Nicotto Town


あいうえおぶろぐ


デメキン(金)に会えなくて

金魚すくいの結果(レンタルポイ/初段)

今回の得点:

【すくった金魚】
( 5点):
1匹
( 3点):
3匹
( 1点):
28匹


金魚すくいミニゲーム2011が始まりました^^

レンタルポイで、初段で10回挑戦したのですが
高得点のデメキン(金)は来てくれなかったです(´・ω・‘)
とりあえず、これが初日の最高得点。

初日10回の合計得点は371点。
100点でもらえる1000コイン、300点でもらえる4色金魚の舞(背景)はもらえました^^
この調子なら、
500点の夏祭り金魚屋台をもらえるのは明日、800点の頭のせ金魚鉢は明後日かなあ?

後日発表予定の特典アイテムが何か、何点でもらえるのかが気になります~。


--

金魚の種類と数、最高得点は、以下の通り。

赤金魚 1点×32匹、デメキン(黒)3点×3匹、青金魚 5点×1匹=最高46点
赤金魚 1点×31匹、デメキン(黒)3点×3匹、青金魚 5点×1匹、デメキン(金)10点×1匹=最高55点

少なくとも自分で試した範囲では、1回に登場するデメキン(金)は1匹まででした。
明日発表のランキングを見れば、絶対に1匹までしか出ないかどうか分かるはずです。


ポイですくえる回数は、どの段とも10回まで。
制限時間は、初段100秒、中段60秒、上段40秒。
段が上のほうが、金魚のスピードが速いです。
同じ段でも、得点が高い金魚ほど動くスピードが速く、ランダムな動きが加わります。


協力者3人で、それぞれ初級、中級、上級で10回ずつ金魚すくいをした結果はこちら。
【】はデメキン(金)が登場したときです。

初段: 40、43、37、38、【46】、38、36、【46】、37、【44】 計405点
中段: 30、35、【41】、35、38、35、36、33、【43】、26 計352点
上段: 【39】、32、26、【35】、30、23、29、25、25、25 計289点

どの段でも、デメキン(金)が登場する頻度は変わらなさそうなので
ランキングを目指さず、特典アイテムのみを狙うのなら
金魚をいちばん多く掬いやすい初段でやったほうがよさそうです。


ランクインのチャンスは、キンギョ(金)が出たときだけみたいです。
もし、金がめちゃ速くて、まるですくえない状態なら
あえて金は狙わず、赤をコツコツすくって高得点を狙う
みたいな作戦もありだったかもしんないすけどねw

少なくとも、今発表されている特典アイテム(800点まで)は、レンタルポイで充分いけそうです。
ランクインを狙うなら、でかポイモードでやったほうがライバルが少ないかも?
でかポイで初段だと、全部の金魚をすくう人が大量に出るかもしれませんが(^^;

<追記>

去年と同じく、CPUに負荷をかければ金魚の動きが遅くなって
すくいやすくなるかな~と思い、
電源に接続しない+スロット複数回しで試してみたのですが、
あまりに負荷がかかりすぎて、ポイがなめらかに動かなくなってしまいまして(^^;
上段後半5回の得点が低めなのはそのためですw

アバター
2011/07/28 15:11
>瑛汰さん
まあ、そういうわけでして~あはははは(^^;
さすがに負荷99%はまともに動かないと分かったので、次は80%くらいに~w

高得点狙い、いいんじゃないでしょうか~^^
瑛汰さんは意外に熱くなるタイプなんすね♪
やっぱり本体さんだと肩に力が入っちゃって、協力者さんのほうがゆるゆるできるとか?
協力者さんがランキングに載ったらこっっっそり教えてください~^^
アバター
2011/07/28 12:24
<追記>
↑ 策士、策におぼれるってヤツですね^^;;

