Nicotto Town


もかちゃんの母


センスのかけらもなく。。

焼き鳥と生ビールと冷酒を机の上に置いて、
なんだかなぁ~。
センスのかけらもなく、すっかりおやじの部屋ですね~。
(でも、これが落ちつく!)
お酒におつまみに、DVD鑑賞があれば、人生満足。。

ところで、頭にアヒルを乗せてみました!
(これをしたかった!)

☆本日のツバメ通信(8月5日)

今朝も元気に、3羽のお子様ツバメ達が巣にいました。

酒屋さんの日よけ&雨よけ屋根(へんな日本語…意味通じますか?)を
動かすアームの中央部分にツバメさん達の巣があるため
アームを閉じると、当然ツバメの巣は壊れて落ちてしまいます。

ここのお店の方は、おそらく巣立ちまで見守って下さるようで、
お店が開いている時はもちろん、営業時間が終わって
シャッターを閉めた後も、日よけ&雨よけ屋根はオープンのまま。

そのおかげで、お子様ツバメ達は、雨風からも直射日光からも
身を守ることができ、おまけに自動ドアが開く度に涼しい風も吹いてきます。

その上、巣の近くにはお店を守るための防犯カメラが設置されているので、
危険なカラスなどの危険な侵入鳥からも守ってもらえます? 

土日は会社がお休みなので、普段ならば駅へ行く用事もないのですが、
今週末に巣立って行ったら悲しいので、
週末は、用事もないけれど、駅前まで散歩でもしてきます♪

アバター
2011/08/05 17:08
優しい酒屋さんでよかった!
早く、元気に巣立ってくれるといいですね♪

ところで、アヒル可愛いですね。
うちのひよこもかわいいんですよ^^v



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.