Nicotto Town



博物館へ行ってきました


”空海と密教美術展”観てきました♪
別に年代がとか、美術的価値とか、そういうのに詳しい訳ではなく、単に自分が求めてる物はひたすら、施されている装飾と、衣装のひだやらドレープやらのひらひら要素です(笑)
見てるだけで心が潤いますねー♪

そしたら、何だか知りませんが、知らんおばさんに何度か嫌がらせされました。
自分、何かしたか?
心当たりないんですけど。
まぁ、そういうのは、自分じゃ判らないものだけどねー。
相手が何を思って、人に鞄ぶつけたり、目録当ててきたり、体当たりしてくるのか。

午後から行ったですが、並ばず入れて、中も比較的空いてました。
雨だったからかもしれませんし、平日だったからというのもあるかもですが。

ぼーっと精緻な彫刻を眺めていたら、後ろから、どんっとぶつかられて、きらきらした装飾品に見惚れていたら、腕に目録でかすってきたり。
「何するんですか?」
話しかけたら逃げた。

仏像を見上げてたらちょっとした衝撃が背中に。
振り返ったら、先程のおばさんが通りすがりに肩に掛けた鞄を当て逃げしてました。
「先刻からなんなんですか!」
無視して逃げた。
展示の終わりの方だったんで、仏像展示場所から出たら、お土産売り場に件のおばさんがいたんで、
「あ、先刻の嫌なおばさんだ」
と通りすがりに言い放ってみたり(笑)
うーん、どっちもどっちですねー。
つーか、自分もおばさんだけどね!

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

公共の場所行った日記書くと、何か、文句ばっかりですねー。
心狭いからだと思いますが(笑)
余裕の無い人間ですみません。

一応、なんでそんな事するのかなーと、考えてみたけど、一応、長く眺めてる時は正面は避けて斜め前あたりに陣取って、自分としては気を遣ってた心算だし、他の人にぶつからないようにも配慮してたし、本当に判らないですねー。




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.