Nicotto Town


よしの日記・・いや、寝言か・・(笑)


上海旅行・・

昨日帰って来て、ゆっくり休みましたので
疲れも取れましたわ~^-^
さて、今回の旅行を振り返りますが・・
先ずは、1日目からやな~
セントレアを15:40発の便で、一路上海へ~
時間も時間やったんで、機内食は軽食やった(^^ゞ
パンが2つとバナナ、オレンジジュースが出た。
飛行機の中で、時計を1時間戻して約2時間一寸で
上海に到着やったんやけど、着く前に土砂降りの雨が降ったらしい
空港に付いて入国手続きを済ませて、現地のガイドさんと合流。
そこから、龍陽路駅と言う所迄リニアモーターカーで・・
ガイドさん曰く、もっとスピードだしますよ~と言っていたが
この時は、最高速時速301㌔と車内のスピードメーターに表示してたわ。
龍陽路駅に着き、そこから旅行会社のバスで夕食のお店迄移動・・
夕食は、海鮮料理を食べたんやけど・・
向こうは、料理に使われる香料の匂いが強くて僕は一寸苦手やったわ(^_^;)
夕食を食べてから、今度は外灘(ワイタン)と言う所へ夜景を見に行った。
この場所へ来るのは、2回目やったけど前回と違う場所から見る事が出来たで^-^
どんな所か??時になる方は、以下をコピペで貼り付けて見てや~
外灘(ワイタン)※ここに、夜景が見れるで。
          ↓
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%96%E7%81%98
浦東新区(ほとうしんく)※こちらの夜景も見たで^-^
               ↓
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B5%A6%E6%9D%B1%E6%96%B0%E5%8C%BA
1時間程夜景を楽しんで、現地時刻の10時頃ホテルに着きました~\(^o^)/
そして、翌日・・と言いたい所ですが・・それは又明日のお楽しみやねm(__)m

アバター
2011/08/09 00:13
kirariさん、ようこそ~(^o^)丿
拝見させて頂きましたm(__)m
いやいや・・kirariさん、お上手ですね~
でも、僕も中々自分の思うように撮れへんのよ;;
普通のデジタルカメラやから、限界もあるんやろか(?_?)
アバター
2011/08/08 01:26
花火の写真  まあまあ ってとこでしょうか・・・ (~_~;)

来年は もう少しうまく撮ってみたいです。

よしさんも 思うように 撮れましたか?

「ファインダーから」 という名前を検索してもらったら  私のブログにたどり着くと思います。

お時間があったら のぞいてみてください♫
アバター
2011/08/07 01:01
kirariさん、ようこそ~(^o^)丿
そうやね~香港は人がいるトイレはチップやし、
ホテルでも、チップが必要やね。
上海は、チップはなかったなぁ・・

後、気候やけど日本より暑いわ~
と言うか、湿度があって蒸し暑い
僕達が着く前日は、39度あったらしい(+o+)
この辺の気候は、香港も同じやね^-^
アバター
2011/08/06 13:20
上海は どんな季節でしたか?

その昔 香港で飛行機の乗り換えのために1泊したけど  トイレに入るのにおばさんが立っていて  チップを渡さなあかんかったし  ホテルの中でもやたらチップをせびらけど  上海は チップはせんでもよかったですか?
アバター
2011/08/05 12:37
らんちゅさん、ようこそ~(^o^)丿
そうやねん^^;
外灘は、夜景が綺麗やったよ~
料理はね・・流石に、あかん物が多かったわ・・
アバター
2011/08/05 01:16
上海便も軽食なんですね。
それも、バナナですかーo(@.@)o

上海の外灘は気になるところの一つです。

香料の強いお料理は、好き嫌いが分かれますよね。
私も苦手かも・・・(^_^;)

旅行記・・翌日以降も楽しみ♪



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.