Nicotto Town


紺さんの駄ブログ


ありえないかもしれないけど欲しかったの


以前沖縄の某離島に行った時の民宿の元海人(ウミンチュ=漁師)の
オーナーに、伝統的赤瓦の沖縄の家ってのは壁がなくて、
四方を全部木の雨戸のようなもので壁の代わりにしてると言われ、
理由を尋ねたら、ものすごい台風の時に家がつぶれると困るので、
雨戸全部取っ払って風を中に通すと真顔で言われた。
その方が、柱と屋根は持つので家がつぶれず被害が少ないと。
………そんときは凄く納得したのですが、実は担がれたかもと思ったり。
未だ真相不明;;おっちゃん、ググってもでてこないぞそんなの。

…そんな壁です。今回の松潤の店の新作家具・和壁2種。

おおお!この壁もつけたら床が坂道www!…は、もういいです。スルー。
いや、だってこんなの欲しかったでしょwwああ、解放感w
夜バージョンは大輪の花火❤

でも、ここまでいったらもう、柱いらんやwwんて思うのは
絶対私だけじゃあないかと。
理屈抜きで素敵だからスルーですが、理屈を考えるとこんな壁、海の家かw?
当然部屋をどーするかも考えずにとりあえず、昼夜2種お買い上げしてきました。
神殿壁からですっけ、昼夜バージョン。
リゾート壁なんて結局、昼・夕方・夜3種お買い上げして地味w
時間毎に変えてましたもん。結構まめに❤INがちょっとだけ楽しい❤

という訳で只今改装中ですww。また昼夜換えて楽しんだろww

アバター
2011/07/29 22:24
>なでしこさん

はいww見て、そんでなでしこさん的インスピレーションでの改装、お待ちしてますww♪
(ああ、私まだ悩み中…^^;)
アバター
2011/07/29 22:22
みてこよ
アバター
2011/07/29 19:14
>♠外道丸♠ さん

え、エロいんすかwww(笑 それはいつもの場所の前のベンチに注目してよっとwww❤

そうなんですよ…買ったはいいが、只今、あーでもないこーでもないと数日考え中ww
私は勢いで買っちゃいましたが、あの壁は限定じゃありませんから、
アイデアがわいた時にでもゆっくり買われるのも賢いと思いますねww♪
アバター
2011/07/29 18:18
一気に2種もお買い上げでつかッ☆彡(太っ腹!)
ウチゎ、、見送りッス^^;
皆様みたく、あの美しい花火を
活かすレイアウトが思いつかんので(号泣)
しかし、、紺さまが言われる様に、
毎回ものっそぃ傾斜角ですよねぇ~^^;
ちなみに、、男子の浴衣、
外道ゎ貧乏なので持ってませんが;
座ると、足がはみ出てエロいのッ♪(爆)
アバター
2011/07/29 15:31
>亜我夢さん

是非松潤の店(ああ、コイン交換所の家具屋のことですwwあそこの男性アバが松潤似だと絶対思う私ww)
にぜひ家具を見に行ってくださいよ♪
とても綺麗な花火背景なんですけどねww亜我夢さんの部屋も楽しみにしてますねww♪
アバター
2011/07/29 15:26
>わかばさん

そうなんですかww(笑 私もどう一ひねりするか悩んでますwww^^ゞ

海人の話を納得した時は、大事なものは墓に隠すのかなあとのんびり考えてみたりwww
(石垣島以南の墓は宗教儀式がこちらとは色々変わってるせいで、
 中が数人入れそうなBigサイズなんですよ。貴重品なんかも昔は入れていたようなことを
 伺ってたので成程と…)
でも、服とかその他色々あるでしょうしねえ…勿論これは昔の話として聞いたのですが、
未だ、真相は解りませぬwww^^;
アバター
2011/07/29 13:43
金魚さんの背景ゲットね?
まだお部屋みてないけど

いいアイデアないかなぁ~いろいろ見て回ってくる・・・
アバター
2011/07/29 13:03
>部屋をどーするかも考えずにとりあえず、昼夜2種お買い上げしてきました。
そ、それは私のことですか?!^^
紺さまとまったく同じことをしてますよ私。^^;
で、どうすればいいのか密かに悩んでます。orz ぅぅぅ

台風のときに家に風を通す……本当なんでしょうか。
理にかなっているような、そうでもないような。だって家の中のものが全部吹き飛びそうだし。
家より家財道具のほうが大事な人には向かないやり方ですねぇ。う~む。
アバター
2011/07/29 08:51
>haruhamu さん

この柱を隠そうか、生かそうか、これも悩みどころなんですよね^^;;

確かに高台のイメージですよねwwリゾートホテルとか??
haruhamuさんのお部屋の様に、片側半分だけ見せるようにすると、床も斜めに見えずいい感じかもww♪

あれやこれやとちょっと苦戦中です。いつもありがとうございます^^頑張りますww❤
アバター
2011/07/29 07:07
確かに。。。柱いりませんwよねぇ^0^あれは高層階のイメージなんでしょうか???使いこなし方がわからないまま花火バージョン購入しました♪
おお~背景を時間ごとに変更ですか!さすが紺さんこってまつね^0^
新しいお部屋完成したらまたお邪魔しまっす♡




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.