Nicotto Town



睡眠時間ワーストトップに><


寝不足ニッポン脱却を夏は寝苦しい日々

が続きますが、日本人の4~5人に一人は

睡眠問題を抱え
職場や家庭で様々なストレ

スが不眠症を起こし、睡眠の質が悪化して

いる。
こうした睡眠不足大国の現状を変え

ようと春と秋に「睡眠の日」「睡眠健康週

間」を
制定された。 そんなことはつゆ知ら

ず@@ 日本人の平均睡眠時間は1960

年代
8時間以上から減り続け2010年には

7時間14分まで短縮され、経済協力開発

機構
OECDの調査では日本は韓国と並ん

で平均睡眠時間が最も短い国となってい

る。
日本は睡眠時間ワースト3に入ってい

て><韓国、日本、ノルウェイ
またもっとも

睡眠時間をたくさん取っている国はフラン

スがダントツで、8時間50にも
なっていて、

その次がアメリカ8時間40分弱 続いて、

スペイン、ニュージーランド
トルコ、オースト

リアとほぼ横ばいです ニコッとの皆様もつ

いつい巡回に時間をとられて睡眠不足じゃ

ありませんか? 日本の睡眠不足や、睡眠

障害による経済的損失は
3兆4千億円とい

う試算値もあるほどです@@ 春の睡眠の

日3月18日秋は9月3日
だそうです。

本日462文字でした。

アバター
2013/02/08 20:21
>>ディオたま やった~~ 金曜日ですね それも3連休 。。(o≖‿≖)ニタァ♥
      楽しく連休お過ごしくださいね いつもありがとうございます
アバター
2013/02/08 17:55
さきたん、(`・ω´・)ノ"『+゚.:。+こんばんはぁ+゚.:。+』 金曜ステピのお届けです♪

楽しい週末を過ごしてね♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫♦*゚¨゚・*:..。♦♫♦*
アバター
2013/02/07 19:20
>>ディオたま  まあ学校に行くときは機能性があるのが一番ですよね
      だけどsakinoってね 塾に行くのにもハイヒールのブーツ履いたり
      マセガキですね ✿。(◠‿◠)。ღ.:*・゚。
アバター
2013/02/07 17:45
さきたん、( 。´◕ω◕)y─┛ண こんばんゎ♪ 木曜ステピだよ♪

おしゃれな洋服を着こなしてる小学生の女の子って時々いますよね^^;

運動するときは安全性が重要になるよね゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン
アバター
2013/02/06 23:14
>>ディオたま こんばんにゃ(=^・^=) 水曜日ようやく終わりそうですね✿。(◠‿◠)。ღ.:*・゚。
      喘息や気管支炎国民病になりそうですね>< この先どうするんでしょうか???
アバター
2013/02/06 19:56
さきたん、(〃´・ω)ノ コンバンハ♪ 水曜ステピのお届けですよ^^b 

中国の子供たちがぜんそくにならないことを祈るばかりです( -ω-)m
アバター
2013/02/05 17:11
>>ディオたま 明日また雪が降るかもですね どうぞあたたお過ごしくださいね
      ステイありがとうございます。 
アバター
2013/02/05 17:10
さきたん、コン=チゎ |ω・`)ノ|Ю 火曜ステピのお届けですよ♪ 

また寒くなりそうだから風邪ひかないように気を付けてね^^b
アバター
2013/02/04 18:41
>>ディオたま 月曜日マンデーステピありがとうございます。
     トンネルあんまり通りたくないですね~><    
     普段通らなくていいトンネルは通りません 君子危うきには近寄らずって
     いいますからね✿(。◕‿-。).:*:☆
アバター
2013/02/04 18:38
さきたん、゚:*:✲✿ヾ(*✪‿✪*)ノ✿✲・゚:*:こんばんわ♪ マンデーステピですよん☆

今週も(๑◕ܫ←๑)ノ✰。оO(㋵㋺㋛㋗㋧♡

トンネルってなんか不思議とネガティブなイメージがあるよね・・・
アバター
2013/02/03 22:07
>>ディオたま 塩分って体温維持の為に必要なんですね 摂取しすぎで 問題になってるから
     銅なんでしょうね~ あんまり塩辛いものが好きだと注意しなきゃいけなくて、
     まあ過剰摂取もダメだし、少なすぎるのもダメなんですね 何でも過ぎたるはなんじゃ
     ないでしょうか?? 明日はまた月曜日頑張れビーム(@・`ω・)v・・・...…━━━☆
     私も頑張ります ┏| ̄^ ̄* |┛ガッツポーズ
アバター
2013/02/03 19:40
さきたん、( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪ サンデーステピのお届けです☆

今週もありがとうございましたm(*-ω-)m

お塩は体温を維持するためにとても大切な食品です。高血圧でない限り安易に制限するのは

間違っているように感じます。
アバター
2013/02/02 13:39
>>ディオたま ディオたまは健康そうだから何かアレルギーとかなさそうですね
     私は紫外線・カーボン・ニッケル・セメント・ 他にもありますが主にはこんなアレルギーかな??
     接触アレルギーも>< ダニダメそうなただいまの所特に花粉やダニとかはアレルギー
     ありませんが・・・・ 出ない事を祈ります(´艸`*)
     ステピありがとうございます (‿_‿✿)ペコ 
アバター
2013/02/02 12:51
さきたん、(❀◕ x◕)コニャ!!(◕x ◕❀)ノニャ!!ヽ(o◕ x ◕o)チワッ!  元気が出るステピのお届けです☆

