Nicotto Town


亜夜ぶろぐ


0726

今日はいつもに比べのんびり暮らしました。


昼すぎに筝の練習場へ。


今週末コンクールに出る後輩たちに教えていたら、お習いしている東京在住の先生がまさかの登場。


先週の金曜日に東京でお仕事があるとのことで、東京に戻られたばかりで。


急遽レッスン。


私はプロを目指しているわけではないのですが、筝専門のプロの先生を見ると音楽一筋で生きているって凄いと身を持って思います。


どの楽器も好き。


優先はしている楽器はありますが、どれか1つに絞り生きていくなんて無理。


筝も好きだけど、小さい頃からずっとしているピアノも好き。


今はもうあまり弾かないけど、バイオリンも好き。まだまだだけどギターも好き。


優柔不断な私は結局楽な道へ逃げただけ。


1つの楽器のプロを目指す人たちを精一杯応援したいです。


あの頃は同じぐらいの場所にいたのにあっという間だと思う。


今度あるピアノのコンクール頑張れって笑って言いたい。


…昔話はここらにして。


昨日、知り合いのギタリストさんからサポートバンドのギターをしてほしいと頼まれました。


きたよ、ギター。


……私、バンド組めるほどまだまだ弾けない。。


前にも友人にバンドの話を持ちかけられたことがあるのですが、その時は断りました。


やはり中途半端な気持ちではソロならまだしも、バンドは組めないですよね…。


ギターじゃなくて、それなりに弾けるピアノか筝にしておくれ。(笑)


今度、お相手さんのギタリストさんともう一度、じっくりお話しよう


他をあたるほうが賢明だと薦めてみようっと。


お相手さん、いくつもギター持ってらしてめさかっこ良いお方で今度ライブにお邪魔する予定^^

キーボードで何か弾いてと言われたので、アンパンマンのマーチ弾いてあげた亜夜でしたー。(笑)



亜夜




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.