Nicotto Town


頑張りん子


海水浴。

私には 釣りと一緒で 海水浴でも、
あまり人に知られていない、
我がプライベート・ビーチ
がある。( ´艸`)

水が透き通っていて とってもキレイ。
おまけに 海岸からほんの5m程の所で 
足元に 魚が群れているのが 見える。

どうして そんな美しい海水浴場に 人がいないかというと・・・

10cmや20cmの石だけが ゴロゴロしている岩浜なのだ。(☉౪ ⊙)

座ってもお尻が痛い。 寝転がるなんて とんでもない!

水に入るまでに 石ころに足を取られて 捻挫しそう。^^;

実はここは 漁師さんたちが 自分の家の前浜を
夏の間だけ 開放して、海水浴場もどきとして
ン十年前から 営業しているのだ。

だから 海の家は、漁師さんの倉庫を改造して
どこかから持ってきた イスやテーブルを置いただけ。

ビーチ・チェアなんて あるわけもなく・・・

去年までは 漁師のオッカサンたちが作った 
「味噌おでん」や「おにぎり」を出してたが…

今年は 面倒だから・・・と、姿を消していて
変わりに どん兵衛とか カップメンが並んでいた。ww

「一度 貸しボートありますか?」って聞いたら、
「それ 使うか?」と、船外機付きの小さな漁船を指差された。(☉౪ ⊙)

でも 私の大切な 美しい海水浴場なのだ。

これからも ずっと 続いて欲しいなぁ。(๑´‿`๑)


PS:誰かが知恵を付けたのか 今年から駐車場と称して、
   車を止めていた空き地に 縄を敷いて区画割し、
   700円取られた。ww
   オッカサンが 「ごめんねぇ~」って済まなそうにお金を
   受け取っていた。 (まぁ このご時勢 仕方ないっか・・・^^;) 








アバター
2011/07/26 23:32
>たなおさん

ありがとうございます。❤ 
今回は 泳がず 平らな石ころに腰を下ろして 海を見てきましたよ。

手ぶらで行ったので、横に来ていた オバタマからパンを貰って食べました。(*´∀`*)
 
アバター
2011/07/26 23:16
こんばんは。
おぉ、そんな秘密のビーチ(?)があるんですね!
いいなぁ、漁船の貸しボートw

くれぐれも足のほうには注意してご無理なさらないように~。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.