ダニアレルギーにならないようにお掃除しっかりしましょうね(`・ω・´)v
アバター
2013/02/01 23:50
>>ディオたま こんばんにゃ(=^・^=) 海苔巻大好き~~ おいしそうでつ
      ❤ハートカフェですか?? なんかかわいいわ~ また寄せていただきまつ   
      ディオたまも充実した節分ホリデーお過ごしくださいね ✿。(◠‿◠)。ღ.:*・゚。
アバター
2013/02/01 18:09
さきたん、( 。´◕ω◕)y─┛ண こんばんゎ♪ 金曜ステピですよん☆

今日は海苔巻寿司、食べますたよφ(c・ω・ )ψ モグモグ

ハートカフェを作ったのでお気軽にお越しくださいv(。・ω・。)ィェィ♪

楽しい週末を過ごしちゃってねღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ
アバター
2013/01/31 23:11
>>ディオたま 明日がようやく金曜日❤ 今週は長くかんじますた。
      いつもステピありがとうございます。 ホント中国の大気汚染今日も
      空気がよどんでたのは黄砂のせいでしょうか?? 有害物質が含まれてるって
      なんか気持悪いですよね~
アバター
2013/01/31 19:02
さきたん、ヾ(◕∀◕*)ゞ❤;:*:;❤Good Evening❤;:*:;❤ 木曜ステピのお届けです♪

今月も(人→з◕)ァリガchu♥ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ

中国の大気汚染が早く解消されますように(-∧-)

アバター
2013/01/30 21:24
>>ディオたま ステピthank youです ✿(。◕‿-。).:*:☆
     アバは太らないし、 いつも毎日お洋服着替えられるし、 ニコタの世界はいいですね~
     変らないから♥♥(o→ܫ←o)♫  ディオたもいつもかわゆいし、カッコいいわ~~
アバター
2013/01/30 19:31
さきたん、゚:*:✲✿ヾ(*✪‿✪*)ノ✿✲・゚:*:こんばんわ♪ ステピお届けですよ♪

さきたんは永遠に美しくღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ
アバター
2013/01/29 19:43
>>ディオたま 遅くなりました~~今返ってきますた。
     美しいメロディが流れてきたような いえいえこちらの方こそ いつもご訪問に
     ステピありがとうございます ✿。(◠‿◠)。ღ.:*・゚。 ♬♫♬~
アバター
2013/01/29 19:21
さきたん、(✿◕‿◕)ノ゙ ♬♫+゚:。*コンバンヮ♬♫+゚:。* 火曜ステピのお届けですよ♪

お気遣い(*´∀人)ありがとうございます♪

シンフォニア♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫♦*゚¨゚・*:..。♦♫♦*
アバター
2013/01/28 19:59
>>ディオたん そっか~ 今日は月曜日なんですね~~
     今週は月末で忙しくなりそうです ✿。(◠‿◠)。ღ.:*・゚。 大阪も寒いでしょ~
     お風邪ひかないようにね~~
アバター
2013/01/28 16:38
さきたん、♪*:.。.:*コン(o◕‿◕八◕‿◕o)チャ*:.。.:*♪ マンデーステピのお届けですよん♪

今週も(๑◕ܫ←๑)ノ✰。оO(㋵㋺㋛㋗㋧♡

かなり冷え込んでるから暖かくしようね*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
アバター
2013/01/27 10:58
>>ディオたま ♪㋔㋩*☆*ヾ(。◕ω◕。)ノ*☆*㋵㋒♪ ございまつ
      冬場は結構水分補給が減ってしまってるようですね ではまったり
      しみじみ茶頂戴いたします ( ^^) _旦~~ゴクゴク シミジミ~~~
      ディオたまもまだまだ日曜日だから 楽しんでくださいね~~
      ✿(。◕‿-。).:*:☆
アバター
2013/01/27 09:35
さきたん、✰◕‿◕)ノノ㌧㌧| おはよ ヾ。◕‿◕)ノ゙ サンデーステピのお届けですよ♪

冬場も水分補給は大切だよね♪

一緒に゚+。:.(*・ω・)o旦 旦o(・ω・*).:。+゚ しみじみ茶

楽しい日曜をお過ごしくださいღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ
アバター
2013/01/26 16:31
>>ディオたま (´ヘ`;)ん~~~ 痛いところ突かれた>< そうお料理すると昔家族が
     多かったから、 ついつい作り過ぎて>< 給食のオバさん状態です (◞‸◟ㆀ)
     そりゃ阪神大震災経験してますからね~~ お友達のお母様もお家に潰されて><
     お友達も家に潰され 背骨骨折ですからね~ 体重一応気を付けておりますが・・・><
     トップシークレットということで ハイっ✿。(◠‿◠)。ღ.:*・゚。
アバター
2013/01/26 15:01
さきたん、こんにちは_φ(・ω・`) サタデーステピのお届けですよん♪

さきたんは防災意識が高いですね(o^-')b グッ!

