Nicotto Town


紺さんの駄ブログ


殿様商売が成り立つお品って…どれ??


最近、地味wwwに青ガチャなんて集めてます。ちょっとフリマ呑気モード。

だってこう立て続けに派手なP品毎週だされちゃ、
あれも欲しいwwこれも欲しいww
でも非課金なんで、頂きにいく時は少々気合が入る訳で、
じゃあ、取り立てて一番って言われるとどれもいいww
=どれも無くてもいいじゃん。
て結論に至ってしまった。^^ゞ
縁がある時はひょんと入ってくるP品を待とうかと、
もっすごい理屈だなあと自分で思いながら、
素敵青目玉なんてフリマ広場で物色中。

普段のフリマ広場での物色は青目玉なんて09年モノ以外はスルーで、
基本はP品、09年C品がメインな私。
で、久々に2010年後半~現行の青目玉を覗いています。

で、第一印象。態度がP品並出品時々アリ(笑

いや、現行青目玉からのわらしべでねこみみ頂きました私、
決して現行青目玉を馬鹿にしてはいません。
なんたって、価値認めてるからこその物色。
それに、出す品が素敵な品と自分で認めたら、私もたまにやります無謀求め。
でも、頭の中には P限定→Pガチャ→青限定→青目玉→青普通 てのが
やっぱりあって…下から2番目だし。
おまけにどれだけ過去ものかってのもからむと、
現行青ガチャ目玉に「価値考えてよね」「崩してください」とか
いわれてもww^^ゞ

私はCフリマなので、P品をこちらから出すことは当然無いのですが、
C過去やや上等品(P限定やPガチャ目玉複数ぽんと頂けるような)を
ごくたまに取引することが最近ありまして、
で、やっぱりどんな上等な品を出品したからって、求め文が印象悪いのは…
結果、損する気がするんですよねww;;

こういう処で損をするのは勿体ないよなあと自戒を込めて思いながら、
日々相性の合いそうな出品を探す私ですww縁がありましたら是非お手柔らかに♪

(多分、スイートゴシックやかえるきぐでも実は同じことなんじゃあ
 ないかなあと…はい、この辺りは全くの想像にすぎないんですけどね。^^ゞ)

アバター
2011/08/09 22:49
>☣外道丸☣さん

おおお、その判断は全く正しい気がしますねww
男性フリマは女性フリマの常識が当てはまらなくて、結構難しいという話をあちらこちらで聞きますし、
女性の方もそうではあるのですが、男性はより一層
あまり先入観を持たないで集めて正解な気はしますww

でも、夢券運がめっちゃいい☣外道丸☣さんだけにできる技のような…
そんな、いつも青ガチャ回し続けたら、私、C限定が貯まりませんwww^^;;;
常にCコ、6000Cに行くことはないですよ私(笑
アバター
2011/08/09 22:41
そうなんですよ^^;
自分はイマイチと思っていた
アイテムを出品した時に、
予想外に良い物を入れて貰える事があるので、
イマイチな物でも、最低6個以上は
ストックしてるんです^^;
アバター
2011/08/08 20:20
>☣外道丸☣さん

マジす。(^^)v
まあ、入れ食い状態で、どれにしよっかなw❤なーんてことはないですけど(笑
背景にも一般好みのから、好み分かれそうなものまでいろいろありますしねww
でも、割と入ってくれるとは思います。素敵なものだと、半年前でも入れてもらえたり。

うちの伝言板を彩ってくださる方々は何故かセンスの良い方々ばかりで、
勿論☣外道丸☣さんもその中の大事なお一人な訳で、
自分の好みで測るってポイント高いとと思いますww❤

 …て、イマイチでも6枚~て…ううむ、☣外道丸☣さんの倉庫も宝の山かも♪
アバター
2011/08/08 19:31
私も、予想外に良い応募が来ると、
「向こうの気が変わらない内に・・・;」
とか思って、ものっそぃ焦りながら
成立のボタンを押します(笑)

