Nicotto Town


あいうえおぶろぐ


お祭り気分の金魚釣れました^^

画像

お祭り気分の金魚、1R目と2R目にゲットです^^

竿エサ:名人6
大きさ:16.93cm、12.09cm
水槽:レア用2種と金魚鉢を含む6種、小さめ

「お祭り気分の金魚」(青いはっぴ)は、
去年夏の「お祭り帰りの金魚」(クマミちゃんおめん)、お正月の「獅子舞い金魚」(獅子舞い)と
同じシリーズのようです。
金魚としては、パールコメットやおばけウオ(白)を含めれば14種類目?
軽くチェックしただけでしっかり確認していないので、自信はないですが(^^;

それにしても、ウミガメくんのほうがなかなか釣れないす(´・ω・‘)
最近はリア雑用が多く、釣り回数自体がかなり減っているのもありますが~。


ランキングは、釣りで2種ランクインです^^

ヘラブナ 92位 38.63cm
タニシ 24位 5.90cm

--

肩かけのスイカ、発売直後に買ってしまいました(^^ゞ
とある訪問者さんからツッコミが入った通り、おねぎでスイカ割りする予定です♪

P通常品のまきまきスカーフも、発売時からかなり気に入っていたのですが
すぐ後に白ガチャやサボテン発売がひかえていたので、それが終わってから買いました。
やっぱりP通常品は、デザイン的に気に入っても、後回しになりがちに(^^;

金魚すくいは、明日7/27(水)15時からです~。
さらに、Pショップ8月限定第2弾(浴衣など)+でかポイの発売、
ニコッと家具店の「夏の和風家具」の発売も、同じく15時。
夏休みというのも加わって、リリース直後はかな~り重くなりそうな気が(^^;

アバター
2011/07/28 08:14
>ピンクうさぎ♥さん
ありがとうです^^
カチカチに凍らせればスイカも割れそうですね♪
バナナでくぎが打てるのと同じすね^^
液体窒素を調達しないと~w
アバター
2011/07/28 06:07
金魚GET、ランクインおめでとうです^^
おねぎはカチカチに凍らせてからスイカ割してくださいね~~
アバター
2011/07/28 05:43
>★☆Luna☆★さん
ありがとうです^^
連続はびっくりでした~釣れやすい設定になったのかと(^^ゞ ←自分の運は信用していない
Lunaさんも早く釣れますよう(^人^)

金魚すくいを10回やるの、けっこう時間かかりますよね(^^;
期間は長いので、欲しい特典だけささっと入手したら、あとはゆるゆるやってもいいかもです♪

ランクインのお祝いありがとうです^^
肩かけスイカは買いたくなっちゃいますよね♪
毎年夏に活躍しそう^^
ほんと、欲しいもの多くて困りますよね(^^;
もしスイカの着ぐるみも出たら買っちゃいそうですw
アバター
2011/07/27 23:45
お祭り気分の金魚初日ゲット、おめでとうございます♪
連続Rで釣れてよかったですね^^
私は2Rしたけどレアぼうず^^;
金魚すくいも始まると時間が~><
2種ランクインもおめでとうございます!
肩掛けスイカ、可愛いですね♪
私も買っちゃいました^^
限定品も欲しいアイテムが多過ぎて困ります~^^;
アバター
2011/07/27 16:59
>とある訪問者さん
ありがとうです~^^
たしかにポーカーフェイスですね(^^;
かなり拡大すると、ちょっと笑っているような気もw
まあ、釣ったときや食べるときに苦悶の表情になっているよりは、ポーカーフェイスのほうが(^^;;;

万能ねぎ、うまいですね~^^
花火に火をつけるチャッ○マン、スイカを食べた後のお皿に残った汁を吸うストローにもなります♪
アバター
2011/07/27 15:55
金魚ゲットおめでとうです♪
しかし・・・ 金魚はどんなかっこしても、ポーカーフェイスですよねぇw

とある訪問者ww
花火になったりスイカが割れたり、万能ネギっすね!
アバター
2011/07/27 13:12
>クアッドi726さん
肩かけスイカ、うな丼を頭にのせるよりはかなり常識的だと思います~。
クアッドさんは本物のスイカをくりぬいてバッグにされては^^
アバター
2011/07/27 13:10
>モッカさん
ありがとです^^
デザインは、金魚部分は手抜きですが、ハッピは頑張っているかな~とw
個人的には名前のほうが不満です~。お祭り帰りと何回書き間違えそうになったことか。

スイカ割りのミニゲーム、あるといいですよね^^
PKゲームを使うとすれば、3つのスイカがあって、1つはスイカで残り2つはビーチボールになっていて
自分が歩いて選んだスイカを割りに行く感じでしょうか。
ビーチにスイカで割れるのもいいですね~^^ 飛び散るところがこだわりすねw
手を振るで割る、ってのはさすがに無理かな~。

