Nicotto Town


紺さんの駄ブログ


さあ、(確かに)ゲームの時間です(けど…)


ちゃ~ららららららwんちゃらら~ららら~らら~
(↑これで何のゲーム音楽かわかったら尊敬)

♪僕は今日からゲームを始めたんだ。さあ、初めての街にはいるぞ!

とりあえず街の入り口に立ってる人に聞いてみる。
ここはどこですか?「●●です」
そうか、沢山の人が立ってるぞww
ロールプレイングゲームの鉄則は街の全ての人に話を聞くことだ♫
装備も整えないとなw 装備はどこで整えるの?「△△ショップでどうぞ」
よしよし、でも服を買ったらコインが乏しくなってきた…戦って稼がねば!
お金稼ぎたいんだけど…
 「そこの建物の中で敵と戦って勝ったらコインを貰えますよ」
…えっとこの街で話をしていない人は… ああ、いた!
…<返事がない。ただの屍のようだ>

………屍ではありません。放置ていいます。ロールプレイングも違います。

たまにおられる初心者ちゃん。
街の全ての人にあれこれ聞く前にいくつかは調べる努力をして欲しいかと。
つか、話しかける人はまだまし?
街に入った途端、「皆何も言わない…これは…全部人形?」
…いえ、アバターです。喋る必要がないから喋ってないだけで。

初期服チャン達の色wwんなタウンでの独り言?を拾ってると、
本当に頭の上の名前の更に上に
<別窓作業・こちら放置中>て看板欲しくなりました。
手持ちでも背中に背負うのでも結構なんですけどww運営様ww orz
 
このまんまじゃもう、突っ込みたくて突っ込みたくてw(笑
(当然出るとしたらPでしょうが、何としてでもフリマで落としますwww

アバター
2011/07/27 21:56
>まいさん

「歳聞くな」wwwww欲しいwww(大笑
この前、オトナですって答えたら「あ!なんさいってきいたらオトナって答える大人だ!」と指さされ?ました(笑
どうも、決定的な価値観の違いがここにあるようです、大人と子供www^^;;
なんで歳聞くのが駄目なのか説明が難しいです;;
アバター
2011/07/27 21:37
看板いい^^紺さんなら、立っている時間ながそうだから、変なのに遭遇することも多いでしょーからネwww
確か「日本一」のたすきがあったはずだから、そのバージョンで「放置中」「初心者お断り!」「年聞くな!?」
等があればいいのにね~♪
アバター
2011/07/27 12:02
>macaron* さん

そーなんですwwPCのこっち側で突っ込みまくりですがwww何だかやっぱり本人に言えないwwww^^;;

一瞬、タウンに染まり過ぎて、ボケてるのは私?と思ってしまう位
頻繁かつナチュラルにボケてくださいますwww(笑
この思いをwww……自分のブログにぶつけるしかないのか…;;
アバター
2011/07/27 11:55
>なでしこさん

ありゃwww放置的素敵課金者様から苦情伝言きたらどうしましょwww^^;;;
ピンクと水色のドレスでふわりとまとめたスターライトとか背負った屍wwww

これでアバが横たわってたら却って屍よりも築地市場のマグロとか思い出したり…
(あああ、更に放置的素敵課金者様から苦情がwww^^;;)
アバター
2011/07/27 11:07
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
ニコリーナちゃんの傍若無人ぶりは
夏の・・いやリア長期休暇中の二コタ名物ww
ワタシもニコ2度目の夏を迎えまして、
そんな彼女たちのおかげで、ツッコミのスキルが
上がってるように思いますww本人に突っ込めないのが難点^^;
アバター
2011/07/27 11:05
屍^^放置多し これからは屍と呼ぼう 誰が言ったかっうたら 紺さんと言っておこう✧*゚¨・゚
アバター
2011/07/27 10:52
>haruhamu さん

「ROM中」!読めるかなあ少女たち…(昨今は「放置」の方が読めないか;;)
ああ、私の得意技「受け流す」www!レベル上げてきてるとは思いますが、
たまに「回りこまれて」お家へ逃げ帰りますwwうえwwwんw少女たちレベル高いww;_;

屍のふりwwそうか、いるんですか…
でも、本当に頭にハエでも回ってないと気付いてくれないかもです…^^ゞ
ビジュアルで表現が必要なんですよね;;で、それを実現すると重いんですね…難しいところです…><
アバター
2011/07/27 09:25
メッセージカードw新しいですね☆他のゲームではROM中って出るやつもありますねwサイコーに重たかったですが^^;

もうプロフに
>返事がない。ただの屍のようだ
これ書いてる方もいらっしゃいますね^0^ただただ手探りの初心者ちゃんいつかきっと気づいてくれるはず!?

勇者紺さんのコマンドは「ぼうぎょ」と「受け流す」でしょうか~^0^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.