Nicotto Town


TAKE○△(テッチーの風景)


 今日と明日はが有ります。
あまり歴史が古くなくて昭和の後半に始まった祭です。
でも祭は祭 血が騒ぐ~

 私の故郷では□△×神社のお祭りがあり
それはそれは勇壮な喧嘩神輿ならぬ、
獅子頭の奪い合い がある祭です。
幼い頃、父に肩車してもらい、あまりの興奮に
父の頭をぺチぺチ叩いたのを思い出します。
(そのせいか父は若くして毛が無かった)

 今日の午前中まで雨でした。午後晴れたけど
入道雲がどんどん育っています。今日の祭も
夕立に見舞われるのでしょうね。そんなのお構いなしで
行くぞ祭りだわっしょい "\(`o'"") "

入道雲・雨上がりの夏・・・・こんなの連想してしまった。
ρ( ̄∇ ̄o) コレ
http://take-maru-sankaku.cocolog-nifty.com/blog/2011/07/post-115f.html

アバター
2011/08/03 22:23
胡白さ、お帰りなさい^^
東京はいかがでしたか?

昔弾いた曲って、改めて弾いてみると?と思う事が・・・
「意外と簡単」と思ったり、「あれっこんなはずじゃ」と思ったり
是非もう一度弾いてみてください。
アバター
2011/08/03 20:13
こんばんは。
お祭りはいかがでしたか?
お父さんとの素敵な想い出ですね(^ ^)笑

沖縄民謡のギターも素敵です。
『涙そうそう』が私の初めて弾けるようになった曲なので、懐かしくなりました♪
今でも弾けるかな~
アバター
2011/07/31 06:45
キョンキョンさん、ありがと^^
基本 男子は血が騒ぐんでしょう。

好きな曲 是非弾いてみてください。
1フレーズでも弾くと楽しいですよ(o^^o)♪
アバター
2011/07/30 23:41
物静かなイメージでしたが、祭で「血が騒ぐ」TAKEさんだったのですね^^

沖縄の曲 懐かしい~です。3月に行ったので…
クラッシックから島唄までなんでも弾けちゃうのですね。
自分の好きな曲が弾けたらいいなぁ~と羨ましくなりました^^



月別アーカイブ

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.