Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


平成22年産の米が高騰

平成22年産の米が高騰しております。
随分前の話ですが私の家が農業を止める時に、米の出荷も止めました。
農家にとって米は買うものではなく売るものなので、来年から米がとれないとなると供出せずに全部、在庫として保存しておこう、という事になったのです。
それで何年か、かかりましたが在庫の米を全部食べたのです。
米が全部無くなると、当然米を買わねばならず、適当な米を買いました。
その米は美味しく感じました。
私の家で食べていたのは何年も前の米ですから、味はかなり落ちていましたが買ってきたのは新しいですから、美味しいのです。
それはともかく、今年収穫する東北の新米は売れるのでしょうか。
風評被害ってテレビで叫ばれても、魚や野菜は放射能検査をせずに出荷しているようなので、もう何が安全なのか分からない状況です。

アバター
2011/08/06 05:10
政府が保管している米があるんですけどね。
官僚は何も考えずに備蓄するだけですから。
アバター
2011/08/06 03:50
もうすぐ 兵庫県のほうの お米も検査されるような事を聞きました。
お米、高くなりますね。。
アバター
2011/08/04 16:57
収穫の秋が怖いですねww

コメ不足は必死ですから、
多少数値が高くても・・・
アバター
2011/08/04 16:37
そうですね 「東北の米は、買ってあげたいけどなんか怖い」と、親も言ってました。
アバター
2011/08/04 15:53
ホントですね・・・あきたこまち、しばらくは、なかなか手が出せません><
野菜も、もう何を信じていいかわかりませんね。
体内から出せるように食を考えていかないといけませんね。
古米でも、充分嬉しくてありがたいです^^;
アバター
2011/08/04 08:38
東北の方のお米って美味しいのに
今となっては手を伸ばしにくいものになってしまったのでしょうか・・。
アバター
2011/08/04 08:27
古い米は保存状態が悪いとコウジになってしまうのです。
だから保管庫に入れてました。
アバター
2011/08/04 08:05
そうですね…
安全が心配ですね(・・;)

古古米とかになってくると
おいしくないだけじゃなくて
なんか変なにおいしませんか(*_*;



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.