Nicotto Town



ブルーベリー狩り


昨日は友だちと、3人でブルーベリー狩りに行きました。
ブルーベリー狩りに行ったのは、今回で2回目でした。

最初は食べてばかりで、かごの中身は全然増えません。
(食べ放題なので…たくさん食べました。)
でも…段々とお腹が一杯になってきたので、頑張って700gの収穫できました。
レシピをもらったので…後でジャムにしてみようかな…。

その後、自然食のレストランでランチを食べました。
美味しかったです。

今回、雨の後でブルーベリー畑がぬかるんでいました。
今度行くときは、運動靴を履いて行こうっと!
(車も泥だらけ…。)

それから…ブルーベリーの葉に毛虫がついていて、
友だちが刺されてしまいました。
すぐに洗ってキンカンを(ブルーベリー園に用意してありました。)
塗ったので、大事に至らずに良かったです。
アームや手袋も必要ですね。
(アームは園で借りました。)

入場料200円
(摘み取り)ブルーベリーお土産代840円(700g)

楽しい1日になりました。


✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡✿ฺ ♡✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡✿ฺ ♡✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡


アバター
2011/08/05 02:50
みーなさんへ

そうなんですよ!
お土産つきで1000円は安いですよね!
スーパーで買うと・・・
少ししか入ってないのに高いですよね。
半分、ジャムにしました。
ヨーグルトとパンに塗って食べたら美味しかったです♪
アバター
2011/08/05 02:47
☪ฺハヅキฺ☪さんへ

こちらは関東(埼玉県)ですが…
結構、たくさんあるみたいです。
☪ฺハヅキฺ☪さんのお家の近くにもあるといいですね。
アバター
2011/08/05 02:44
リボンさんへ

大きくて日に当たってたのが甘かったです。
是非…行ってみてくださいね。
アバター
2011/08/05 02:43
jun/さんへ

jun/さんもブルーベリー…摘んでいたんですね。
是非…今度は思いっきり食べつくしちゃってくださいね。
(葡萄みたいにたわわに実っていたのにびっくりでした。)
アバター
2011/08/05 02:39
みーちゃんへ

みーちゃんは沖縄に住んでいるんですね。
ブルーベリーは、適さないのかな?
パイナップルとか…たくさんあっていいですよね。

アバター
2011/08/04 00:10
摘み立てブルーベリー(゚-、゚)ジュル
摘んで楽しんで食べて1000円程度はお得~o(^-^)o
ジャムも楽しみですね♪^^
アバター
2011/08/03 22:00
楽しそうですね!! ^^
ブルーべりー狩りなんてあるんですね!

ジャム美味しいだろうな~♪
アバター
2011/08/03 20:09
わぁ楽しそうですね~
1度行ってみたいなぁ。
アバター
2011/08/03 17:36
自分の近くにも、普通に、ブルーベリーが道端に成っている処があります^^;

痩せは旨い☆何度か、摘んで食べましたが・・目的は「別モノ」でしたから、そんな、時間的な余裕も無く・・・今度、行って、思いっきり食べ尽くしたいです・・・^^;
アバター
2011/08/03 15:34
ブルーベリー狩りいいですね♫
私、行った事ありません><



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.