Nicotto Town


” 魁!! プログ道 ”


中国語勉強会

今日は、知り合いの方々と集まり中国語講座を朝、9時から夜8時まで
行いました。

昔のことで、あんまり覚えてないのですが、いつの間にか年に数回が集まって
みんなで、中国語の勉強をしようということになっています。

僕はそれほどウマくはないのですが、コンスタントな成績を毎回あげ
皆から不思議がられます。



1回戦、なんとかトップでした。
2回戦 少し負け
3回戦 大負け
4回戦 大負け
5回戦 大勝で、奇跡的にプラスに転じることができました。


いや~、麻雀なんて本当 年数回しかやりませんが、
出前のお寿司をとりながら、語らいながらのリアルな麻雀は

ゲームと違い、言葉の駆け引きや近況報告の語らいなど、
実に楽しいですね。

アバター
2009/05/06 08:47
ブル 様
ブルさんは、沖縄、私は中国ということで、、^^
アバター
2009/05/06 00:42
中国語講座・・・・・・・なるほど~~~~~笑
アバター
2009/05/06 00:16
るな さんへ、

祝 HIT!! (*° ∀°)o/ ̄ ̄ ̄ ~ >゚彡)))>彡 (るな) 見事ひっかかりましたね。
(=^・・^=)ププププッ 忙しいんだから早く寝てね、
アバター
2009/05/06 00:10
マージャンですかぃ!
とても真面目ですごいなぁ・・・っと思ったのに><。

私も昔していた時期がありますが、一度か二度、大勝してそのまま勝ち逃げした気がしますww
もうすっかり忘れてしまいましたがね~(*´艸`)
アバター
2009/05/05 09:45
cocko さんへ
まあ、僕もその程度なんですけどね、(他の人はは詳しい)、過去からほとんど負けません
理由は不明
アバター
2009/05/05 09:43
eden 様
醤油こと。^^
アバター
2009/05/05 00:37
中国語講座=まーじゃんかいっ^^;
あのね。本物はちらないけど、GAMEならなんとかできるっちゃw
でも・・・・点数とかは、じぇんじぇん@
役は・・・わかる^^
アバター
2009/05/05 00:03
wwwそういう落ち
ヶラ((´∀`*))ヶラ((*´∀`))ヶラ
アバター
2009/05/05 00:02
めと 様
まあ、いろいろ点数の項目があり、複雑なのですが、ほぼ一人勝ちと
いった感じです。^^
アバター
2009/05/04 23:31
あ、中国語講座ね、、、(笑)
朝から夜まで熱心な、、、と真面目に取ってしまいましたよ~
一体どんな手で大勝したのでしょう^^



月別アーカイブ

2023

2021

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.