そうそう、金魚すくいの10回プレイはかなり時間かかりそうですよね(´・ω・‘)
1日数回ずつだらだら最終日まで続けるのもありだとは思いますが
モッカさんは全力でプレイしちゃいそうですw
アバター
2011/07/27 11:31
>†モン†さん
ありがとうです^^
お部屋もしっかり見てくれてありがとです~^^
今年の金魚、盆踊りに参加するつもりでしょうか♪
ウミガメも頑張ります~^^ 

そうそう、おねぎもスイカも食べ物で緑だから、自分ではあっている組み合わせの気がw
まきまきスカーフすごく気に入りました~^^
黒い髪だから、この色がいちばんいいかなあって♪
通常品、やっぱ後回しになりますよね(´・ω・‘)
衝動買いしないぶん、買ったものは厳選されたよいものばかりです~^^

ついに浴衣の来襲ですね~(^^;
気に入るのがいっぱい出たらどうしよう、っていつも思っちゃいますw
重たくなったら、軽くなるまで待つのも手かもですね(^^;;;
お気遣いありがとです~^^
モンさんも無理しないで楽しんでくださいね(´∀`)ノ
アバター
2011/07/27 11:21
>山鳥さん
ありがとうです^^
山鳥さんもおめでとうございます\(^▽^)/
1匹目が釣れると、気分的にすごく楽になりますよね(´∀`)
アバター
2011/07/27 11:19
>フーイさん
ありがとうです^^
たて続けに釣れたので、釣れやすい設定になったのかと思っちゃいました(^^ゞ
今日がスイカの日なのはフーイさんのコメントで知りました~w
金魚すくい、今年はのんびりでよさそうですね^^
と言いつつ、
フーイさんのお名前をランキングで見るのを楽しみにしています♪
アバター
2011/07/27 10:51
>raindogさん
ありがとうです^^
やっぱかなり忙しそうですね(´・ω・‘)
今日は釣りできて、金魚釣れるといいですね(^ー^)

お~! ピンクマーガレットの鉢植おめでとうございます\(^▽^)/
あとは紫スイートピーのタネ3つでしょうか^^
早く拾えますよう(^人^)

あ、ほんとだ!
どうりでしっぽが痛いと思ったら(^^ゞ
これからはカニさんに背後をとられないよう気をつけます♪
アバター
2011/07/27 10:45
>retoさん
ありがとうです^^
retoさんも今日こそは釣れますよう(^人^)
伝言版のニコットさんの伝言にびっくりでした~(・∀・)
アバター
2011/07/27 10:20
んで 肩掛けスイカってありなのか リアルのスイカも昔と比べれば小さいと思うが
普通手で持つものなんだがな・・・・
o( ̄ー ̄;)ゞううむ そのスイカは実はバックなんだろう
アバター
2011/07/27 09:17
お祭り金魚おめでとです!今回のはけっこう手抜きなデザインですねw

スイカ割とかミニゲームであればいいですよね。まぁ、それだとプログラムを1から作らないといけないのでPKゲームかビーチ広場のビーチボールを重量感を持たせてスイカに変えるのでもいいですよね!人とかに当たったら割れて実が飛び散る感じにして。

金魚すくいはおそらく1回3分くらいだと思うので1日10回をサブと合わせてプレイするとなるとけっこう時間が取られるのが痛いです。
アバター
2011/07/27 08:17
あいうえおさん、おはようございますヾ(*´∀`*)

ランクインおめでとうございます*:.。☆..。.(´∀`人)
お部屋に金魚さんが並んでたり貝殻があったりして
本当可愛いです(*´ω`*)今回の金魚は、本当に
祭り気分なんですね!はっぴなんかつけてしまってwww
ウミガメが釣れますよう応援していますヾ(*´∀`*)ノ゛
おねぎでスイカ割りは凄く面白そうですねwwwどちらも食べ物だしww
まきまきスカーフ可愛いですよね^^凄くお似合いです(ゝ艸<*)
通常品、後回しになるの、分かりますー((-ω-。)(。-ω-))
よっぽど気に入らない限り衝動買いとか出来ないですよね^^;
今日はいよいよ浴衣ですし(〃▽〃;)確かに重たくなりそうですね~~><
リアがお忙しいようですが、あまり無理なさらず、どうぞご自愛くださいね(´∀`人)
アバター
2011/07/27 07:36
>kyuさん
レアもランクインもありがとうです~^^
今週はウミガメくん狙いになりそうです(^^ゞ

お部屋に気付いてくれてありがとうです(^▽^)
たこ焼き屋台ひっぱりだして、他にも夏っぽいものを出してみました^^
スイカにちなんでスイカ割りができそうなコーデで♪
カメットと闘うニコットRPGみたいな、コーデのままできるスイカ割りゲーム出ないかなあ(´∀`)
アバター
2011/07/27 07:32
>*えみ*さん
ありがとうです~^^
PCが壊れちゃうと困るので、雷がなっている時は無理しないでくださいね♪
アバター
2011/07/27 06:56
お祭り金魚おめでとう

