Nicotto Town


頑張りん子


花火大会。

今日 毎年恒例の 河畔『花火大会』があった。

着慣れない浴衣姿の ヤングペアたち、(初々しい^^;)
多くの家族連れが 続々と会場へ歩いてゆく。

数千人ほどの観客を前に、最初は 控えめな花火から始まり、
1時間後には フィナーレの花火が 「ドドドド~ン!」と
夏の夜空を 所狭しと連発して まさに終わらんとしている時・・・

どこからか 「ウウ~ゥ」のサイレンの音。(☉౪ ⊙)

来るわ 来るわ! はしご車4台・ 他の消防車9台
パトカー3台・ 救急車1台が 次々通り過ぎてゆく。

あまりの サイレンの多さに 私も 現場へ走った。
(ウソ!ピコピコ歩いた。^^;)

そこで 見た光景は・・・

10階建てほどのマンションが 火災現場なのだろうけど…

花火会場のすぐ側なので、帰路に着く

花火の観客が そのまま 野次馬」と化して大混雑

消防士が 泣きそうな声で 『ただ今 現場を特定中なので、
歩行者の皆さん 速やかに移動をお願いしま~す!』

と、何度も 怒鳴ってたが・・・効き目ナシ。ww

ボヤと分かって 浴衣の団体が 大移動するまで、
しばらく かかったようだ。


今日は 消防士さんの 厄日だったかも…です。^^;




アバター
2011/08/01 22:26
>きぃぶぅ

そだ! 私も近所で有名な 野次馬ちゃんだよん。♪^^;
アバター
2011/08/01 21:14
大変だ><
りんぶぅも 野次馬( ´艸`)
アバター
2011/07/31 02:38
~真夜中の訪問~
友達の友達の友達の友達の・・・
と、たどっていっています!!

いつか、同じ人に②度目があるのかとも思いながら
・・・。

ちなみに貴方は【26】人目でーすbb
アバター
2011/07/31 00:03
そらちゃん

ご想像のとおり ウチは代々 野次馬の血が流れているらしく・・・^^;

近所の家事は もれなく 当家の誰かが行ってます。( ´艸`)

一度 大昔 観光で有名な二条市場が大火事になった時、
我が一家は それぞれ 違う店の 家財道具を持ち出すのを手伝ってました。ヽ(☉Д⊙)ノ

母ちゃんは 呉服屋。 父ちゃんは 消防士のホース持つの手伝ってた。
弟は 魚屋さん。 そして 私は何故かガス屋さんだった・・・(☉౪ ⊙)

だから プロパンガスの18Lのボンベとか 重たいものばっかり!ww
でも 火が近づいてたので、必死になって運んでいたのを 覚えてますよ。

我が家の野次馬さんたちは 結構 人の為になってます。^^;
アバター
2011/07/30 23:29
混雑したところで火災なんて…
人ごみをどかす手間も時間もないし、
あんまり乱暴なことはできないし…
消防士さんお疲れさまです(>_<

足にあんまり無理しちゃだめだよー!
(腕まくりしながら現場にかけつけるりんちゃんを想像したりw)
アバター
2011/07/30 23:03
たなおさん

ありがとうございます。^^ 
医者から 水泳OK!(クロール)の許可が出ました。^^;

あと チューブを買って 足首の筋肉を鍛えるように!だと。

大雑把な 指令です。(´Δ`;)

アバター
2011/07/30 22:19
こんばんは。

そんな人ごみの側で火災とは…。
本当に災難ですねぇ。

それにしても足の方は大丈夫ですか?
気をつけてくださいねぇ。
アバター
2011/07/30 22:06
miki-yoさん

消防車のたくさんの 赤いライトの点滅と、浴衣姿の団体のコントラストが
花火大会のようでした。(☉౪ ⊙)
アバター
2011/07/30 21:37
花火が引火したんでないのですね^^;
ボヤでよかった;



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.