お料理しすぎないように、体重には気をつけようね(´・ω・`)
アバター
2013/01/25 18:15
>>ディオたま やった~ (*゚▽゚ノノ゙☆パチパチパチ 金曜日だ明日はオヤスミ~~
       ん(。◔‸◔。)?知的 痴的の間違いじゃ・・・・・ (* ̄m ̄)プッ
       一般ってそれだけ色んな用途に使えそうだからかしら??
       痴的なわたしにはチンプンカンプンなのです (ノ≧∇≦)ノ
       ディオたまのほうが100倍知的でつ(*'ー')(,,*)(*‘∇‘)(,,*)うんうん
アバター
2013/01/25 17:01
さきたん、。.:*・゚❃・゚:*コン(〃✪ω✪)八(✪ω✪〃)ニチハ・゚:*❃。.:*・゚ 金曜ステピですよ~

さきたんは知的ですよん(・ω・)bグッ

iPS細胞の研究については一般の関心が高いですね゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン
アバター
2013/01/24 19:59
>>ディオたま 木曜日 明日らルンルン金曜日~~~ ステピありがとうございます。
     ママのお弁当ですね (*'ー')(,,*)(*`∇`)(,,*)うんうん 優しいお母様だったのですね
      ん(。◔‸◔。)?私ボケっとした中学生でした。 中高は持ちあがりの女子校でしたが
     そこの短大には行かず外の大学に行きましたが・・・・ 大してお勉強出来なかったけど、
     一応受験は致しますた。 とにかくボケッとしたアンポンタンですた。 (ノ≧∇≦)ノ凹〇コテッ
アバター
2013/01/24 19:48
さきたん、(*´ω`)っ【゚.+゚.+:。こんばんぱ.+:。】 木曜ステピのお届けです♪

中学時代は母がお弁当を作っていました゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン

さきたんも賢そうな中学生だったのかな(*^-^)ニコ
アバター
2013/01/23 20:05
>>ディオたま かわゆすなんて女子高生みたいかわゆすです❤✿。(◠‿◠)。ღ.:*・゚。
      まあ一応少女時代は幼稚園の頃は毎日お弁当でしたが私の通った幼稚園は
      朝登園簿にスタンプ押してもらう時に お弁当の無い子はパンと牛乳かおうどんかで
      近くの食堂からオーダーしてくれました。 大半がお弁当でしたがね 昔だからか
      ストーブの上にお弁当並べて当時大半がアルマイトのお弁当箱かな??
      プラスティックもあったかしら?? もちろん溶けるほどじゃなくて、お昼間で温めて
      くれましたが その中にたまに苺なんて入れて入れてた時には凹〇コテッ でした。
      確かプラスティックのお弁当箱は合ったけど、 わたしなんだったんだろう????
      ディオたまもお弁当作ってもらいますたか?? 利発なお子様だったんでしょうね
      やった~水曜日おわった~~
アバター
2013/01/23 19:46
さきたん、コンバンハーヾ(・∀・`o)ノ)) 水曜ステピのお届けですよ~

今日もかわゆすですね∋(´・ω・)o/・*:..。o○☆゚+。*゚¨゚゚・*:..。o○☆゚+。*゚¨゚゚・*:..。o○☆゚+。*

さきたんも少女時代はママによくお弁当を作ってもらってますたか?



アバター
2013/01/22 19:45
>>ディオたま 詩心はまだわかりますが 絵心はありません 図画工作は3以上取った記憶が
     ありません 凹〇コテッ 絵を書かせても下手 何か作らせても酷くて
     物を作るセンスありません>< 毎日毎日ステピありがとうございまつ (‿_‿✿)ペコ 
アバター
2013/01/22 19:41
さきたん、(*´ω`)っ【゚.+゚.+:。こんばんぱ.+:。】 火曜ステピのお届けですよ~

さきたんは詩心が豊かですね( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!
アバター
2013/01/21 20:47
>>ディオたま カカオアレルギーって治ってよかったですね~(*'ー')(,,*)(*`∇`)(,,*)うんうん
     よっぽどお身体弱っておられたんじゃ・・・・・ カカオってイコールチョコレートだけならまだしも
     ココアもだと思うし、 お洒落なディオたまに褒めてもらって<(〃 ̄ ̄ ̄^ ̄ ̄ ̄〃)> えへん
     なんていばっちゃいそうです 。。(o≖‿≖)ニタァ♥ こちらこそ今週もよろぴくおねがいいたしまつ。
アバター
2013/01/21 19:08
さきたん、゚:*:✲✿ヾ(*✪‿✪*)ノ✿✲・゚:*:こんばんわ♪ マンデーステピのお届けですよん☆

今日もさきたんはおされさんですね( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!

今週もよろしくお願いします_〆(・ω・)

僕も過去に短期間だけなぜかカカオアレルギーになってましたがすぐに治って

チョコも食べられるようになりますた(`・ω・´)
アバター
2013/01/20 19:47
>>ディオたま  もう日曜日もほとんど終わりですね~>< 折角オヤスミ気分満喫してたのに
     サンデーステピありがとうございまつ そう手持ち苺はいつだったかのイベントで
     購入したんじゃなかったかな??珍しくそんなアイテムjだけど、今の時期にぴったりかと
     思って持ってみますた。 ✿。(◠‿◠)。ღ.:*・゚。どうぞめしあがれ~~
アバター
2013/01/20 18:56
さきたん、( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪ サンデーステピのお届けですよん☆

