Nicotto Town



七夕が近づいているので・・・。


私の住んでいる地方は8月7日が七夕ですので、

七夕モードにしてみました。

アバター
2011/08/06 16:13
日本は歴史が古いのでその地方地方で色々ですね。

外国の方にはなかなか理解できない物があると思います。

お祭りも地方地方それぞれです。

それがその地方の歴史を物語ってます。

日本は「神々の国、日本」ですし、「やおよろず神々」がいますから。
アバター
2011/08/06 13:29
東北の田舎も8月が七夕です。
近くの街まで、(と言っても車でかなり走る)お祭りを見に行きました。
アバター
2011/08/06 08:15
七夕セールは懐かしいですね。
商店街が無いので、主にショッピングモールに行くのですが、
東京に合わせてあるので8月7日が特別なセールになる事はないのですが、
セールと聞くとわくわくします。
アバター
2011/08/06 04:11
私の最寄り駅でも七夕まつりと称して、商店街の飾り付けと大売り出しで集客しています。
この土日がそうなのを、すっかり忘れていました。
思い出させて下さって、ありがとうございました^^
ちょっと覗いてみて来ます♪
アバター
2011/08/06 01:21
はい、東北に遠い親戚が多いのも、片方のルーツが江戸時代に東北に嫁いだ人達がいるからです。
アバター
2011/08/06 00:26
そうですね、仙台七夕祭りも、旧暦ですね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.