Nicotto Town



博多、倉敷岡山、大阪、弾丸ツアー(1の15

オフの経験のある人は誰でも
思うんじゃないかと思うのですが
「初めて」顔を見るのですが「初めてじゃない」。

だから挨拶は「初めまして」でいいのか。

若い時だと相当悩んだはずですが
いい加減に年取ってきてますから悩まない(笑)

「かめですーーヽ(∇⌒ヽ)」
こんな感じでイイヤ♪

間違った人に声掛けても平気なくらい
面の皮も厚いカメです(ふふふ

恥はかきすてっっ

もちろん、なつきさんとは目出度く
合流できました。

外で待っててくれたんですねー。
ロビーで待ってると思ってたからノンビリ
歩いてきちゃって悪かったなー(^◇^;)

そして、二人で博多駅構内を突っ切り
あのオマワリサンのいる出口の方に。

いやー、さっきねあのオマワリサンに
道を聞いたんだよー(゜∇^*)テヘ

どうやら地元では有名なオマワリサンのようで
何度もマスコミなどにも取り上げられているらしい。

他にも構内にある店で売ってる「むかん」という
冷凍ミカンの話なども聞きました。

ほぉほぉ、初めて聞いたよ「むかん」
皮がないのかφ(.. )メモメモ

とりあえず博多観光を、ということで
バス乗り放題のチケットをもらいます。

ふーむ、一日乗車券のようなもんだな。
でも大きいーー(笑)

バスターミナルからバスに乗るようです。

明日に続く。

<昨夜のわたし>
サークルカフェにてNGワードを使ってしまった(笑)
罵倒や脅迫の意味で使ったわけではないのですが
「○○」は使えないんだと認識しましたー。

さて今日の一冊
「ペンギンジャンプ」文溪堂
ペンギンゴコロのシリーズです。
大人の絵本といったらいいかも?
リラックマより、ちょっと大人(笑)


アバター
2011/08/03 16:33
すぐ顔に表れるタイプなんで
心にもない言葉だと自覚していると
どうも出てきにくくてねー。「初めてじゃない」と
思っているから「初めまして」がなんとなく言いにくくて(゜∇^*)テヘ

アバター
2011/08/03 14:13
ウチの場合、だいたいリアルで初めて会う人はネットで知り合った人でも「初めまして」です。
それからおもむろに「これウチの地方のお土産です。」と言って渡すのがウチのスタイルだったりしますww。
よく地方ニュースとかで、地元の美しい女性とか有名人が○○観光大使とか任命されていますが、ウチの場合、ウチの地方は田舎なのでウチの地方に興味を持ってほしいという気持ちが強いので、草の根観光大使的な感じをほんの少しだけ持ったりします^^。
たとえば立ち飲み居酒屋で気さくな店主と話せたり、バルーンショップとか専門的なお店とかで店員さんと話せる場合は、「いや~、親戚の用事で「鳥取」から来たんですよ~^^。」とプチアピールしたりしますww。
実際は「親戚の用事」じゃないけどね~、物は言いよう、ちょっとでも相手の記憶に「鳥取」が残ればいいのです。
海外の場合も、なるべくあっちの母国語を使い、あっちの有名な人を称賛し「勤勉な日本人」を演じていますね^^。
おかげで昨年、ソウルに旅行した時はどれだけ円滑に話が進んだことか、まぁ、あまりマネはしないほうがいい処世術ですねww。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.