治療が難しい病でも回復することは可能だから希望がなくなることはありません。

さきたんの手持ちイチゴと背景のお菓子美味しそ~O(≧▽≦)O
アバター
2013/01/19 11:32
>>ディオたま ディオたまのダンゴ虫の方が可愛すぐる モキュモキュダンゴ虫
     o0((((;(。・ω・)モキュ♪ サタステありがとうございまつ 今日も楽しくお過ごしくださいね~
     この巫女さんのお着物下さった方は・・・・ 今難病で闘病中なのです。 ご主人が
     近況教えては下さるのですが、 ゆっくりでもいいからお元気になって欲しいです
     ┏| ̄^ ̄* |┛ガッツポーズ
アバター
2013/01/19 11:06
さきたん、☆。◕‿◕。)ノ♡☆,。・:*:・゚おはよ~☆彡 サタデーステピのお届けですよ☆

巫女姿のさきたん、かわいすぐる∋(´・ω・)o/・*:..。o○☆゚+。*゚¨゚゚・*:..。o○☆゚+。*゚¨゚゚・*:..。o○☆゚+。*

モキュモキュダンゴムシo0((((;(。・ω・)モキュ♪
アバター
2013/01/18 20:08
>>ディオたま ををベルトリッチ監督ですか?ラストタンゴインパリのあの映画音楽も大好きです。
      危機感があってステキな作品でした。 もう週末ですね~ ディオたまも
      ゆったりお過ごしくださいね~ いつもステピありがとうございます
アバター
2013/01/18 17:44
さきたん、( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪ 金曜ケーキステピのお届けです☆

僕はイタリアのベルトルッチ監督がお気に入りですよん(・ω・)bグッ

楽しい週末を過ごそうねღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ

アバター
2013/01/18 00:00
>>ディオたま あの戦メリは戦争という時代の狂気と戦場の凶器が合間ってあの映画を
      撮られたんでしょうね~ 言い忘れてました あと大好きな監督 大林宣彦監督
      です。 あの監督の音楽の感性も好きです ディオたまは好きな監督居られますか??
アバター
2013/01/17 23:14
さきたん、(*´ω`)っ【゚.+゚.+:。こんばんぱ.+:。】 お休み前の木曜ステピのお届けだよ~

今日のさきたんのアバも(ノ≧▽≦)ノ~~~~『゜+.かわいいっ!!゜+.』

大島渚監督、個性的でしたね(-m-)” 

戦メリは名作。17歳の時に初めて見て号泣した思い出深い映画です・・・
アバター
2013/01/16 19:18
>>ディオたま ステピ感謝でつ アバにも衣装ね その上 髪型も毎日替えられるしね
     毎日楽しんで お着替えしておりまつ それに着替えてもコインもらえるしね
     ✿(。◕‿-。).:*:☆
アバター
2013/01/16 19:02
(*´ω`)っ【゚.+゚.+:。こんばんぱ.+:。】 さきたんに水曜ステピのお届けですよ^^b

さきたんのアバ、かわいすぐる(≧∇≦)ъ ナイス!

アバター
2013/01/15 22:27
>>ディオたん イチゴのステピ香りのよさそうなステピですね~ 毎日ありがとうございます。
      そっか~今日ってもう1月も15日になるんですね ✿。(◠‿◠)。ღ.:*・゚。
      春遠からじですね ✿。(◠‿◠)。ღ.:*・゚。
アバター
2013/01/15 18:23
さきたん、゚:*:✲✿ヾ(*✪‿✪*)ノ✿✲・゚:*:こんばんわ♪ 

今日はいちごステピのお届けだよ♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫♦*゚¨゚・*:..。♦♫♦*
アバター
2013/01/14 22:27
>>ディオたま そっか~精神障害か~・・・・・・・・・・・
      刺されなくてよかったのかも・・・・・
      ゆっくり元気になりますね 早くサクサク歩きたいわ~
      そうですね 今日は月曜日でした ステピありがとうございます (‿_‿✿)ペコ 
アバター
2013/01/14 19:21
さきたん、( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪ 月曜ステピだよ☆

今週もよろしくお願いします_〆(・ω・)

さきたんが成人の日に出会った変なおじさんはたぶん精神障害者だったと思うよ・・・

体力は少しずつ運動すれば回復するよ。 希望をもってね( ・ω・ノノ゛ドンマイ☆チャチャチャ♪
アバター
2013/01/13 17:02
>>ディオたま この歳になると後悔は~~~ってお言葉シミジミしちゃいました。
     後悔なら山のようにありますが 今生きてるかって言ったら死んでませんが
     今を生きられてるんでしょうね 折角拾った命ですが・・・・・
     なんか痛みがあんまりなかったので現実感がなくて・・・・だけど体力は
     落ちましたね~ 3週間で激減です>< 

アバター
2013/01/13 16:51
さきたん、。.:*・゚❃・゚:*コン(〃✪ω✪)八(✪ω✪〃)ニチハ・゚:*❃。.:*・゚ 日曜ステピのお届けですよ☆

大切なのは過去ではなく今を生きること。

後悔は、人間を目の前の現実から連れ出してしまいます。
アバター
2013/01/12 16:17
>>ディオたま ホントそうですね 飲んで合わなければ自分で止めるっていいことかもしれませんね
      土曜のステピありがとうございまつ ディオたまものんびりお過ごしくださいね~
      楽しい連休お過ごしくださいね~~ ✿。(◠‿◠)。ღ.:*・゚。
アバター
2013/01/12 16:13
さきたん、こんにちは_φ(・ω・`) 土曜ステピのお届けですღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ

