Nicotto Town


よしの日記・・いや、寝言か・・(笑)


上海旅行2日目・・

旅行2日目やで・・
ホテルを9時頃バスで出発して動物園へGO!
交通渋滞もあって、一寸時間掛ったけど上海動物園に到着^-^
着いて早々、パンダさんのいる所迄は遠いんで・・
皆で、乗り物に乗って行きましたわ^^;
いました^^パンダさんが・・でも、暑さで伸びてましたわ;;
その隣に、レッサーパンダが3頭いましたが・・
こちらは、元気に動いてるのと寝てるのがいましたが
どちらも、かわええ~(^-^)癒やされるわ~♪
それから、孫悟空のモデルとなった金絲猴(きんしこう)と言う名前の
お猿さんを見に行ったんやけど・・いてへんかった;;
集合時間が余りなかったんで、そろそろ出口に向かいました。

そして、再びバスに乗って昼食場所へ・・
この日の昼食は、刀削麺と言う山西麺料理やった。
僕達のテーブルの近くで、煉った生地の固まりをヘラみたいなので
細く削るねんけど・・見てて面白かったわ~

昼食後は・・中国の庭園、豫園(よえん)と豫園商場を見学。
※気になる方は、これを見てや~(^^ゞ
豫園
  ↓
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%B1%AB%E5%9C%92

豫園商場
  ↓
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%B1%AB%E5%9C%92%E5%95%86%E5%9F%8E

以上の場所は、結構広かったんで・・色々と見て回れたで^-^
そこを出発する頃には、日も落ちかけてて・・
今度は夕食場所へ、夕食は広東料理やった。
魚中心の料理やったで~でも、香料が強くて・・やった(-_-;)
ここで、夕飯も終わって2日目の行程は終了したんやけど・・

僕達は、オプションで上海雑技団を入れてたんで見て来たで~
皆さんも、テレビでご覧になった方もいてるかもしれへんけど
サーカスみたいなもんやね。
小1時間程やったけど、楽しかったで(^_^)v
そして、ホテルに戻ったのは夜9時頃やったかな・・
明日は、3日目を書きまっせ~お楽しみにm(__)m

アバター
2011/08/07 01:12
ピンキーさん、ようこそ(^o^)丿
庭園はね~長く見てても飽きへんよ^-^
建物と合ってて、良かったわ~
そうそう~向こうはね、
足が4本ある物で、机と車以外
後は、空を飛ぶ物で飛行機以外やったら
何でも、食べると言うてました^^;
魚にしても、肉にしても臭みを消す為に
強い香料を使うのやろうか(?_?)
麺料理は、そこそこ行けたで(^_^)v
アバター
2011/08/07 01:07
らんちゅさん、ようこそ~(^o^)丿
豫園は良かったで^-^
庭園も綺麗やったし、建物もええわ~
食事は癖があるんで、僕はあかんかったね・・^^;
アバター
2011/08/07 01:05
kirariさん、ようこそ~(^o^)丿
日本と変わらへんけど・・
暑いですわ~^^;
後、食事の件やけど・・
あう人はあうねんけど、自分はあかんかったなぁ;;
アバター
2011/08/06 22:50
スゴイ奇麗な お庭と建物~^^

お庭って ホント 癒されますねぇ~(*^▽^*)( ゜ー゜)( 。_。)ウン♪
お魚料理は 香辛料が強いんでしょうか~(・・?

麵類は 中国3000年の歴史とか イイますけど
美味しいかったですか?(^^♪(o^-^o)
ワタシも 中国行ったら 此処の お庭拝見した~いo(@^◇^@)0
アバター
2011/08/06 22:24
豫園も行かれたのですか~。
いいですね。
お庭を見るのが好きなので、豫園も気になるところです♪

本場の中国の料理は香料が強いんでしょうかね・・(>_<)
アバター
2011/08/06 13:22
暑い・・・ということは  日本と同じ夏ですか~~
食事が  口に合わないのは つまらないですよね。





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.