Nicotto Town


スーパーマイペースなブログ


夏バテ防止には


暑い日はスイカ、キュウリ、トマト、の丸かじりですね。(スイカはムリです)
水のがぶ飲みより、のどがうるおうのはなぜだろう?
トウガンも身体を冷やすので、良いようです。
夏バテ防止は食べ物からかな?とおもいます。

梅ジュースもおすすめ。
もちろん自家製。
さわやかでおいしい。甘みも市販品よりずっと少ないです。

今日は紫蘇ジュースをつくりました。
これまた、ピンクでおいしい。
花粉症やアレルギーの予防になるっていうし。


アバター
2011/08/06 21:38
こちらこそ訪問ありがとうございます^^

シソジュース飲んでみますね^^
アバター
2011/08/04 20:43
夏バテ防止にはやはり、
夏野菜がいいようですね^^
でも今年はキュウリとスイカが、
家庭菜園で育ちませんでした。。。
トマトは豊作です(^^ゞ
アバター
2011/08/04 15:13
夏が旬の野菜は身体を冷やすらしいから、涼しく感じられるのかな?
子供の頃は畑でもいだトマトを冷やしたのがおやつ代わり☆
他に西瓜、まくわうり、とうもろこし、胡瓜、茄子、豆類色々……
家族で食べる分だけの小さな畑だけど、色々な物を作ってましたね。
(今では雑草だらけ^^;)
アバター
2011/08/04 14:43
ブログ広場より初めまして^^

きゅうりの丸かじりいいですよね~✿
トウガンはあまり馴染み深くないですが、ブログ見てちょっと気になりました!

梅ジュースは私も好きなんですよー
おうちで作られるのいいですね!味なども好みにできますし♬

シソ・・ですよね、漢字ははじめてみたもので^^;
花粉症やアレルギーの予防になるっていいですね!!
今度つくるか買うかしてみよう…


長々と失礼しました^^;



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.