Nicotto Town


よしの日記・・いや、寝言か・・(笑)


上海旅行3日目・・

8月2日旅行3日目やで・・
この日も朝9時にホテルを出て、渋滞にあったけど・・^^;
午前中は、懐かしい街並み七宝古鎮と言う所を散策観光したで
ほんまに古い街並みで、日本で言うと下町みたいやったわ~
ここは、ネットで探してみたんやけど・・これと言う物がなかったわ^^;
画像やったら、見付けたんでそれを見なはれ~
          ↓長いアドレスやけど・・コピペでアドレスの所へ貼り付けて下さいm(__)m
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&biw=1037&bih=621&tbm=isch&sa=1&q=%E4%B8%83%E5%AE%9D%E5%8F%A4%E9%8E%AE&oq=%E4%B8%83%E5%AE%9D%E5%8F%A4%E9%8E%AE&aq=f&aqi=&aql=&gs_sm=s&gs_upl=83351l87049l0l88376l3l3l0l0l0l0l145l322l1.2l3l0

七宝古鎮散策観光を終えて、次はお昼のお店に・・
この日は、小龍包等上海名物飲茶料理やった^-^
小龍包は、黒酢のたれで食べるんやけど・・
酢の匂いが強くて、これは何も付けずに食べたら美味しかったで(^_^)v

そして、午後は上海の高層ビル上海環球金融中心の94階展望台から
街を見たで、エレベーターで一気に行くんやけど早いで~@@
でも、高さが増すにつれ耳が・・(+o+)景色は良かったわ~
※気になる方は、これをコピペで貼り付けて見てや^-^
            ↓
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%8A%E6%B5%B7%E7%92%B0%E7%90%83%E9%87%91%E8%9E%8D%E4%B8%AD%E5%BF%83

このビルには、日本のお店もあり何故かN〇T 〇コモのお店迄あったわ^^;
他にも、日本の食べ物屋さんとかもあったで。
約1時間程見てから次は、最新の観光地と言われる田子坊(たこぼう)と言う所へ・・
細い路地に、お店が沢山あって見て回ったんやけど面白かったで(^○^)
でも、ほんまに路地が細いんでビックリするで~
※ここも、探したけど・・画像やったらあるんでそれを見てちょ(^_-)-☆
          ↓長いアドレスやけど・・コピペでアドレスの所へ貼り付けて下さいm(__)m
http://www.google.co.jp/search?q=%E7%94%B0%E5%AD%90%E5%9D%8A&hl=ja&biw=1037&bih=621&prmd=ivnsm&tbm=isch&tbo=u&source=univ&sa=X&ei=7lk9TtuvDdDnmAXt6djkBw&sqi=2&ved=0CFIQsAQ

そこで夕方迄、自由行動で次は夕飯のお店に・・
夕食は、刺激的な辛さの四川料理・・とあったんやけど
まぁ~辛かった~って事はあれへんかったな^^;
韓国料理の辛い方がもっと刺激的やけど・・
夕食を食べ終えて4日目は帰国になりますので・・
この日は、7時頃ホテルに戻って来て早めに休みました(-_-)zzz
明日の日記は、旅行4日目・・と言う事は最終日やね~

アバター
2011/08/08 23:54
kirariさん、ようこそ~(^o^)丿
確かに・・七宝古鎮の川は、水が綺麗とは言われへんね・・
小龍包は、味が付いてますので何も付けずに
食べても美味しかったですよ(^-^)
いやいや・・中国語は、全く喋られへんので・・
英語で、何とか会話してました^^;
アバター
2011/08/08 01:13
写真・・・色々  超特急で見せてもらいました  (~_~;)
七宝古鎮というところの川?は  水があまりきれいではなさそうですね?!
小龍包・・・何もつけずに食べても美味しかったってことは そもそも  小龍包に味がついていたんですね。
昔ながらの町と  近代的な町と 色々  刊行されたんですね。
中国語が ペラペラしゃべれそうに思ったけど・・・違いますか?

アバター
2011/08/08 00:20
ピンキーさん、ようこそ~(^o^)丿
七宝古墳は、風情があるでしょ^^
ゆっくり見たい所やね。
後はね、高層ビル街は今建設中なんやけど、
今回登った所より、まだ高いビルが建つらしいねん^^;
うんうん。田子坊はね、女性の方やったら興味があるとこやね^-^
1日いてても、飽きへんかもね・・そうそう~あの写真には写ってないで(笑)
ここは写真がアップ出来へんので、お見せ出来なくて残念や;;
アバター
2011/08/08 00:15
らんちゅさん、ようこそ~(^o^)丿
>上海環球金融中心は、フィナンシャルセンターってところですね
そうなんですわ~この辺りは、集中しますねん。
七宝古鎮は、ええ所でしょ^-^
後、田子坊もね~ここも、時間があったらもう1回
じっくり行ってみたいなぁ~と思いましたわ(^^ゞ
それから、四川料理なんやけど・・
お店によるかも知れへんけど、辛い所もあるかもね・・
アバター
2011/08/07 23:41
うわ~♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
七宝古墳風情ありますねぇ~。
上海環球金融中心の高層ビル~も凄いーえ(゜○゜)!
上海は とても高層化してるのは 知ってましたがみるとΣ(・o・;) アッですね^^

田子坊~って言う所、女性には ウレシイ~場所ですねぇ(^-^ )エヘヘ
カフェバーも 真っ先に目が行く しカワイイ バックとか、後
焼き物も おしゃれな物 イッパ~イ✿

こりゃ周り きれないですねぇ=3 思わずよしさん^^ 探しました~!
春巻き 食べてる方が 奥様~??とか いろいろみれました~。
アバター
2011/08/07 19:26
七宝古鎮・・初めて知りました。雰囲気の良いところですね。
上海環球金融中心は、フィナンシャルセンターってところですね。94階ですかぁ。
 景色が良かったとのことですが、お天気もよかったのかしら~?
田子坊は、私が想像していたよりも、オシャレな感じのところですね。

4日目は、お食事を楽しめたようで良かったですね♪
 四川料理って激辛なイメージだけど、いうほど辛くない??のかな???

いよいよ、最終日。
楽しみにしています(^o^)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.