Nicotto Town


高橋名人同好会


毎年この時期に思う


※最初に書いておきますね。
今回のブログはあんまり面白くないです。
不快に感じる方もいるかもです。

読む読まないは、各自でご判断願います。


-----------------------------------------------------------

さて、今年もアレがはじまりました。
あ、アレとは・・・
「高校野球」です。

オレは毎年高校野球が始まると憂鬱になります。
憂鬱・・・違うな。
嫌悪感でいっぱいになるというのが正解かな。

オレが通っていた高校は、今では甲子園出場の常連校。
オレが入学する一年前に、初めて甲子園に出たんです。

汗と涙と青春って、なんなんでしょう。
全国から学生をかき集めて野球部員だけのクラスがあり、
そのクラスの学生と一般の学生が喧嘩になると、
一方的に一般の学生が停学となる。

野球部クラスは午前中だけで授業が終わり、
午後は練習。
とある部員は、アルファベットを全部書くことが出来ない。

学校が甲子園に出場したときには
応援に行くこと、寄付の強要。
応援に行くことを拒むと、校庭で何時間も説教。

夏の暑い時期に説教されて、
何人かの女子生徒がぶっ倒れていたことを思い出します。

生徒がプロに指名されると、
何故か野球部顧問の車が新車になる。

そして卒業した今でも、
甲子園に出た年は寄付依頼の振り込み用紙が届く。

毎年この時期になると、それらの出来事を思い出します。
とてもあの大会に感情移入なんてできないのです。

オレは、冷めているのかな?


アバター
2011/08/25 10:44
青森の学校 ほとんどが大阪出身の選手で やりたい放題の悪事がばれました。

まあ こういうものでしょう。
アバター
2011/08/13 19:56
私が高校生の時にクラスの女の子が予選試合の応援に授業さぼっていったら、怒られました><

で、息子が高校生になって・・・唖然としました。
だって、一年生は強制で予選試合から応援に行くのです。
勝ち続ける限り応援。
つまり、甲子園に行ったら・・・寄付は当然で、さらに応援ですね。

いやー・・・時代は変わる・・・私はお年寄りです(-_-;)
アバター
2011/08/11 16:19
強制とか・・・
学校の方がおかしい気がするww
アバター
2011/08/08 05:42
初!
うちはプロが興味ありすぎて
アマ=甘だと思ってます(・∀・)にやにや
アバター
2011/08/07 22:47
ぼくのガッコでは 野球部と柔道部は 体育の授業は免除というか別メニューでしたよ。
アバター
2011/08/07 22:40
高校野球っておいしいんですか?
アバター
2011/08/07 22:33
いとこの高校の野球部は
全員がプロテインを飲むようにと
指導されていたみたいで。。。
そこまでしなくても。。。
という思いはありました

アバター
2011/08/07 22:22
あたしは違った意味で…あまり好きじゃない…
高校野球だけ特別って感じで…

まぁ、最近はサッカーとかも同じなのかな?




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.