Nicotto Town


YUKIEのきまぐれ日和


ロックハート城へ

 昨日、GWの外出と言うことで、群馬県吾妻郡高山村にある大理石村ロックハート城へ行ってきました。地元から車で行き、高速を使って約3時間かかりました。

 復元概要や大理石村内のマップなど、詳しい情報はこちらに↓
              http://www.jrs-w.com/lock-heart/

 ロックハート城は、ドラマの撮影にも何度か使われており、ドラマ「相棒」や、最近では「アタシんちの男子」のロケ地として使われました。


 最初に、テディの家に行き、テディベアの展示を見ました。可愛いテディベアがたくさんありました♡

 その次に、恋人の泉・ロックハートスプリングベルで鐘を鳴らしました。たくさんのカップルが訪れた証として、名前の書かれた大理石プレートや、絵馬のようなハートのプレートがたくさん飾られていました。

 その後に、お城の中へ。王の椅子、チェンバロ、昔の貴族のゆかりの品、相棒のロケが行なわれた時の記念写真、津川雅彦コレクションサンタミュージアムなどがありました。
 ここは、結婚式会場としても利用できるらしく、披露宴会場になっているところは入れないようになっていました。

 その後、大理石村内の南欧茶房パトリシアでちょっと休憩して、スコーンやパスタなどを食べてからまた村内を回りました。

 この日は、結婚式があり、村内のセントローレンス教会から新郎新婦が出てきてました。結婚式の参加者の他に、私たちを含め、観光できたお客さんたちも拍手してました。ウェディングドレスを着た花嫁さんとってもきれいでした☆
このときは、ロックハートスプリングベルの塔が出入り禁止になっており、係りの人が新郎新婦の登場に合わせて鐘をならしていました。まさにウェディングベルですね☆


 その後はストーンショップやお土産コーナーを見て、色々お土産を買った後、大理石村を出ました。

 大理石村の他には、吹割の滝やオルゴール館を見に行きました。オルゴールは高くて手が出ませんでした・・・。

 とても楽しかったです☆

 撮影した写真は、以下のURLのココログのアルバムにあります。そちらもよろしかったら見てください。

http://mooncat0802.cocolog-nifty.com/photos/travel/index.html

 ちなみに、ココログでもブログを書いています。と言ってもここと書いてあることはほとんど同じですが(^^;)

アバター
2009/05/06 21:44
renewさん:はい、ロックハート城での結婚式素敵でした(^^)
アバター
2009/05/06 21:22
女の子の憧れなんですね!
アバター
2009/05/05 22:01
jyunさん:本当にすごかったです(^^)私も将来あんなところで結婚式できたらな~って花嫁さん見て思いました☆
アバター
2009/05/05 19:08
お写真を見させて頂きました♪
すごく素敵なところですねー(*^ ^*)

前に、フランスの結婚式の写真を見た時に、
お城のあるところの教会でのウェディングだったので、
ロマンチックでいいなー(^ ^と思っていたのですが、
日本でも出来るところがあったとはびっくりです〜!
いいですね ♪

オルゴールは高いですよね〜(> <)
私もおもちゃ屋さんで、あ、いいなと思ったオルゴールが4万円して
びっくりしました(^ ^;
でもいつか買えたらいいなーと思っているのですが(^ ^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.