Nicotto Town


あいうえおぶろぐ


今日は金に会えました^^+ランキング初日

金魚すくいの結果(レンタルポイ/初段)

今回の得点:

【すくった金魚】
(10点):
1匹
( 5点):
1匹
( 3点):
3匹
( 1点):
23匹


 
昨日は会えなかったデメキン(金)、今日は2回来てくれました^^
2回とも47点・8匹残しでした。
タッチパッドなので、ときどき知らないうちに触ってクリックしたことになるらしく
9回しかすくえず終わっちゃうことがあります(´・ω・‘)

2日間の合計は761点。頭のせ金魚鉢には39点ぶん届かなかったです(^^;
訪問先では、もう頭のせをもらっている方がちらほらと^^
特典の?????点のところは、いつ発表されるんでしょうね?
発表があるまでは、金魚すくいを毎日続けることになりそうです~。

--

金魚すくい初日のランキングの結果が出ました^^

<レンタルポイ>

 初段 1位・54点~4位・51点(224人)
 中段 1位・52点~7位・46点(153人)
 上段 1位・49点~7位・42点(111人)

<でかポイ>

 初段 1位・55点~4位・52点(160人)
 中段 1位・54点~8位・47点(100人)
 上段 1位・51点~11位・41点(105人)

何位までランキングに載るかは、100人目の該当者がいる順位までのようです。
たとえば、昨日のレンタル初段の場合は
1位が1~7人目(7人)、2位が8~20人目(13人)、3位が21~83人目(63人)、
4位が84~224人目(141人)です。
でかポイ中段は、8位が100人目までだったので、ちょうど100人で終了。

去年はランキングに載っても、3位まででないとあまり意味がなかったけれど
今年は、とにかく載れば意味があるかな~と(・∀・)
全段でランクインできればかっこいいだろうけど、自分にはとても無理そうです~。

ランキングからの単純比較だと、レンタルポイとでかポイの差は少なそうですが
参加人数は、レンタルポイのほうがはるかに多いと思うので
実際には、でかポイとレンタルポイのすくいやすさの差、ランクインしやすさの差は
もっと大きいのだろうと思います^^

--

ホタルソウ、今年も1粒配布が始まりました^^
来年も配布があれば、無料で3粒揃うことに。

今年も、お庭にホタルソウが3本以上咲いていれば、お庭にホタルが出現します。
去年との違いとしては、
レアのホタルソウ(青色)が3本中1本でも含まれていれば、青く光るホタルも出るとか。

青いホタル、自分のお庭では無理そうなので
(1袋だけ買ってみるつもりではありますが、それでレアを拾うのはたぶん無理だろうと)
訪問先で見られるのを楽しみにしています(^ー^)

アバター
2011/07/29 11:51
>ピンクうさぎ♥
おお~、初段ランクイン目指されるんすね^^
頑張ってください(^▽^)
やっぱり初段がいちばん狙いやすそうですね(^ー^)
それをクリアしたら、次は中段を♪
アバター
2011/07/29 11:49
>rurunさん
フラットポイントとタッチパッド、たぶん表現が違うだけでまったく同じものだと思います^^
慣れるとマウス操作よりも細かいことがやりやすい気が♪
あと1回できると思ったら終了になっちゃうこと、やっぱありますよね(´・ω・‘)
感度を変えたり、タップ機能を無効にすれば大丈夫だろうと思いますが
他のことで使いにくくなりそうなので、このままでいいかなと(^^;

レアのホタルソウ、残念でしたね(´・ω・‘)
メガ花合成や青ホタルとか、機能が加わるのは嬉しいけれど
まいたり出荷しちゃったりして残念に思うことも多くなりますよね。
アバター
2011/07/29 11:42
>アスナさん
おお~、頑張れば行けそうな気がするんすね@@
ぜひ頑張ってください(^▽^)
そうそう、面倒な感じなんすよね(^^;;;