無理してあまり新聞を読みすぎないようにしてくださいね。

薬物療法は副作用が強いので医師にまかせず自分で判断してもいいですよ。

楽しい週末を過ごしてね♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫♦*゚¨゚・*:..。♦♫♦*
アバター
2013/01/11 20:47
>>ディオたま 今脳神経外科もですし、 母と一緒に整形外科も通っております 肩に
     ヒアルロン酸の注射もしてもらってかなり、痛みも楽になったのですが、きついお薬を
     もらってて、朝夜が違うお薬で きついから吐き気止めも一緒にもらうものなのですが、
     ちょっと切れると夜中痛いんです><お薬切らしたらダメですね~ 
     ちょうど入院中で 通院できなかったから仕方ないのですが><
アバター
2013/01/11 18:17
さきたん、( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪ 金曜ステピのお届けです^^b

(´ー`*)ウンウン おかげさまでよく眠れてますよ☆

痛みがあるときは安静にしてくださいね∋(´・ω・)o/・*:..。o○☆゚+。*゚¨゚゚・*:..。o○☆゚+。*゚¨゚゚・*:..。o○☆゚+。*
アバター
2013/01/10 19:47
>>ディオたまお察しの通りか夕べ ん(。◔‸◔。)?今朝がた肩が痛くて布団を一つ外し
     痛みどめ飲んでねますた ディオたまはよく眠れてまつか??
アバター
2013/01/10 19:25
さきたん、(*´ω`)っ【゚.+゚.+:。こんばんぱ.+:。】 木曜ステピですよ☆

寒い日々ですがよく眠れてますか?
アバター
2011/08/03 03:51
>>FANたんへ FANちゃん言うように ぐっすり眠って、途中で起きずに、熟睡できたらいいのにね
     なんかさっきからあくびが止まらないよ~ もう一眠りするじょ^^
     またぐっすりねむれなかった><
アバター
2011/08/03 01:29
夜はやっぱり横になったらすぐに眠りに落ちて、ぐっすり睡眠を取って、
朝まで途中起きずに熟睡できて、朝は壮快に目覚めるのが最高ですよね。

そして、天気が良くて太陽の陽が眩しいくらいなら言うこと無しです!
こういう日は、朝食も美味しいし、朝から今日一日頑張るぞぉ、
という気持ちになれますし、まさにルンルン気分です。

元気の源、睡眠はとっても大切なんですよね。
アバター
2011/07/28 05:55
>>さくらたま 素敵@ 私の妹も病気からくる鬱で長年苦しんでいます。 神経伝達物質が
    脳動脈瘤によってでなくなったとか???医学的なことはわかりませんが、ショッチュウ泣いています。
    それにココの世界でも鬱で闘病中の方沢山おられるし、お仕事続けられないくらいきついかたも><
    ホントおっしゃるように睡眠不足からも心の病気になられたり、しんどい思いをされてる方も沢山
    聞きます。 さくらたんにみんな癒してもらってせめてニコタの中のひとには沢山寝て
    心の病気が少なく、っていうか軽減されるように心よりお祈りしていますね^^ 貴重な
    ご意見ありがとうございました。 
アバター
2011/07/28 05:51
寝不足は命をも脅かすのよ。
さくらのまわりには、夜勤をして
鬱になってしまったひとや
記憶障害になってしまった人が何人もいます。
柔道、バスケ、バレー等やっていて
体力のあったかたも
一度病気になるとなかなかなおりません。

お勤めにも行かれなくなる方が多くいます。
それで、生きる気力をなくされ、
神様の領分である命に触れてしまうのです。
皆、責任感のあるいい人で、命の大切さを知っているのですが
生きたいと思う物質さえもでなくなるそうなんです。

医学的にもまだまだ治療が難しい病気ですが
とにかく、何があっても寝ることです。

さくらは、皆を夜寝かせるために生かされています。
さくらは言葉たらずで、sakinoさんに伝道者になってもらってよかったです。
1に熟睡、2に熟睡、3に熟睡、です。
さくらも、睡眠障害で苦しんで周りに心配かけないように
寝ます。おやすみ^^
アバター
2011/07/27 11:38
>>中燃費少女たま ^^ たっぷり寝てね そしたら授業中も寝ないから本当は夜たっぷりねることが
     一番勉強がはかどると思うよ^^ テスト前にあわてて勉強するよりも、ちゃんと授業を
     聞くことが一番簡単に勉強することになるからね^^ これからもたっぷり寝て下さいね^^
アバター
2011/07/27 09:18
中燃費ね睡眠時間すごーくながいょ( ☣ฺ_ゝ☣ฺ)

最近ラジオ体操で短いと思ったらなんと約11時間も寝てた><

夏休み嬉しいけどひまだから早く寝ちゃうんだろーね( *´艸`)クスッ♪

もし学校あったら12時間も寝てるょ( *´艸`)クスクスッ♪
アバター
2011/07/26 23:40
>>さやみどりたんへ なんかねさすが恋愛大国フランス 8時間50分が平均でしょ??
    だからもっと寝る人とかもいるわけで・・・ わたしも多くてその5割あるかな??
    睡眠の日ってなにかするのかな~~??

