Nicotto Town


もぐもぐ日記


仕事行きたくない

辛い
仕事してる時間ほんと長く感じる
全然慣れない
みじめ
行きたくない行きたくない行きたくない
でも行かなくちゃ
今週は火曜と木曜に夜勤
先週は1回も仕事しなかった
昼間ほんとに暑いけど昼寝しなきゃ
がんばらなきゃ

アバター
2011/08/11 02:54
みなさま
メッセージほんとにありがとんです

わたしは、情けないことに、働くということ自体に全然慣れないんです
今は週に2日が精一杯

自分のだめさを語り出したらきりがない
なんとか真人間になろうとがんばりたいと思います

ほんとにありがとん
誰にも話せないことをここに書いて
お返事もらえてどれだけうれしいか
わたしには話せる相手はここのみなさんしかいません
これからもまた情けないこと言うと思うのでよろしくっす
アバター
2011/08/08 20:56
私も毎朝「行きたくない」って思ってる
この前の4連休のあとは「このまま行くのやめちゃおうか」なんて思ったよ^^;
仕事してると、ほんとに時間が長く感じる
休みはあっという間なのに・・・
きっと、みんなそうなんだろうね
アバター
2011/08/08 16:53
休みが続いてると行きたくなくなるよねー。
アバター
2011/08/08 16:28
私は行きたくないと思うけど、仕事に行っちゃえば、この仕事好きだなーと思うので(^^;
だから、奥さんにいじめられてたときもがんばれた気がするw
みんなに仕事を辞めろって言われたけどねww
それにお給料をもらうとうれしくてねー
もう1ヶ月がんばってみよう、辞めるのは来月考えようと思ってるうちに数年が過ぎ、
いつの間にか、古株になってましたww
仕事に集中してると時間が過ぎていくのも早いし、長く続ければ仕事に慣れてやりやすくなるからね。
その仕事が自分に合わないっていうのでなければ、続けてね。
アバター
2011/08/08 15:45
「お給料は我慢料」
うむ、三輪明宏いいこと言うなぁ

どの職業でもそうですが楽しいだけではありません
辛いこと、かなしいこと、楽しいこと、給料、生活など様々なことを天秤にかけて
みんな仕事をしています

「がんばらなくちゃいけない」その気持ちにプレッシャーがかかっているのでは?
MOGさんが今どのような仕事をされているかわかりませんが
ひとりきりの職場ではないでしょうから周りの人に相談したり手伝ってもらうことも大切です
コミュニケーションをとることで仕事の進みが円滑になることもある

もちろん続けることでMOGさんの精神が病んでしまうのでしたら
早めに別の仕事を探すべきでしょうけどね

アバター
2011/08/08 07:29
今が一番つらいときかも…
なんとかやり過ごせば楽になるよ…
アバター
2011/08/08 06:25
ほんじゃ

行かねばならぬ~
MOG殿 お止め下さるな~

しょうきち 行かねばならぬ~
アバター
2011/08/07 22:44
同じくー。
だって毎日、暑いんだもの。

おうちにずーっといて
だらだらしていたい。

外に出たくないよー。

もういっそのことおうちで
教室開いて子供が来てくれると
ありがたいかも。(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
アバター
2011/08/07 22:24
行きたくないときあるよね;;
でもお給料貰っているから
しょうがないなぁで行っています^^;
アバター
2011/08/07 21:42
そんなにイヤなの・・・・どんな仕事だろう。
アバター
2011/08/07 21:34
わたしも行きたくないときある。
考え込まずに、とりあえず体を動かしてみよう~
アバター
2011/08/07 21:10
私も行きたくないです><
どうも熱中症っぽい。。。
MOGさんも気を付けてくださいね
アバター
2011/08/07 21:03
とりあえず外に出ましょうw
あとは、あまりストレスに感じるようなら無理しないでねw
アバター
2011/08/07 21:02
がんばろう!
私もがんばるから一緒にがんばりましょう!
アバター
2011/08/07 19:59
おじさんも、早くお酒飲みたいけど、我慢して残業してるの!
お金の為に、頑張ろう!
アバター
2011/08/07 19:58
わかるわかる~
私も仕事行きたくないわ~><
アバター
2011/08/07 19:41
がんばらなきゃ!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.