背景は、私も独断と偏見で
本当に自分の好みだけを基準に;
イマイチな物は6枚~8枚。
普通だなと思う物は、12枚~16枚。
イケてる♪と思う物は、
16枚~際限なく集めてますけども、、
去年の背景で、白ガチャの
普通品取れるんスかッ?!
マジすかッ?!
アバター
2011/08/07 20:41
>仮屋崎 先生

おお、無料刻印背景ww^^;あれがどれでGETできるのかは 私も未確認ですが、
中々手ごわいですよね…^^;未だあれは転がり込んできたことはありませぬWW><;

…青ガチャ、背景だけ美しいってのもありますけどねww
09年辺りとは違って、もう背景以外で勝負できるものが中々無くなってきてる気が…さ、寂しい;;
アバター
2011/08/07 20:36
>まいさん

求めが高ければ高いほど、相性の合う出品に出会う確率も低くなるわけで…^^;
昔のものなんてのはもう、のんびり構えて狙い続けるしかないかなあと思ってますww

欲しいものに向かって頑張りましょねwwあううww;_;
アバター
2011/08/07 19:31
>cotoco さん

背景、大抵は1年経てば1点でも白ガチャあたりのP品GETができるようになるんではないかと思ってます。
まあ、最近、厳しくはなってますけどねww;;(逆に物によっては半年くらいから価値出てみたり❤)
貯めて、あとは忘れてニコタ楽しんでたら、1年あたりからだんだん美味しく漬かって
いつの間にか良い味出てますよきっとww❤ のんびり行きましょうw^^
アバター
2011/08/07 19:09
背景わたしも、紺さまのお告げとうり貯蓄してますwww
まだ、出しておりませんが!
背景お楽しみにしまっておきますw

アイアイ傘が欲しいんですが、あれは中々
応募も、交換できません^^;;とほほ
アバター
2011/08/07 16:18
あい^^求めの文章ww確かに感じわりーというのもありますね。。
確かに相性ってある気がします。そして、いかに実直な出品者さんに出会えるかですね☆
なかなか、欲しいものが手に入りませんが・・・wwww
アバター
2011/08/07 11:39
以前紺さんに「背景は化けるから、とっておいたら良い」って
アドバイスを頂いて以来地味~に背景をストックしています(笑)
他のも合わせやすそうなのとか、まあ、独断と偏見で貯蓄中です
今は使わないP品とかを過去ものに変えて貰ってフリマを楽しんでる状態ですが
いつか紺さんの様に背景でP品ゲットしたいですなぁwww
アバター
2011/08/07 10:06
>ひとあささん

わははwww成程、おめでとうございますww^^  そうだったんですか。もう、とってもお似合いです。

そうそう、よく背景いらwwんというメッセをフリマ広場でお見かけするのですが、
実は一番化けるのが背景だと思うですよ。
素敵課金者さんがいくら欲しくてもPショップで買えないものの一つです。
おまけにはずれが少ないのでロスがほぼない。
私もニコガチャ背景5点をP限定に替えてもらった…て経験がいくつかあります。
白ガチャ目玉もニコガチャ背景1点即決しましたし。

背景、本当にあなどれませんよねww♪ 次も頑張ってくださいww^^(私もがんばろww♪
アバター
2011/08/07 07:49
私の場合、求めているものを応募しているだけですから特にドラマはありませんが、
先日出品で驚くような応募があったのでご報告を。

サブ君から巻き上げるために青ガチャ背景を出しています。
たまに応募があっても原則断っているのですが……、
その日も応募アリのサインが出てました。
「はいはい、どうせ普通品でしょ、断り断り」と思いクリックしてみると……、
サンタさんがくれた洋服が入ってました。調べてみたら09年モノではありませんか!
「ご、誤爆じゃないよね!?あとで返せと言われてもしりませんよ。」
と内心ドキドキしながらOKを出しました。

今着ている洋服がそれです。本当ビックリしました。
同時に、ここで書けたことで胸のつかえも取れました。
紺さん、ありがとう。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.