Nicotto Town


うきょう。


韓国への往路は飛行機となりました。


韓国のソウルまでの往路ですが、当初、

新幹線→フェリー→KTXを考えていましたが、結局
8月13日の夜の門司港での花火大会の影響で
フェリーが予約出来ず...。

結果的に8月14日の飛行機で直接、仁川入りと
なりました。
片道航空券なので割高です。

LCCのチェジュ航空も関空→ソウル線は飛んで
いるのですが、お盆と言う事もあり、そんなにチケットは
安くなかったです。
普段、平日なら片道1万8千円+税金くらいのところが
3万円+税金くらいになります...。

結局、お盆で空港が混む事も考えてスターアライアンスの
アシアナ航空にてチケットを購入しました。
1万円くらいのプラスで、上級会員のチェックインカウンター
使用&優先搭乗可。
おまけに、待ち時間はラウンジで過ごす事もできます。

気持ち程度ですが、機内食も出ますしね...(^^)

って事で、お盆の韓国旅行は8月13日の出発ではなく
8月14日の出発となりました。

2泊3日なので、たいした物は要らないですが、そろそろ
準備を始めないと...(^^)

アバター
2011/08/12 13:01
ciel>

お盆休みの帰省ラッシュと重なっての新幹線
(大阪→門司)での移動を考えると、かえって
よかったかも...。

準備は2泊3日の近場(韓国)旅行なので、
パスポートとお金(カード)と着替えがあれば
何とでもなりそうです(^^)

あっ、17日、スケジュールが確定したら、教えて下さい。
アバター
2011/08/12 12:58
まほ>

超久々の韓国。
しかも韓国への一人旅は初めて!!
どうなることでしょう...(^^)
アバター
2011/08/06 20:34
フェリーじゃなくなっちゃったんですね。割高の航空券になってしまって
残念でしたが、大阪から沖縄までの往復航空券とかもくっついてきたので
十分もとはとれていますよね。

上級会員のチェックインカウンターとかラウンジとか・・・いいですね~。
準備もがんばってね~。
17日は、お休みなんですね。でも、帰国して疲れていると思いますので
ゆっくりしてください。

私は17日、昼間つくか夕方か?夜か??まったく未定なので
のんびりいきますね~(^^;
アバター
2011/08/06 17:56
楽しみですね。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.