Nicotto Town


フォーク侍の「いい日、たそがれ。」


「巡るもずく酢」

先日、家族三人で回転寿司に行ってきました。

かねてから「鮨屋のもずく酢」に憧れていた僕は、
目の前を横切る「もずく酢」をロックオン。

一皿とりました。


ラップに包まれていたソイツは、
今までに見たことのないような結構な量。

わくわくしながら一口・・・イタダキマース


・・・・・・・ん?



マズイ!!もう一杯・・・・いらねぇ。

まるで伸びたそうめんにお酢がかかったような浅い味わい。
一口で僕の楽しみは打ち砕かれました。


隣でジーっとみていた娘。
「納豆」やら「おくら」やら変わったものも結構食べるんです。ウチの子。
試しにあげてみると、ほかのネタに目もくれず食うわ、食うわ。

一歳五か月の女の子が大量にあったもずくを半分も平らげました。


やっぱもずくはパック入りに限る。
回転ずしでいつまでも回ってるもずくなんて、
もーたくさんだ!!

もーずくさんだ!!

アバター
2009/05/11 21:05
レベルが足りねぇか・・・。
修行が足りん!!
アバター
2009/05/10 23:21
核だったかー。レベルあげろ!
アバター
2009/05/10 08:43
マメさん

もずく、
食え~~~~。
アバター
2009/05/10 08:42
ミッキーさん
同い年でしたか~
ウチの子は変わってるからなぁ~
親が食べてると興味しんしんで・・・

納豆も食べるよ。

ホント、回転寿司のもずくは・・・
もうロックオンしません!!


アバター
2009/05/10 08:36
アナターさん
どうなんだろうね。
「マァ、なんて健康的なんでしょう!」
とでも思ったかなぁ。

無言だったけどさ・・・。
アバター
2009/05/10 08:34
ちーた
好き嫌いはイカン。
俺だってもずく食べだしたのここ二年のうちくらいだよ~

たべましょう。
そして感想を聞きたい^^

娘ね、酒飲みになるかなぁ~
心配。
アバター
2009/05/10 07:49
Junkさん
ツウだね。
うまそうだわソレ。

今度やろ~
アバター
2009/05/10 07:48
ろーずさん
僕の方が正しいよ・・・・
たぶん。

昨日の晩御飯に食べたパック入りのもずくはウマかったっす!!
アバター
2009/05/10 07:46
キンコ
最後の一文がこのブログの「核」だからな~
ここはあたるにもゆずれねぇ。

使ってもいいよ。
アバター
2009/05/09 14:59
:゙;`゙;`;:゙;`;:゙`;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ
アバター
2009/05/08 15:58
お子さんうちのチビとおない歳なんだ^^
にしては、そんな色いろもう食べれるなんて凄いです(>_<)
うちのは、まだ全然そんなの食べれません(^_^;)
回転すしのもずく。。。私も前に一度食べた事あるけど、ほんと美味しくないです(>_<)
市販のパックのがよっぽど美味しいねww
もーずくさんだ!!はまあまあ面白いかな?wwなんちゃって(●^o^●)
アバター
2009/05/07 13:25
寿司屋に行って、わざわざ「もずく」を食うダンナと娘・・・・・嫁はどう思ったのでしょうか、心配です^^v
アバター
2009/05/07 10:31
好き嫌いが多くて、酢のもの一切食べれません。
なので味を知りません^^
でも1歳でもずく酢とは娘さん、将来酒飲み?
いやいや、楽しみ楽しみ(/▽\)

アバター
2009/05/07 01:43
マズイもずく酢っていったいw
俺はパック入りのもずく酢を器に移して大量のきざみネギと
大量のすりゴマを入れ、隠し味にポン酢と醤油数滴入れて
食べてます♪ お試しあれ^^

俺も姉さんに賛成! 最後の一行はどうかとw
アバター
2009/05/06 23:45
そんなにまずかったのか・・・
(でも娘さんは食べて・・・どちらの味覚が正しいのか!?

