Nicotto Town


私は見た!


コソット釣りⅢ「おひさまさん」の巻

ニコット釣り で遊びました。

売った魚
+90

釣った魚

魚の名前
釣った数
最大サイズ
メダカ
1
2.79cm
アメリカザリガニ
1
7.19cm
ワカサギ
1
12.58cm
ブルーギル
2
21.01cm
ウグイ
1
29.94cm
ニゴイ
1
42.77cm
ギンブナ
1
19.18cm
キンギョ(赤)
1
28.69cm
ブラックバス
1
45.79cm
ニジマス
1
47.20cm
イワナ
1
31.78cm
長靴(ピンク)
1
21.70cm
バケツ
2
27.96cm
アユ
1
19.54cm
ウナギ
1
55.72cm
ハクレン
4
97.89cm
2011/08/04 23:09

昨日は、おひさまさんがバイトに行っている間に
こっそり釣り堀に潜入しました。

最近、釣りをしていなかったので、レアが変わって
しまい、今回のターゲットは「お祭り気分の金魚」と
「金魚すくいの青金魚」です。

さっそく釣り始めると、なんと「バケツ2連発」です。
その後、いろいろな魚が釣れましたがレアは釣れ
ませんでした。

私は金魚すくいが苦手なので、レア魚が金魚系と
知った時点でイヤな予感がしましたが、やっぱり
的中してしまいました。

次回は、金魚すくいをマスターしてから、釣りに
チャレンジしたいと思います。

今回レア魚は釣れませんでしたが、めずらしく
「ハクレン」が4匹も釣れました。
「ハクレン」は中国から移入された、コイ科の大型
魚で、日本では利根川に住んでいます。
春先には水面をジャンプする姿が見られます。

おひさまさん、楽しませていただき、ありがとう
ございました。

アバター
2011/08/11 22:11
おひさまさん

今度は一緒にお話ししながら
レア魚を釣りましょうネッ(*^^)v
アバター
2011/08/10 14:44
わ~  しらなかった☆

うちの釣り堀には、レア魚いないのかなあ

もし、OZENAさんがいたら、話ができたのに・・・・・残念^^
アバター
2011/08/10 04:41
美月さん

は~い、ありがとうございま~す♪
どっちが早いか競争しましょうネッ(o ´д)(´д`o)ネー
アバター
2011/08/10 04:40
みゃあ@箱館~さん

そうそう!うっかりしてるといつの間にか
釣れないうちに終わっちゃってるの(>_<)
アバター
2011/08/10 04:39
くーが.・゜✞さん

1㍍近いので豪快なジャンプですよ!
ホント不備がポロポロ出てきますね><
アバター
2011/08/10 04:37
あきさん

お~!タウンにあまり出ないあきちゃんも
金魚すくいはやってるのね?頑張ってくださいね!
アバター
2011/08/10 04:35
⊹⊱ るぅ ⊰⊹さん

は~い!ありがとう (*´-`*)ゞ ポリポリ
るぅちゃまを見習って頑張りますね~!
アバター
2011/08/05 23:02
今回はレア釣れず残念でしたね。

私もお祭り金魚と青金魚まだ釣れてないです><
2~3日前に釣りしたときも両方釣れず、
金魚違いの普通の金魚のみ~(^^;)

お互い頑張りましょうねd(◕‿-。)
アバター
2011/08/05 20:39
いつのまにかレア魚、変わっていたんですね。
私も知らなかった……
アバター
2011/08/05 19:45
水面をジャンプ・・・綺麗なんだろうなぁ✧

この爆発事件で、いろんな不備?てきな物、たくさん見つかったもんね

1つの事件から、次々といろんな問題が浮上

怒りを通りこして、あきれる、かな
アバター
2011/08/05 18:20
レア魚も、金魚つながりなんだね。
今は、金魚すくいに、皆さん、夢中だもんね。
釣りをしたコトない私も、金魚すくいはしてるのよ。
結果は、散々だけど(笑)
金魚すくいをマスターしてからなんて言わずに、
レア魚、ゲット目指して、頑張ってね(^-^)/
アバター
2011/08/05 14:01
レアが釣れなかったのは 残念だったね><
タイミングもあるから メゲズに お互いに(*´ -`)(´- `*)頑張ろうね




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.