今年の金魚すくい、ゆるい仕様だとわかっているんですが。。
やっぱり高得点狙って、一生懸命やってしまいますw
デメ金が出ると燃える展開なんですが、高得点が出るのはなぜか協力者のほうで^^;
もしもランキングにのっても、自慢しづらい状況ですw
アバター
2011/07/28 10:20
>メルカッツ提督苺さん
各金魚の名前は、金魚すくいのお知らせに書かれています^^
http://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=30393953
どんな顔かは、金魚すくい画面の右上を見れば分かるかも♪
アバター
2011/07/28 10:17
>ピュア~さん
とりあえず試してみたくてやっちゃいました(^^ゞ
数をすくうには初段がいいですよね(^ー^)
全部の段でのランクインを狙っても面白いかもです♪

でかポイ、普通に大きいだけかと思ったら、クマオくんのポイになっていてびっくりでした(・∀・)
この季節にぴったりのかわいいアイテムですよね^^
アバター
2011/07/28 09:26
出目金がいるのですか?(・・?)
知らなかったですぅ。
また、鉄砲玉みたいな顔しているのかなぁ?
アバター
2011/07/28 08:54
さすが あいうえおさん 全部ためしてみての記録とても役立ちます^^
私はデカポイですが やはり初段挑戦になりそうです^^
初段が簡単に思えたら中段、上段に行くかもですが・・・

でかポイでなくても アイテムはもらえそうですが、 カワイイ大きなポイはずっと手持ち品として使えそうなんで
買っちゃいました^^
アバター
2011/07/28 07:54
>ピンクうさぎ♥さん
うんうん、初日のランキングを見れば、皆さんの傾向が掴めるし
どれくらいすくえばランクインできるかも分かりますよね^^
金魚すくいを楽しむなら、レンタルぽいだけでも充分そうですね(´∀`)
もし、レンタルで全段ランクインできたら、さらに上を目指してでかポイでもランクインパーフェクト狙い
とかも面白いかも^^
私はそこまでは無理ですが(^^;;
アバター
2011/07/28 07:53
>モッカさん
49点でも充分すごいです^^
去年と同じランキング形式なら、55位までで全員になるすよねw

釣りのように、魚それぞれが独立に出る形式ではなく
金色がいるモード、いないモード、という状態のようですね。
私も金色が1回に2匹以上というのは見ていないです。

今年は点数方式なので、何匹というのを意識しづらいようなw
総数が増えたから1回ですくえる数が多い、は私も感じます。
去年は26匹すくい4匹残しが限界で、
今年は、初日だけでもサブ金なしで43匹すくい3匹残しが最高なので
今年のほうがパーフェクトを狙いやすい気がします。
速い金を、最初にじっくり多くの金魚と一緒にすくえれば、というところでしょうか。

PC負荷の影響、やっぱりありそうですね。
それもランキングを賞品なしにした理由かも?
ランキングの発表が楽しみですね^^
皆さんがどれくらいすくえているのかもですが、それ以前に
何位まで入賞できるか、去年と同じく同じ大きさなら同位とみなされるか、など
ほとんど何も情報がない状態なので。
アバター
2011/07/28 07:41
>ビストさん
はい~、夏のメインイベントの金魚すくいが始まりました^^
竜宮城イベントとも並行開催で、サボテンやホタルソウもあったりで
全部ついていくのは大変すよね(^^;
お仕事優先、体力維持優先で無理されないよう♪
アバター
2011/07/28 07:37
>asamiさん
そうそう、累積の得点でアイテムがもらえるから
少なくとも特典アイテムを全部もらえるまでは、1日10回しっかりやったほうがいいんすよね^^
初段は去年より簡単になっているので、じっくりやればかなり点数いけるみたいです♪
アバター
2011/07/28 07:36
>ゆきやさん
やっぱり金は早いすよね(・∀・)
2回も会えてよかったです~^^
私もだめなときはかなりだめだめで、運の影響が大きいです(^^ゞ
アバター
2011/07/28 07:35
>crazyさん
金が来てくれてよかったです~(^▽^)
こちらも今日こそは金に会ってみたいです^^
緊張して点が伸びなさそうな気が(^^;;
アバター
2011/07/28 07:34
>ゆいみさん
同じく金魚大好きです~^^
リアルで金魚すくいはやったことないからわかんないけど(^^; (すくえても飼えないのでw)