私もパック入りのもずくがいいなー
アバター
2009/05/06 23:07
最後の一行がなぁ、惜しいなぁ、あたるも責めると思うな、最後の一文^^

ネバネバしたもんって体にいいから、娘ちゃん、いいやーん!
アバター
2009/05/06 22:35
しげさん
おお、その手があったか!!
ハズカシイからお客さんが大勢いる前で
「もずく酢ください!!」
なんて頼めない・・・。

諦めろってことだね・・・。

クスッって、
回転寿司をバカにしてるな・・・。
アバター
2009/05/06 22:33
すみさん
もずくはやっぱり国内産に限るよね~
沖縄もなかなかイケる。

そんな気がする。
最近は「黒酢もずく」がいいんです。

沖縄と言えば海ブドウとかも食ってみたい・・・。
アバター
2009/05/06 22:30
かめ子さん
好き・・・?
もずく酢だよね~^^

いいフェイント入りました~

味は何か薄いし、フニャフニャだし・・・
「離乳食」でしたわ・・・。
もーずくさんだ!!
アバター
2009/05/06 22:27
ayumiさん
おお~好きですか!!
うまいですよね~^^

まだ初心者ですが・・・。

確かに、子供にはちょうどいい味付けと固さだったかもしれません。
でも僕オトナだからさ・・・・。
アバター
2009/05/06 22:25
ささやん
ささやんの回文と一緒・・・
なんか最近ウマいんでない?

サークルの効能だね(笑)
アバター
2009/05/06 22:24
フィナ
好かんか。
まだまだオコチャマだなぁ~

酢の物食えれば別に抵抗なく食えるんじゃないの?

質問?だから育毛には効果ないってよ。
アバター
2009/05/06 22:21
ささやん
そーゆうわけじゃないんだが、
うまいじゃん。

ワカメとかあんま育毛に効果ないらしいよ・・・。
アバター
2009/05/06 22:19
しらままさん
おお!満点大笑い!!
しらままさんの満点大笑いは、
はらたいらの三千点並です(意味不明
アバター
2009/05/06 22:18
ガキおやじさん
錦糸もずくですか~
ぼくも「もずく初心者」なんで、全然詳しくないんですが、
はじめて聞きました。うまそうです^^

「もずプロ」ですね。
アバター
2009/05/06 22:16
ケイトさん
アレ、回ってないんですか?
目を凝らしてみてみればモジャモジャした物体が周回を重ねてるかもよ・・・。

中笑い、どーもっす^^
アバター
2009/05/06 22:14
あぽろっち

ブフゥ~~~>3<
愛想笑いか・・・。
アバター
2009/05/06 21:05
回転寿司に行っても、回ってるものは取らないで注文して頼むといいよ。
回ってるのは、カラカラ乾燥しちゃってるネタなんかもあるからね。
直接頼めば新鮮な物が食べれるよ。
もずく酢は直接頼んでも美味しいの出てくるとは限らないけど(・m・ )クスッ
アバター
2009/05/06 21:02
今日は沖縄産もずくを食べました。^^
ホントに沖縄産かどうかは分かんないけど。
美味しかったよ。^^

もずくさんかぁ~、あれっ?って感じだよぉ。^^;
アバター
2009/05/06 20:12
私も好きです。タカシさん、!・・・もずく酢です^^;
そんなに味がいつもと違ってたの?
アバター
2009/05/06 17:04
もずく酢は大好物です。(。・ρ・)ジュル
でも、浅い味付けは頂けませんね。((;・・ヘ)
でも娘さんには、丁度良い味付けだったようですd(^-^)ネ!
アバター
2009/05/06 16:36
そうそう、答えやがれぃ!(笑)

回文、久々に思いついた!
 「うそ!いた、うの?歌いそう?」

神田うの、最近表に出てこんなぁ・・・。
ささやんの回文と一緒だ・・・!
アバター
2009/05/06 13:41
もずく、好かんww
酢のものは、別のでいただきますぅ~^^;

ささやんさんの質問にぜひ答えて欲しいなりよ~❤
アバター
2009/05/06 12:07
もずくかぁ・・・。

やっぱりtakaやん、頭の将来を想って・・・。
って、そういうわけではないか!^^
アバター
2009/05/06 11:19
↓ケイトさんは中笑いの判定ですが、
ままはしっかり満点大笑いでございますww
アバター
2009/05/06 10:54
もずくは錦糸もずくが一番美味いです^^
しかし今、売ってないんだよなぁ
アバター
2009/05/06 10:20
もずくも回ってるんですね~w
ウチの近所の回転寿司はもずくは回ってない^^;
「もーずくさんだ!!」
中笑いw
アバター
2009/05/06 09:47
wプフ




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.