Nicotto Town


TAKE○△(テッチーの風景)


雷雨で大あわて

 今日は朝から雷雨です。昨日干した梅をベランダに
出してあるけど大丈夫だろうとそのままにして、
朝から涼しいし、雨降ってるし、ギターでも弾くか・・・

「ちょっと!梅びっしょりよ」と怒鳴り声。
あれま大げさな少しだけ濡れただけじゃない。

その後、晴れてまた暑くなりました。
もちろん梅を外に出して・・・
梅干し完成、なかなか良く出来ました。
塩が強すぎると干した後表面に白く塩を吹くのですが
塩控え目なので白くなりませんでした。
Σ(>△<) チュッパ!!美味い!!

本日の演奏、H.Purcell エアーロンド
J.S.Bach プレリュード主よ、人の望みの喜びよ
ρ( ̄∇ ̄o) コレ
http://take-maru-sankaku.cocolog-nifty.com/blog/2011/07/post-af8b.html

アバター
2011/07/28 05:19
胡白さん、ありがと^^
ブラスやってたんですか、何を吹いていたんですか?
法螺貝なんて言わないでね( ´艸`)ムププ
アバター
2011/07/28 05:16
夏馬路糞無化柘躯さん、ありがと^^
67人目感謝です。またのご訪問お待ちしてます。
アバター
2011/07/28 05:13
キョンキョンさん、ありがと^^
そうですね、自分で作ったものは愛着がわくから
どんなんでも美味しい。
生ったまま赤く熟したトマトはとても美味しいです。
アバター
2011/07/28 01:38
梅干し完成おめでとうございます。美味しくできてよかったですね♪野菜も美味しそうでうす!

主よ、は吹奏楽部のころ、よく練習曲として吹いていました!
練習曲集の中で一番好きで、そればかりやってたら、意味ないでしょ、と怒られたものです(^^;)
エアーとロンドもいいですね。どちらもたぶん初めて聞きましたが、哀愁漂う感じの素敵な旋律だと思いました。
プレリュードはアルベジオが素晴らしいですね!均一に綺麗な音が出ているなぁと思いました。
アバター
2011/07/27 22:56

い け め ん へ の す て き 配 信 中 ヾ(´▽`*;)ゝ"

な な な な な ん と っ

あ な た は 6 7 人 目 d(・∀<)

で は お 邪 魔 し ま す た b  ((((
アバター
2011/07/27 22:50
主よ… よく聴いていたように思うのですが、いつどこで耳にしていたのか?
思い出せません!(~_~;) でも懐かしくて心地好いです~^^

野菜も梅干も美しい~です!
美味しいものが食べたかったら、手間を惜しんではいけないのですね (^_-)-☆



月別アーカイブ

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.