今年はあまりすくえなくても、コツコツ点数をためればご褒美がもらえるから嬉しいすね^^
たくさんすくえなければ無意味、ってことはないので、安心して楽しめる気がします♪
アバター
2011/07/28 07:14
>NajuNajuさん
お~、なじゅさんは金デメキンに会えたんですね^^
4匹はすごいすよね(・∀・)
同じくたくさん会ってみたいです~^^
アバター
2011/07/28 06:11
今日のランキングを見ないと
みなさんどのくらい掬えてるのかわからないのですが
今回はレンタルポイでまったり参加を決めました^^
ちなみに初段しか遊んでませんが
私にはこれで十分かなとww
アバター
2011/07/28 06:02
>ちゃるぴーさん
速い金デメキンが出ないと、じっくり赤たくさんを狙えるので
かえってたくさんすくえる気がします~^^
積み重ねでアイテムゲットできるから、安心して頑張ろうと思えます(^ー^)

おおっ! ちゃるぴーさんは金さんに4回会えたんですね@@
すごいです~(^▽^)
金デメキン、やっぱり1回に1匹までみたいですね^^
でないとランキングはほんと運のみになっちゃいますよね(^^;
アバター
2011/07/28 05:58
>ホーネットさん
はい~、今年もやってきました^^
今年の形式なら、コツコツ少しずつやれば特典アイテムがもらえるので
苦手でも大丈夫だと思います(^ー^)
私もアクション系はそれほど得意ではなくて(^^;
アバター
2011/07/28 05:56
>山鳥さん
さらに負荷をかけたら動かないくらいなら、ちょうどいいくらいの負荷かもしんないです~^^

初日に背景到達、2日目は家具いけそうという方が多そうですね^^
やっぱみんな同じくらいのペースっすね(・∀・)
とくに金色金魚の頻度とかを集計する予定はないので、ブログアップなしで大丈夫です♪
お気遣いありがとうです(^▽^)
アバター
2011/07/28 05:53
>rurunさん
rurunさんも金デメキンさんに会えなかったんですね(´・ω・‘)
お互い今日こそは会えますよう(^人^)
やっぱり高得点を狙うと難しいですよね(^^;

金デメキン4匹は私もびっくりでした(・∀・)
うんうん、毎日続ければそういう機会に巡り合えるかもしんないすよね^^
無理はしすぎないで、楽しく頑張りましょう♪
特典やっぱりかぶりものでしょうか(^^; もしそうなら、使いでのいいものがいいです♪
個人的には、ごく普通のシンプルな水中背景が欲しいのですが
(タコット背景のタコット抜き、みたいな)地味だから無理だろうな~。
アバター
2011/07/28 05:49
>Tokioさん
速い金色キンギョが出ないと、全体にすくいやすい感じがします^^
なので、もしこれに金が加わっても、単純に+10とかにはならないだろうと(^^;
お互いリラックスして楽しく頑張りましょう(^▽^)
アバター
2011/07/28 05:47
>くぅみんさん
速い金デメキンが出ないと、そのぶん赤金魚をじっくり多くすくえるので
けっこうすくいやすいんです~^^
金デメキンが出ると、ランキングを意識して固くなっちゃいそうw
4匹すごいです!
やっぱりランダムだから、一度にまとめてきてくれたりするんですね^^
2日目は1匹くらい会えるといいな~♪
今回は、とりあえずレンタルで様子見でもよさそうですね(´∀`)
金魚の被りもの、もしかしたらそうかもです~^^
金魚ちょうちんみたいな感じだったりして(・∀・)
アバター
2011/07/27 23:57
俺はとりあえず初段で10回やってみました。最高得点は49点でしたが、3位以内は無理でしょうね。100位以内ならいけるかもしれませんがw

