Nicotto Town


” 魁!! プログ道 ”


開始14分 サツキマス HIT!!

ニコット釣り で遊びました。

売った魚
+0

釣った魚

魚の名前
釣った数
最大サイズ
ブルーギル
5
22.85cm
カワムツ
5
18.98cm
オイカワ
3
17.60cm
ウグイ
1
32.75cm
ニゴイ
4
46.76cm
ギンブナ
1
17.87cm
ヘラブナ
1
28.72cm
キンギョ(赤)
2
24.80cm
ナマズ
4
56.05cm
コイ
2
64.24cm
ブラックバス
2
42.65cm
ニジマス
2
58.64cm
ライギョ
1
65.60cm
ブラウントラウト
1
43.34cm
グッピー
1
2.77cm
イワナ
2
35.19cm
長靴(ピンク)
2
23.68cm
エンゼルフィッシュ
2
15.40cm
こいのぼり(マゴイ)
1
68.55cm
サツキマス
1
43.48cm
2009/05/05 11:09

今日は暇なので、10時から釣りをし、14分で新レアのサツキマスが
HITしました。 ・・・・・魚影は中間サイズ (=^・・^=)

ちょっと気になって調べてみましたが、サツキマスは実在する魚です。
サツキマス(皐月鱒)は、サケ目サケ科に属する魚。 (原型はヤマメの模様)

サクラマスの亜種とされる。降海型や降湖型はサツキマス、
河川水温と海水温が等しくなる4~6月頃に遡上を始める。
(体長は35cm~50cm程度 )

参考:ヤマメ(山女魚、山女)は、一生を河川で過ごす河川残留型(陸封型)
ヤマメの亜種として以下の魚が存在する。

・サツキマス :アマゴの降海型
・アマゴ: サツキマスの河川残留型
・サラクラマス:ヤマメの降海型 
(ややこしい??)

亜種(あしゅ)とは、生物の分類区分で、種の下位区分にあたるそうです。
(これでもよくわからん??)

じゃ、ニコットのレアではどの魚が実在するのでしょうか?

マゴイ ・・・・・実在 本日大空を泳いでおります。
ヒゴイ ・・・・・ 実在 本日大空を泳いでおります。
サワガニ(若草) 実在? 通常は、赤いが青白い個体(亜種)が存在
デメキン(若草) 実在しない可能性大、緑錦という緑色に見える金魚はいるという
オタマガエル(ピンク)実在??アビルノ種なら、可能性も、、、
キンギョ(氷) 実在?青文魚(セイブンギョ)という種が紹介されている。
         う~ん青というが、黒にしか見えん
チェリーグッピー 実在?フラミンゴグッピーが相当するか?
チェリーテトラ 実在、レッドファントム・テトラ、ロージィー・テトラ が相当?
チェリーエンゼル  チェリーカラーエンゼルが実在するも似ても似つかぬ模様
長靴(若草) 実在、子供の忘れもの、、、

ヒゴイ、マゴイを除き、雰囲気の近いものはあるものの、
今まで、実際にいる魚は今まで登場しておらず、実魚が今回ついに登場!! 

(多様化するニコット早くもネタ切れか、、、)


アバター
2009/05/06 08:53
鉄腕28号 様
マゴイはレア専用ケースがありませんが、サツキマスから復活しました。
いよいよネタ切れなんでしょうかね^^ (開発者の苦労がにじみ出でる)
アバター
2009/05/06 08:49
eden さんへ
残念ながら暦どおりなので、今日でおしましです。
まあ、毎日がレジャーみたいな仕事をしているので、GWも何もないのdすが、、^^
アバター
2009/05/06 08:07
青文金は昔飼ってましたよ

今回は皐月鱒はちょっとがっかり…
今週はあまり釣りに行かないかも?

それより、マゴイ…
でかすぎ!
水槽が…
レアは金魚鉢とキャンディポットとハーフムーンに入れてたのに…
アバター
2009/05/06 07:38
やっと魚っぽい魚がレアなんですねぇ?
GW今日でおしまいなんですか?
アバター
2009/05/05 22:04
cocko さんへ
困るな~これくらい社会常識なんだけど、^^レベルUPしてくれる。。。  (=^・・^=) 
アバター
2009/05/05 21:55
マニアックな・・・@
ついていけまへん・・・・><
ただひとつ・・・・暇じんだったのでつね^^
アバター
2009/05/05 21:51
ぃた ちゃんへ
ありゃ、情報通のいたちゃんが知らないとは珍しい。。。 がんばれ!!
アバター
2009/05/05 21:49
百合香 様
ありがとうございま~す。  旅行か、、いいですね
アバター
2009/05/05 21:46
ありゃ、新レア出てるんだ~
知らなかったよぉ(ノД`)シクシク
明日行かなきゃww
アバター
2009/05/05 19:57
ほうほう、旅行中に新しい魚が釣れるようになったんだ~!!
私も頑張って 釣るぞー!
ビストさん、おめでと~♪♪♪
アバター
2009/05/05 18:06
あいうえお 様
以前リアルにヤマメを釣った時、サクラマスが、ヤマメの降海型ときき、
今回、似たような名前だったので、ちょっと調べてみました。^^

年月はかかるものの、環境変化に柔軟に対応する生物たちのなんと素晴らしいことか。
また、カエル情報に関しましては、さすが生物部ご出身です。!!
アバター
2009/05/05 17:54
めと 様
ここら辺の分類はややこしいです。
生体や模様などで分類されているんでしょうかね、、、是非釣りあげてください。
アバター
2009/05/05 16:35
サツキマスゲットおめでとうございます\(^▽^)/

サツキマス、サクラマス(4月に出るかもと思いました)のことを調べたときに
名前を見たことがあったけど、ほんとややこしいですね(^^;;
休日のビストさん、ほんとまめです^^

ちなみにアマガエルは、色素変異で青色や黄色いのなら実在するです(´∀`) ノ
アバター
2009/05/05 14:31
よく調べましたね^^
なるほどね~
「長靴(若草) 実在、子供の忘れ物、、、」でひと笑い^^

じゃあ今日は夕釣りに出かけましょうかねぇ。



月別アーカイブ

2023

2021

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.