Nicotto Town



博多、倉敷岡山、大阪、弾丸ツアー(1の17

そうそう、バスの中で整理券を無くしたと
焦った話とか、バス停の案内がテープじゃなくて
運転手さんがやっていた話とかを忘れてました(゜∇^*)テヘ

まあ、とりあえずヤフードームなんですよ(無理矢理

試合のない日だったようですが、
あればスゴイ人なんでしょうねー。

山笠の展示も近くにありました。
大きいもんですねー、間近で見ると。

旅行中、写真は撮りません。
基本的に写真は撮らない(笑)

そして球場の外には、変わったオブジェが
ずらっとある・・・と、思ったら全部「手」っっ

野球選手の手なのかと思ったら、各界の
有名人の手なんですねー。

私も何人か握手してきました(゜∇^*)テヘ

そして球場のそばの大きなホテルにいって
バス待ちをします。ホテルの前がバス停♪

ホテルはわらしべ長者のように持ち主が変わって
いるらしい。

そして再びバスに乗り、お食事の場所に。
町中にはいると、締め込み姿の集団が
目に入ります。

オシリを出してはっぴ姿というのが
博多のスタイルらしいです。

南国ですねーー。

これは祭りに出るのに、あんまり
見苦しいオシリではダメっぽい(笑)

きっとこの日のために、精進しているに
違いないと勝手に妄想しているうちに
降りる所につきます。

バス停とバス停の間らしくて
なつきさんが「どちらで降りようか」と
悩んでましたが、こちらはもぉオマカセ。

1つくらいバス停歩くだけの体力はあると思う。

そして、ひたすら話しているうちに
店に着きます。

おお、ここがご推奨の「八千代丸」ですねっ

明日に続く

<昨夜のわたし>
ギリギリボーイの、とみんたがちょっと早めに(笑)

それでは今日の一冊
ロアルド・ダール「魔女がいっぱい」
親が死んでしまって、ひとりぼっちの少年が
おばあちゃんの所に・・・というと、なんか
すごく悲しい話ですが、ロアルド・ダール
ですからね♪

アバター
2011/08/05 17:11
そうそう、そんなかんじ。
ショッピングモールもありましたよ。
時間も遅かったんで、そんなに人はいなかったけど。

山笠のころは、ホテルがとれないらしいですよ(笑)
アバター
2011/08/05 15:59
あ~、そっか、博多祇園山笠のころだったんですね♪。
勇壮な祭りらしく、観光客が多く来るほどのにぎやかな祭りらしいですよ^^。
ヤフードームの近く・・・、あ~、すぐ目の前が玄界灘だったような?。
海が近く、ドームの周りもショッピングモールなどがあり、アミューズメントスペースという印象があったりします。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.