私も釣れたので、今週の釣りはラクだよぉ
アバター
2011/07/27 06:52
金魚初日ゲット&ランクインおめでとうございます^^
1R、2Rと立て続けに釣れると気分が良かったでしょうね*
今日はスイカの日で、肩掛けスイカも丁度良いですね^^
金魚すくいは、のんびり頑張りましょう^^
アバター
2011/07/27 05:56
初日GET&ランクイン、おめでとうございます(。◠‿◠。)
私は昨日逃がしてしまったので、今日は釣りたいです~

金魚すくいが始まりますね♪
去年はかなり悪戦苦闘だったんですが、
今年はデッカイポイでちょっとだけズルしようかなと(●´艸`)フ゛ハッ
新作やチャージ特典の獅子おどしが気になる一日になりそうですw
アバター
2011/07/27 00:54
おめでとうです^o^
ぁんだかリアが忙しすぎて新レア見てなかったですw
あしたは釣りに行きたいッsu

きょうピンクマーガレットの鉢ができたのでようやくリーチですが
ココからが長そうですw

#しっぽ噛まれてますよww
アバター
2011/07/26 23:11
>アスナさん
ありがとうです^^
うんうん、金魚シリーズかなり充実してきました(・∀・)
いちばん多いシリーズ物は金魚なのかな?
金魚展、きっとできるようになると思います~^^
アバター
2011/07/26 23:08
>ゆきやさん
ありがとうです^^
なんとか意地と執念で連続ランクイン続けています(^^ゞ

ゆきやさんも、早くウミガメさん釣れて安心できて、さらに金魚くんも釣れますよう(^人^)

スイカは買わないわけにいかないすよね♪
いろんなコーデにあわせて使えそうです~^^
ほんと、明日からのニコがすごく楽しみですね(^▽^)
アバター
2011/07/26 23:00
>ピュア~さん
ありがとうです~^^
今のところ連続ランクインも続いてくれています(^^ゞ

そうそう、ほんとのスイカがいいんです♪
バッグだったら買わなかったかな(^^;
タウンでスイカ割りゲーム! いいですね(^▽^)
実現するとすれば、今あるサッカーみたいなミニゲームになるのかな?
要望を出してみてもよさそうです~^^
アバター
2011/07/26 22:58
>k66さん
スイカをぶら下げてビーチの背景にしたとき、これはスイカ割りだなあって自分でも思いまして(^^ゞ
このおねぎは、釣り竿にも杖にもなんでもなるスグレモノなので
きっとスイカも割れると思います~^^
アバター
2011/07/26 22:57
>メルカッツ提督苺さん
そうなんです~金魚シリーズきました~w
去年はお祭り帰りの金魚で、今年と同じく金魚でした♪
ヤドカリシリーズもよく出てきますよね^^
もしかしたら屋台のタコヤキマリモ(青のりたっぷり)とか登場したりして(・∀・)
アバター
2011/07/26 22:36
GET、おめでとうございます。今、トライ中です^^;
アバター
2011/07/26 20:55
お祭り気分の金魚、おめでとうございます~☆
ウミガメくんも、いっぱい釣れますように~☆
ランクインもおめでとうございます^^
お部屋もお祭りの雰囲気で、夏らしくていいですね♪
あいうえおさんのコーデも、とっても可愛い~^^
おねぎでスイカ割り、楽しそうですネ(。◕‿◕。)
アバター
2011/07/26 20:52
金魚・ランクインおめでとー<,。・:*:・゚・。,☆
アバター
2011/07/26 19:39
金魚さんおめでとうです。
金魚シリーズも充実してきましたね。
この調子ならその内金魚展を開催できそうです……。
アバター
2011/07/26 19:34
オメデト(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・
つりの連続ランクインもすごいです。

まだ、カメさんも釣れてなくって・・・

第2弾浴衣も、控えているのに。。。スイカ、買っちゃった。お気に入り(。✪‿✪。)ノ 
明日から、金魚すくいもあるし、家具も出るし、夏の楽しみがいっぱいww
アバター
2011/07/26 18:15
お祭り気分のきんぎょ&連続ランクインおめでとうございます♪

肩からかけるスイカ・・ バッグじゃなくてほんとのスイカでいいですね^^
タウンでスイカ割りゲームとかできたら面白いなぁって思いました^^
アバター
2011/07/26 17:59
おおお~おネギで西瓜割り@@
うふふ
アバター
2011/07/26 17:37
出ましたな^^;;
レアのキンギョシリーズ^^;;
確か去年はお祭り気分のヤドカリだった気がします。
来年は、屋台から逃げ出した『マリモ』かな?



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.