>>埋蔵たま こんばんは^^ 確かに両方が両立できたらいいのにね^^
    なんかねここ10年以上ぐっすり寝てない気がします。
    気苦労がおおいのかしら?? 私もそんな睡眠とってみたいです
アバター
2011/07/26 22:56
こんばんは♪
睡眠は、時間の長さも大事だし質も大事。
出来れば二つとも両立できたら良いんですけどネ^^;
アバター
2011/07/26 22:08
こんばんは。
8時間50分も毎日寝てみたいです^^

確かにここのところ寝不足かもしれません。
大体その6~7割が平均です。。

でも睡眠の日といわれてもきっといつもどおりの気がします><
アバター
2011/07/26 21:40
>>rinyaponたま それ聞いたことがあります^^ ウンウン 先に寝落ちしてもう一度起きるっていうのは
    どうかしら?? だけど深く眠りたいですね^^


>>伊勢うどんたま ホントは短時間ぐっと寝るのがいいのですってね^^ 確かに午後からの会議とか
     睡魔を我慢するのはなんともしんどいですし、おっしゃるように、我慢すれば我慢するほど、
     眠れるうれしさがありますよね^^
アバター
2011/07/26 21:27
睡眠の日 ですが  お昼寝は医学的にリフレッシュの効果が高いことが認められています
問題は なかなかできないことですね・・・ 居眠りの気持ちよさは 我慢する度合いに比例する
アバター
2011/07/26 21:14
健康被害とか電気の使用とかでしょうか?
お肌も午後11時から午前2時の間の睡眠でリフレッシュするそうな・・。
色々な事情があると思いますけど、睡眠時間大切にしたいです(-^〇^-)
アバター
2011/07/26 20:37
>>いしころんたま そもそも夜更かしなのですが、妹が病気してから、毎晩アメリカに
    日本時間で午前2時(それを丑三つ時とかいいますが^^)アメリカ時間午前9時ごろに
    (๑・㉨・๑)】ョ 電話♪をかけてるんでやんすよ^^ それと巡回が高じましてねほとんど朝になって
    寝る癖がついちゃいましてね^^ それにしても人の食欲をくすぐるような焼き鳥なんて
    それも塩とタレですか><ヨダレガ止まりません>< 両方ともいい匂いが
    神戸まで漂って来そうでありんすよ^^ なんて芳しい香りなのかしらね^^ 焼き鳥、焼き肉
    もうたまりましぇ~ん><
アバター
2011/07/26 20:15
sakinoしゃまも毎日寝るの遅そうですが・・・ 大丈夫ですか?><;
毎日暑いですから、寝苦しいですよね><;
でも冷房をかけたら かけたで 体がだるくなりますしねぇ~>w<
秋の涼しい夜が待ち遠しいです -w-

今日は焼き鳥でした>w<
欲望から来る焼き鳥はウマウマでやんしたよ♪
たれとお塩での ネギまでやんす☆
アバター
2011/07/26 19:52
>>☆朝倉マリコ☆たま だけどコンスタントにきちんと睡眠がとれてたらいいとおもうよ^^
     とってもいい週刊ですね^^ みならわなきゃ>< ニコに登録してなくても夜な夜な電子ピアノ
     弾いてましたからね^^ お肌のためにはもう少し寝なきゃね^^
アバター
2011/07/26 19:41
こんぱんは、私は睡眠時間は6時間ぐらいかな
学生のころからあまり睡眠時間は変わっていないかな
アバター
2011/07/26 19:20
>>ディオレラたま 前に聞いたのはね寝だめはできないって だけどたまにぐっすり寝ても
    いいと思うのだけど・・・ 脳が覚醒されそうね^^ 私もぐっすり眠ってみたいけど
    とりあえず2時間すると目がさめてしまって>< もうババアなのかしら><

>>さっちゃん @@えええええっ@@ やっぱり冷えピタ常習者なのね
     まさかと思ったけど本名ね 三船千鶴子と申します (ノ≧∇≦)ノウソウソ
     貞子のママじゃね^^ 千里眼かもね^^ 
     おでこに貼ってるすがたが目の前に浮かびます~~~(ノ≧∇≦)ノ


>>レイナ6sさま これでまた日本の経済効果は何億円かダウンしたんでしょうか><
     だけど、快挙でしたね^^ 眠りは習慣ですから、やはり子供のころから
     ぐっすり眠ることを大切にしないとわたしみたいな睡眠障害者になるかもです><
     サッカーもそこそこに巡回してました m(_ _)m
アバター
2011/07/26 18:52
なでしこジャパンの応援で
睡眠不足になった方々はおられるでしょうが(^m^)
普段から居眠りも含めて寝てばかりの私には想像もつかない記事ですね@@;
そういえば、最近では夜更かしする子供が増えて
問題になっていたような覚えがあります。
子供の内から正しい眠りを取れるよう心がけておかないと
大人になってから影響が出てきて、睡眠の質が悪くなるらしいのですが
TVやパソコンなど、現代のように夜更かしする要因がなかった昔からすると
考えられない事なのでしょうね(ノ∀`)
アバター
2011/07/26 18:40
!!どうして「ひえピタ」常習者って御存知なの?@@
千里眼なのね!!sakinoおねーたま!!
それも子供用使ってます。大人用は大きくてダメ。
彼にはもうバカにされてる~~(。>0<。)ビェェン

