Nicotto Town


TAKE○△(テッチーの風景)


お出かけ

 金沢に行って来ました。
石川県、遠いですね、5県横断して到着です。
金沢は初めてでしたが風情が有ってとても良い街でした。

 
 
 兼六園にがいましたよ、何時から住み着いているのか
人目も気にしないでのんびり毛繕いをしていました。
残念ながら能登半島は行けませんでしたが、日本海の
美味しい魚をたらふく食べて大満足^^

 帰りの道の駅では、ただを食べてお腹いっぱい
お客も少なかったせいか試食用の蟹足を出すは出すは
買う前にお腹いっぱいになったので蟹は買いませんでした。

 そうそう、今日は天気予報で雷注意だったので、
梅を干せないかと心配していましたが、30分ほど雨が
ぱらついただけで夕方また晴れました。梅を干すには
十分な天候でした。あと一日干そうかと思います。
明日も晴れると良いな。(でも暑いのはやだな)

今回の旅はこんなでした。ρ( ̄∇ ̄o) コレ
http://take-maru-sankaku.cocolog-nifty.com/blog/2011/07/post-3d40.html

アバター
2011/07/27 05:34
キョンキョンさん、ありがと^^
今度行く事が有れば能登半島へも行きたいと思います。
海鮮 目が食べたくてついつい・・・・
実は、カツ丼とかラーメンのほうが美味しかったり
( ̄  ̄) (_ _)うんうん
アバター
2011/07/27 05:27
鼻毛尊師@れぃさん、ありがと^^
カニ、私も時期外れかと思っていましたが
けっこう甘くて美味しかったです。
(紅ズワイガニ・新潟の道の駅で)
アバター
2011/07/26 21:23
金沢は独特の雰囲気がありますね。
学生の頃、その辺り(能登半島も)行ったことがあるので懐かしかったです^^
でも、TAKEさんのように海鮮三昧、美味しいものを食べた覚えがない…^^; です。
アバター
2011/07/26 21:21
金沢、お隣ですね^^
こんな時期にカニがあるとは!!
隣県だけど、なかなか兼六園にはゆっくり行ったことがないです^^;
鷺がいるのも知らなかったですw
アバター
2011/07/26 18:42
ルナさん、ありがと^^
足湯につかる鷺って・・・そんな奴いるんですか。
温泉・・鷺・・・サギ・・・詐欺
小説で詐欺師と温泉街が出て来たような、何だっけ?
アバター
2011/07/26 18:28
青サギ ですかね?^^
どこだったかな~  温泉(足湯)につかる サギがいるそうですよ^^b

悠然と 構える あなたたちって^^; って いつも見てる私。 彼らにとっては 私のほうが 何者?って思われてるんでしょうね~~ o(〃'▽'〃)oあははっ♪

いいですね~ 能登のほうや 富山のほうは いったことがないので 一度行って見たいところです。
あ~~ のんびりと 散策した~~い  はあぁ・・・。



月別アーカイブ

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.