最後のアイテム、ほんと気になりますw
これまでの傾向だと10日くらい頑張ればくらいかな~って思っているけど(3000点くらい?)
どうでしょうね(^^;
アバター
2011/07/29 11:41
>*えみ*さん
はい~、よかったです^^
右手で何か食べたり飲んだりしながら、左手で釣りとかやることも多いから
知らないうちに慣れているのかもです(^^;
アバター
2011/07/29 11:31
>Tokioさん
お互い金色の金魚に会えてよかったです^^
私の金がいないときの平均的な点数は38点なので、金がいるとほぼ9点プラスに。
レンタルポイとでかポイの差、小さくてもあるって感じですね(´∀`)
ホタルソウ、できればレアが来てほしいです~^^
収穫しづらくて困っちゃうかもしれませんが♪
アバター
2011/07/29 11:24
>モッカさん
まさにアイテムは適当にやってもらえました~?????はまだですがw
ランキング参加者用モード(確実に金が出現するが、そこですくった分は特典アイテムとは無関係)
というのがあってもよかったかもですね。

やっぱりでかポイのほうがすくいやすいんですね。
あまり変わらないという感想も見ていたので、どちらかな~と思って。
すくうスタイルによって、感じ方も違うかもしれないですしね。
ポイの差はけっこう気になりますが、それだけのために150P出すのも。
自分は持ち物固定なので、金魚すくい以外のときははずしちゃうでしょうし。
PとCで機能に差があるなら、
いっそ、ランクインでアイテムをもらえる+でかポイもレンタルポイも同じランキングで勝負
ってしてもよかったかもですねw
将来の釣り2への予行練習になったかもしれないです。

?????、そういえばどっちなんでしょうね?
前回のお知らせでは、※後日発表予定 と書かれていたので
いずれ発表するのだろうと思っていたのですが、
もしかしたら、その点数に達したらかもしれないですねw

ホタルソウ、なぜメガ手持ちがないのか不思議です~。中でホタルが光ってもよかったと思うのですがw
アバター
2011/07/29 06:21
じっくり狙ってすくって
初段はランクイン目指します!
中段、上段はおそらくムリですが
時間を作ってチャレンジしてみるかもしれません^^
アバター
2011/07/28 23:49
私はマウス操作が苦手で、フラットポイント(タッチパッドと同じなのかな^^;?)で
ほとんどの事をしてますw
たしかにいつの間にかクリックしたことになってしまって、急に終了してがっかりなことがあります;

昨年のレアホタルソウの種 植えずに残しておけばよかった~
ちょっと残念です。。。
アバター
2011/07/28 23:09
54点だと頑張れば行けそうな気もしますね。
でもちょっと面倒かも……。
最後のアイテムは何点で貰えるのか気になりますね。
ハードルが凄く高かったらちょっと泣きます。
アバター
2011/07/28 19:45
金金魚2回も来てくれてよかったですね❤
タッチパネルとは言え、左手で凄いですねΣ('□'*←私は使い方も分からず 壁|^_^;
アバター
2011/07/28 18:28
ぼくも今日は金色の金魚に会うことが出来ました^^
やっぱり金色金魚の得点力は大きいですよね
レンタルポイとデカポイの得点の差は思ったよりずっと少ないですねー
でもこれが毎日だとだんだん差が出てきますよね
ホタル草も今日から販売されましたね^^
一袋でもレア種が来るかも知れませんよ^^
アバター
2011/07/28 18:18
今日は1回しか金色の金魚が現れませんでした。最初の段階で金色がいないとその時点でもうやる気がなくなりますね~。アイテムは適当にやっても誰でももらえるし。。
むしろ金色の金魚がいない状態でパーフェクト達成してしまったら余計に虚しくなりそうですw

でかポイとレンタルポイの差はけっこう大きいかなと思います。巡回してるとでかポイ使ってる人は初段でほぼ50点以上とっています。
俺はサブでも全く使ってないので実際どんな感じなのかは全然分かりませんがw わざわざ150P出してまで調べる気になれませんw

????はそのうち発表があって、その時点で達成していたら配布って感じなんですか?発表待ちみたいな。
すでにもう受け取りのプログラムは組んであってその点数に達成したら受け取りページに現れるのかと思っていましたw そっちの方がワクワクしそうですけどね。

ホタルソウは育てる理由が見つからないので今年は全く買わないかもしれませんw



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.