アバター
2011/07/26 18:31
(*^▽^)/ こんにちゎ \(^▽^*)
今度の睡眠の日は9月3日なんですよね^^
いつも、5.6時間は寝るようにしているのですが、これが難しいです><
せめて、睡眠の日ぐらいはフランスを見習って8時間50分寝てみようと思います
寝られるかしらねぇ~><
アバター
2011/07/26 17:46
>>☺ リル ☺たんへ 病人の特権じゃなくても誰でもダラダラ 過ごしちゃって
      でもせっかく入院しててもお昼間寝れなければ少々残念>< 確かにイライラしてると眠り
      浅いもんね だけど頑張って寝てね、なんかわからないけど、寝るのが一番体を休めて
      元気になれそうな気がするから、無理やりにでも休むのだ^^


>>にじたま にじたまはひょっとして寝るときにはエアコンけしておられるのでは???
      お酒の勢いもあるかもしれませんが、氷まくらや、ジェルマット、エアコンを1~2時間かけて
      涼しくして寝る ひょっとしてお酒の助けもあって逆にぐっすりねむれるかもですよ^^
      今日は安眠できますように(。◡人◡。) 

>>Çìℯℓ★*もぇたま アメリカは世界で一番睡眠時間が長かったよ^^
      だけど規則正しい生活ってとても大切みたいだから、Çìℯℓ★*もぇたんみたいに
      大体時間が正確だと体にとってもいいリズムみたいね^^
      眠れなければ本を読んだり、音楽聴いたりすると、そのうちねむれるよ^^
      (ノ≧∇≦)ノ ホント考えた人睡眠不足になるかも(ノ≧∇≦)ノ


>>さっちゃんへ わたしね寝不足でお熱出た人さっちゃんが初めてだよ
      特異体質なのね 冷えピタ必需品じゃん 結構お子様かな??(ノ≧∇≦)ノ
      タカシさんにいいつけちゃうよ^^
アバター
2011/07/26 17:26
世のなかの人は、寝不足でも発熱しないんですか?@@
ありゃりゃ・・・
特異体質だとばれてしまいました^^;
アバター
2011/07/26 12:50
睡眠時間、子供のころはたくさん寝てたけど…
1年たつ度30分増えるようにして、今は11:40就寝・6:45起床(平日
約7時間ですね。
でも就寝後、寝付くまでに30分くらいかかる…

やっぱり学生とか仕事で忙しい人は、どうしても夜遅くまで起きてしまうのだろうか?
睡眠の日…役に立ちそうです^^
アメリカでもやってくれないかな?
8時間の人いても、私みたく7時間くらいの人もいるし…(-ω-`

そうゆうコトを考える日本ってやっぱスゴイや。
でも考えてたら睡眠不足になっちゃうよその人ww
アバター
2011/07/26 12:16
 睡眠の日とは、又、不思議なものがあるものです。
にじは、お酒を呑むので、どうしても睡眠が浅くなります。解かってはいるのですが、睡眠の快楽より、お酒の快楽を選んでしまいます。困ったものです。
それにしても、寝苦しい日が続きます。枕を変えたり、竹マットを使ったりと工夫はしているのですが、うまくいかないものですw。
アバター
2011/07/26 11:30
(*ゝω・)ノコンニチハ。o○今日も暑いぜぇ!ガンバの訪問ですゞ凸凹◎
sakiちゃまは睡眠取れてるの?
神経質になってると何か、浅い眠りなんだよね。昼間寝れると思っても気分悪くて寝付けなかったり、
週末だってちょいと喜んでるとダラダラと寝てたり・・・
病人の特権???
アバター
2011/07/26 11:11
>>みきたん@@ それは素晴らしい 寝る子は育つし、美容にもいいみたいね^^
    きっとすべすべお肌の方なんでしょうね わたしなんて最近><重力が感じられるようになって
    重力やら引力やら、無縁の身体になりたいわ~~
アバター
2011/07/26 11:09
おはよう^^,私は毎日10時間寝るよ,寝つき悪い時寝る薬を飲んでるよ~^。
アバター
2011/07/26 10:51
>>瑠璃berry♡たま 是非やってみて^^

>>エクたま ^^ 私もどんなことが経済的損失かかんがえたのですが、
    例えば、元気で起きててお仕事するのと、寝ぼけてお仕事するのとは内容も
    進捗率も違うでしょ?そんなことをさしていうのかなっておもうのですがね^^
    あのね私はブログ書くとき、新聞、読んでる本の中から、まあブログソースは
    色々ありますが、せっかく読んでもらうのだから、自分にもためになること書きたくて、
    賢そうなふりしてるだけで、そのソースはまあ色々なんですがね^^
    腸を活発にしてってそういうこともあるのですね@@ "φ(・ェ・o)~メモメモ
    10時~4時って>< 寝落ちしてない限り起きてるかも・・・あのね起きてるのには
    訳があってね またエクさんの所に行っておはなしするね^^
    とにかく腸を活発にするのね^^ 


>>yuki✿たま 私に断わりもなくって??? 確かにみんなで今日は眠って下さいの日が
    あるといいのにね^^ 私は大概深夜族なので、必ずどこかでは眠りますから、
    ニコの住人になる前はね夜な夜な一人で電子ピアノ弾いて夜をすごしてました^^
    ほとんどオタク状態>< まあ最近年寄りになったから、もし12時何て早い時間に寝よう
    ものなら、鶏よりも早くにおきてるかもしれない><    
アバター
2011/07/26 10:24
睡眠の日なんて何時制定されたのかしら?
どうせならお休みにしてみんな寝る日にすればいいのにね!

