Nicotto Town


TAKE○△(テッチーの風景)


恐怖

 健康診断で胃のレントゲンを撮ったら異常の疑い。
それで本日内視鏡検査に行って来ました。

 数年前全身麻酔で内視鏡検査をした事がありけど、
今日は麻酔なし((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
はっきりした意識であんな物を挿入されると思うと
怖い

 お腹をグーグー鳴らしながらかかりつけのお医者さんへ、
「ではこれを一気に飲んでください胃の泡をおさえる薬です」
「次にのどの麻酔です、これも一気に飲んでください」

ゴクッ、ゴクッ  「苦いですよ」・・・飲む前に言って

 内視鏡室に入り、「横になって寝てください」
「よだれがたくさん出ますがかまわず流して下さいね」
「防水シートを敷かせてもらいますね」
と頭の下に敷かれ、
マウスピースを咥える。
すると先生がご入場、 「こんにちは、楽にしてください」
といきなり、黒くて長~い例の物を手に取り、
なんの躊躇もなくグイッと突っ込む。
オエッ・・・ 
「のどを緩めてください、しめるとよけい苦しくなりますよ」
ムリッ・・・
「だいぶただれてますね」
ゲ~・・・
「潰瘍が治った後ですね、これレントゲンで引っ掛ったとこです」
(治ったとこかい)・・・・
「はい、お終いですよ」

 グルジガッタ~ほっぺたを流れた大量のよだれを拭き、
立ち上がると、首筋がヒヤリ・・手をやると髪の毛までよだれが~

 その後診療室で我が胃袋の画像を見ながら説明を聞きました。
潰瘍の一部を取ったので検査に回すので2週間後また来てくださいとのこと、最後にピロリ菌の検査のため血液を取られました。

 後で思ったけど、内視鏡で胃の一部を取ったのに、
なんで血液検査なの?素人には理解できませんでした。

今日は一日雨、家に帰ってまたギターを弾いてみました。
よろしければお聞きくださいρ( ̄∇ ̄o) コレ
http://take-maru-sankaku.cocolog-nifty.com/blog/2011/07/post-b2bd.html

アバター
2011/07/29 21:21
*奏*さん、ありがと^^
先生が「見たところピロリ菌居そうな胃ですね」って
肉眼で見えるんか・・・
看護婦さんが「胃の一部を採取したので今日は刺激のある食べ物やお酒は控えてくださいね」
・・・一番こたえます><
アバター
2011/07/29 18:00
お疲れ様でした^^;
私も健康診断嫌いですw

血液検査何ででしょうね?w
でも血液検査をすれば、
コレステロール値やら肝機能がどうなっているとか、
体の異常が一目でわかりますからね。

でもきっと大丈夫ですよ。

今日はゆっくりとお過ごしくださいね(ó㉨ò)ノ




月別アーカイブ

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.