Nicotto Town


寝起きの牡羊


高速1000円でふと思いました

 GW,ニュースで見ているととんでもない渋滞ですね。導入前から懸念されていたのが大当たりの状態です。安いからということで、普段高速に乗らない人が集まってしまって、なれてないもんだから渋滞しそうもないところで渋滞したり、混む、と思って早めにみんなが動き始めたせいで分散されなかったりととか。

 そこで、ふと思ったのですが、料金をカラオケボックスみたいに時間制にしたらどうだろうと。乗ったら1000円じゃなくて1時間1000円とか。その場合アウトバーンみたいに制限速度なし、1時間1000円でとばし放題、っていうのはどんなもんでしょう。

 しかし、渋滞にはまったらさあ大変、進まないのに料金だけが上がっていく状態に。乗ること自体がギャンブルですね。上限を24時間、24000円とかにすれば、・・・。

 マジでやったら、高速は相当怖い道路になるでしょうけど。追い越し車線を300km/hで行くクルマもあれば制限時間内に高速を降りようとしてムチャな走りをするクルマもでてくるでしょう。とんでもない事故が起こりそうですね。

 私だったら、残り一区間を時間がないから2分で行けとか女王様にムチャブリされそうですが。

アバター
2009/05/08 23:15
お邪魔します<(_ _)>

 筑波の方に体験できる場所が
 合ったような気がします^^
アバター
2009/05/06 08:34
走行車線から追い越し車線に移って追い越したと思ったら、後ろからとんでもないスピードでビカビカパッシングさせながら黒のスゲー高そうな車が。やばい、車線変更しないと、・・・あー間に合わない。

 私の車ではまねできない動きで、私の車の左側をすり抜けて、はるかかなたの前方に。下手に車線変更しなくてよかった。

 というような、ことがたまにあります。高速での事故は怖いですよね。

 たぶん自分では運転しないと思いますが、アウトバーンってどんな感じなんでしょう。誰か運転したことがある方の感想を聞いてみたいです。
アバター
2009/05/05 22:25
お邪魔します<(_ _)>

 時間制にすると
 とんでもない事故が・・・
 お休みの渋滞は風物詩
 の一つですね^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.