経済的損失ってそんなにあるの・・・逆かと思ったわ。。。
睡眠削って働いてそんだけ経済的利益が上がるのかと思ったわ><

私は12時から6時過ぎだから平均的かも・・・^^
だいたいベッドに入ったら5分くらいであの世へ=^_^=
アバター
2011/07/26 10:16
へぇ〜睡眠不足の経済損失!なんて試算もあるんですねぇ〜(~_~;)

sakinoさんのブログ 天声人語みたいでタメになりますね!(^_−)−☆

腸という臓器は 造血器官でもあって 腸が綺麗じゃないと
綺麗な血液ができないそうです

しかも 一番造血が盛んに行われる時間帯が 夜の10〜4時頃で
その時間に寝てないと 正常な造血が成されないようです

綺麗な血液が体を巡らないと 美容健康に支障が出てくる

睡眠は大事ですね…って かく言う私は
その時間帯に最も活動している ニコ住民…(~_~;)

血液ドロドロ人間かも知れません(;_;)

でも 言ってる事はウソじゃないので…
アバター
2011/07/26 09:49

そうなんだぁ
やってみようかな⋈
アバター
2011/07/26 09:43
>>瑠璃berry♡たま 扇風機ね一度壁に風当ててその風があたるようにするといいよ^^
アバター
2011/07/26 09:42

元気だったょぉ♥゛

夏バテ少ししたけど
ぃま、扇風機首振りしないで独占ちゅぅ←
アバター
2011/07/26 09:01
>>さっちゃんへ 私はついつい寝不足タイプで>< だけど仕事中にだめだとおもったら、
     車停めてもお昼寝はしちゃいますがね だけど睡眠不足だと熱が出るって初めてききました@@
     

>>やまとたま おかえりなさ~い お疲れ様でしたm(_ _)m
     実は私は子どものころから異常に睡眠時間がすくなくて・・・といいますのも、
     中学受験 、大学受験、 ト結局上に上がらず、その途中の学校の試験とか年齢が上がるたび
     徹夜や、遅くまで、日ごろのしわ寄せをしてて、眠るのは自分がさぼったから、起きなきゃいけないって
     自分に言い聞かせて受験勉強してました。 ここに来るまでは深夜に電子ピアノを夜な夜な弾いてて
     ・・・・今にいたりますが、ついつい睡眠不足でおっしゃるとおりです><



>>瑠璃berry♡たま お久しぶり~~ 元気だった?? また巡回にまわるね^^
      だけど眠い・・・・・・ZZZZZZzzzzzz・・・・・・


>>中燃費少女たま  さすがいい子だね~@@  じゃああとはゆっくりまったり、
     のんびりすごしてね^^ 富士急待ち遠しいけど、それが早く来るってことは
     もう8月もおわってることになるから微妙ですね^^

アバター
2011/07/26 08:02
(○´∪`●)φ...【ォハョゥゴザィマス】

富士急の質問に答えてくれてありがとうございます(○´∀`)

ぜーんぶしました^^
アバター
2011/07/26 07:47
+       ∧∧
   +  + (〃・ω・)  /
+ (⌒⌒)+ γ ○┳○    hello!♡
 +\/ + ( ヽ|     how are you♡? 
|二二二二=口ニし┻┓  
┗◎━◎┛◎━━◎ +   久しぶりの巡回(ノ)ω(ヾ)♡
             暇........⋈絡み募集ちゅぅ♥

             返信待ってる(U,,・ω・)ノ♡   
                          [>瑠璃ょり♡
            \
しっかり睡眠とってね(ノω・ヾ*) ?
アバター
2011/07/26 07:04
おはようございます 神戸六甲アイランドに現着しました^^

ところで睡眠時間の事ですが・・・ 仕事柄どうしても平均4時間くらいですね 今回の行程は行きは5時間睡眠で帰りは2時間でした ただ待機時間などで昼寝を2~3時間とってますよ^^

ところで自分の事よりsakinoさんは巡回は真夜中から早朝にかけてですね!いつも思うんですが睡眠はいつとってるんやろうと疑問です@@?
たまにはしっかり睡眠とってくださいよ^^/

僕は帰宅したときは7~8時間 睡眠とってます 基本的に時間あればニコタして睡眠です^^/

アバター
2011/07/26 06:27
質のよい睡眠を取れるようになりたいですね。
私は寝不足だとすぐに発熱してしまうので、良く眠りますが
寝ないでもがんばれてしまう人は「眠るなんてもったいない」って思っていたりして><
ちょっと怖い気がします。きっと身体に悪いと思うの。
アバター
2011/07/26 04:44
>>あもんたん 寝るのにこまってたのね>< 私は子どものころから寝ること自体に罪悪感を
    覚えてたから 念な寝方は今に始まったことじゃありません><
    睡眠障害(インソムニア)でしたっけ? だけどきっとお昼に疲れたら治りそうな気が
    するのですが、どうでしょうか?? ぐっすり眠れる日がくるといいね^^ お互いにね
アバター
2011/07/26 01:38
こんばんは~

睡眠の質は悪く無いと思いますし
不眠症でも無いのですが
睡眠時間は6時間弱です・・・
やはり短いのですね><

この睡眠時間は国民性とも関係してそうな気もしますね
日本人は他国(睡眠時間が長い国)と比べ 
どこと無くせっかちなイメージがあります

一時期不眠症になり どうにか治りましたけど
そう言う悩みを抱えている人はかなり多いみたいですし
お互い睡眠にもっと気をつけないとですね~
なんて言いながら こんな時間にお邪魔しておりますΣ



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.