Nicotto Town



紫外線は大敵!

今年は紫外線対策も兼ねて、ロング手袋をしています!
特に今右手にはっている腱鞘炎用の薬「モーラステープ」は
紫外線が当たると被れるとゆー副作用があるらしくて、、、
被れやすい体質なので、絶対右手首に紫外線はNG!!

まかろんの腱鞘炎日記。。。←w
先々週末に、ステロイド注射を打ってもらいました。
結果から言うと・・・少しだけ楽になったかな(?
って感じです。。。(しょぼーん
私の医師(せんせー)は、軽めの処方で、最低2週間様子をみながら。
って方針だそうで、
ネットで見かけた、一度で効果アリ!みたいな結果には結び付きませんでしたwww

でも、この医師にお任せする(>人<)って決めたんだもん、また来週末まで
安静にしつつ、も一本打って貰うつもりです(〃´・ω)ノ

治るかな。。。。本当はとても不安です。。。

ケガもあんまり長引くと恥ずかしいですね、
周りの人からも「え、まだ治らないの?!」って言われるから、隠したい。。。

アバター
2011/08/03 07:15
みなさま、コメント感謝です、ありがとうございます(人・ω・o)
夏まで引きづってしまうとは、本当に思ってもみませんでした。。。
長い付き合いと、覚悟は整ってきつつあります。
なるべく大人しく、そして、せんせーを(今は)信じて治療を続けて行くつもりです!
PC操作より、洗うって作業が一番辛いですね~
食器、ぞうきん、体、、、雑巾は同僚の方のサポート(感謝)を受けられて助かりますが、
体、食器は、、、(ノД`*)
左手に活躍してもらいたいところですが、左手、、、あまり思うよーに動きませんね><
アバター
2011/08/02 14:34
紫外線はきちんと対策してください!!
この年齢になるとよ~~~くわかります(--;
車の運転でよく日焼けしてた右手のがしみなどが出てきてます><
もういまさらどうでもいいやと、私はすでに対策を放棄してしまいましたがww

腱鞘炎は一度やると、ちょっと無理をするとまた痛んだりするので、
しっかり治してくださいね。
アバター
2011/08/02 06:41
腱鞘炎は本当に本当に×10~治りにくい病気ですよφ(-ω-;)
安静にしていれば治る病気なんですが、手を使わないでやれることというのは…ほとんどない;
完治に1年以上かかった人や、仕事を半年ほど休んで やっと治した人もいました
一時期、自分の学校や職場で「腱鞘炎」が流行って(?)いたことがあったのですが…
ウィルス性の疾患でもないのに、何故だったんでしょうか?(単なる偶然かな?)(・`ω´・;)ゞ

でも、「腱鞘炎=治りにくい」と周囲のひとが知っていてくれると安静にしやすくなりますよね
仕事どころか、コーヒー飲んだマグカップを片付けることすら…腱鞘炎には、つらそうでした(´;ω;`)
アバター
2011/08/02 00:19
日記、まさか日記になるとはねぇ;;思わなかったよね;;
痛いのは、やだけど気長に付き合うしか無いのかね。
軽めの処方(そういう感じに処方される先生だと安心出来る)
と言う事で効果が無いわけでも無かった訳だから期待しよぉ~^^
大丈夫治る!思い込みって大事よ!プラシーボ効果って有るし^^v
アバター
2011/08/01 22:03
こんばんは。
私も自転車に乗る時は肩まであるロング手袋してますよ~。
しかも、まかろんさんは二重に紫外線は大敵だったのですね。

あまり強い注射で劇的に変化するよりも、徐々に治していく方が
いいのかもしれませんね。
手首、引き続きお大事になさいませ。
アバター
2011/08/01 15:06
ちょっと長くかかっても痛みをごまかすんじゃなくてしっかり直したい、というところですかね。。
私も紫外線対策しなきゃなぁ・・・と思いつつ運転するとき以外は面倒で手袋もサングラスもしてないです><
お大事に~!
アバター
2011/07/31 23:11
よかったら入ってください☆

もし迷惑だったら本当にごめんなさい・・。

ⓈⓉⓅ押していきますね!!
興味があったら下のコぴって来てくださいっ(^_-)-☆

http://www.nicotto.jp/user/circle/index?c_id=154013






Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.