俺が見た限りでも金色が2匹以上出ることはなかったですが、もしそういうことがごく稀にあるとしたら完璧に運ゲーになってしまいまので冷めますね~。

去年は9回掬えて総数は30匹、今年は10回掬えて総数は36匹ですので論理的には去年ほどパーフェクトは出にくいとは思います。
が、総数が増えた分、開始後は1回で5匹以上普通に掬えたりしますので結局パ-フェクトの狙いやすさは去年と変わらないかなって気もしました。

PCに負荷をかける方法はまだ試してませんが、ポイが滑らかに動かなくなるということはやはり影響はあるみたいですね。
ランクインを狙うには結局のところ金色の出現待ちな所がありますが、とりあえず明日のランキングを見て大体の目安を掴んで明日から本気出そうかと思いますw
アバター
2011/07/27 23:50
あれ、いつの間にか金魚すくいも始まった?
あちゃ~、ここのところ忙しく ニコライフについて行けんです。。。(^^;;;
アバター
2011/07/27 22:58
6回やって逃げてきたんですが、ポイントで得点でアイテムを貰えることに
あいうえおさんの記事見て思い出したのであと100点獲得してきます^^
データ参考にして初段でやってみますね!
アバター
2011/07/27 22:46
大きなぽいでして、金の金魚出てきたのですが、早いですww2回出ました。
1番簡単なので、それでも、捕まえられたけれど・・
やっぱり下手で、こんな得点にならなかったよぉ><
アバター
2011/07/27 22:19
得点は、ヘボですが・・・金・・・きました。
アバター
2011/07/27 21:29
リアル金魚すくいは全然得意じゃないんだけど、
金魚は大好きなので、
ニコタで金魚すくいをがんばりまーす。

……でも、がんばっても点数低め……不器用だし……だった……。

ご褒美もらえるよう、毎日せっせと10回ずつトライすることにします。
アバター
2011/07/27 21:12
私は10回中、一回だけ金デメキンが一匹でました♬
一回に4匹もでるなんて!
そんなラッキーな事が起こると良いのに~。
アバター
2011/07/27 21:08
うおぉ!金デメキンが出なくて42点はスゴイです~♫♪
今回はホント自分のペースでゆっくりトライしても
アイテムget難しくなさそうなのでよかったです~(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ✿

金デメキン☆私は初日4回も出てくれたのですがo(〃・◇・〃)ゞ
毎回1匹ずつでした~☆
1回に2匹以上出た方いるのか気になります~^^✿

アバター
2011/07/27 20:56
また今年もやってきましたね~

金魚すくい苦手なんだよね~

アバター
2011/07/27 18:56
うちのPCで負荷かけたら
ポイがうごかないだろうなぁ~

今日は背景まで到達
明日は家具にいけるかも?
金色は何回かみた覚えがありますが・・・
何回登場したか記憶にない
必要ならブログにupしときますが・・・
アバター
2011/07/27 18:48
金魚すくい、私も行ってきました^^
10回やって、金デメキンさんは一度も現れず、最高41点でした。
むずかしいですね~~
↓金デメキン4匹来ることもあるんですね@@
毎日やってれば そういう機会もあるかもですね。また頑張ります^^
まだ秘密の特典は またかぶりものなのかしら^^;
アバター
2011/07/27 18:44
金色キンギョが出てこなくてもこの点数なんですね(^-^ა)
ぼくももっと頑張ります^^
アバター
2011/07/27 18:07
金魚すくい始まりましたねヽ(ღ^◡^)ノo.♡゚。* わ~い!流石 あいうえおさんです!!
金デメキンが出ないでも42点って凄い!*゚・:。ヮ(。✪‿✪。)ォ。・:゚*
う~ん そうですね ランキング目指すなら金くんが来てくれた時がチャンスかもです!
お友達は4匹でた!って言ってました。現れる時は一度にくるのかな?(^-^ა)
私も暫くはレンタルでやってみようと思います!
最後の800点以上の特典が気になりますよね~金魚の被りものかな?(。→ˇܫˇ←。)ブブッ



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.