Nicotto Town


よしの日記・・いや、寝言か・・(笑)


読み方間違えたらあかんよ・・

土用の丑の日は終わってしもたんやけど・・
今日は、お昼に『ひつまぶし』を食べたで^-^
1杯目は、普通に・・2杯目は、薬味と刻み海苔を乗せて・・
3杯目は、出汁を掛けてお茶漬け風にして食べました。
これが又、美味しかったわ~(^^ゞ
あっ・・因みに、『ひまつぶし』と読んだらあかんよ(笑)

アバター
2011/08/03 23:12
らんちゅさん、ようこそ~(^o^)丿
そうやねんね・・
地元にいてると、食べるもんにしても
観光にしても、中々行けへんよね・・^^;
でも、らんちゅさん今度食べてみなはれ~(^_-)-☆
アバター
2011/07/31 19:32
『ひまつぶし』・・ちがった『ひつまぶし』好きですよ~

数少ない名古屋名物ですね(^∇^)

しかし、名古屋人の私は、今までに2度ぐらいしか
食べに行ったことがありません(^_^;)

食べたくなりましたー
アバター
2011/07/30 23:19
ゆきさん、ようこそ~(^o^)丿
おお~ゆきさんも、食べた事あるんやね~
美味しいでしょ~(^_-)-☆
アバター
2011/07/30 12:25
ひつまぶし
関西には無いけど食べたら凄く美味しかったので
家で食べる時にたまにやってたべるw
アバター
2011/07/30 02:22
ピンキーさん、ようこそ~(^o^)丿
うんうん。関西にはないね・・
うな重が、おひつに入ったもんと
考えてもろたらええよ~(^_-)-☆
ピンキーさん、名古屋にお越しになる時は
是非食べてね~美味しいで^-^
アバター
2011/07/30 02:17
kirariさん、ようこそ~(^o^)丿
ありがとうございますm(__)m
そうやんね・・
実はね、このひつまぶしは
普通位のお茶碗に、よそうと
約4杯位入るおひつが出て来るんやけど
その中の、ご飯の上にうなぎが載ってて
後は、別に薬味として山葵、刻み海苔、薬味葱が付いて来るんやで^-^
それを食べる時に、杓文字で1杯1杯すくって食べるんですわ。
で、食べ方があるんやで(日記に書いてる通りです)
kirariさん、名古屋へお越しになる時は
是非食べてやぁ~美味しいで^-^

アバター
2011/07/30 02:08
69さん、ようこそ~(^o^)丿
あはは(^○^)確かに、早口言葉が出来るね~
でも、写真をお見せでけへんのが残念ですわ・・
アバター
2011/07/29 21:00
(ノ゜ο゜)ノ オオォォォ~♪♪
名古屋の食べ物かなぁ~と思っていたので
関西にはないよぉ~。。

美味しそう~(^-^ )エヘヘ
うな重はあるけどねん・・・
食べて見た~ぃ(@⌒ο⌒@)b

ひま?ひつま?笑)( ゜ー゜)( 。_。)ウン♪ 気をつけなきゃ~^^
アバター
2011/07/29 20:45
美味しいのをしっかり食べて  体力をつけてください (^o^)丿
ひつまぶし・・・お店で食べたんですか?
3杯も食べれたってことは  大きなうなぎ?

ひまつぶし・・・ひつまぶしを知らない人は  何気なく読んでしまいそう~  (~_~;)
アバター
2011/07/29 20:21
う〜わ〜めっちゃ美味しそう!w
ひ、ひつま、ひま、w w w なんか早口言葉できそうだー!w



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.