Nicotto Town



サンダルをオレンジに変えてみた。


些細な事なんだけど、全体的に向日葵も含めて、ねずみ色系とオレンジ系かなと思って・・・。

まあ、明日でも良かったんだけど、気になるから。


ついでに更年期障害について、少し書きましょう。

女性の体は生理が始まって子供を産むための準備の期間も少しずつホルモンがそのために心身共に影響していきます。

何年もかかって準備をしていくわけです。その間に異性に興味を持つ事も含めて精神も其のホルモンが変化をさせていくわけですが、些細な事にイラついたり、精神を不安定にさせたりします。

其の反対版が更年期です。
それは更年期障害と言う病名が付く位なのですよ。
つまりその位、女の子が生理が始まる前後から、大人になるまでの間は精神は不安定になるのですから、虐めも置きますし、些細な事で悩んだり、精神的不安がリストカットになったり、拒食症になったり、過食症になったりします。

更年期障害も沢山のホルモンが心身のバランスよく機能するために働いているのですが、それが、生理がなくなって、だんだん「ある意味子供を産まなくて良いからだ」になって行くわけです。

同じように生理がなくなる前後も含めて10年間位をさすとも言われています。

ホルモンと自律神経は関係がありますから、イライラとか、気分がすっきりしないとか、更に色々な内臓にもホルモンは影響しますから、色々な自律神経と関係のある器官に影響も及ぼします。

自律神経からくる、ストレス障害は生真面目な繊細な人がかかりやすいと言うので、
私の様に庭を見て解るように花を丁寧に並べて咲かしたり、いつまでも「女だと言うしつこい性格」の人は長引くようで・・・、体調が思わしくなく、なかなか家事が進みません。

繊細で生真面目ばっかりに家の中が、体調がすぐれなくて、めちゃくちゃで・・・・。
外に気分転換にできるだけ出る様にしてます。

ええ、物心がついた時から、繊細で、生真面目なばっかりに自律神経が影響してストレスで、性格が乱暴で部屋も汚しっぱなしで、中学の時にいつまで同じ下着をそのまま何時まで、つけていられるかと言う、周りが近づかなくなる競争をした事があって、2か月同じのつけて私が勝ったけど、誰からも尊敬されなかったと言うか、虐めの対象にも成らないほど、誰も近づかなかったと言う。陰口など通り越した、名勝負があったけど、これもたぶん女性ホルモンのなせる繊細で真面目な性格が起こしたのではないかと・・・・。

あっ、大丈夫ですよ。二人とも無事に結婚できましたから。

そうなんですよ。全然大丈夫ですよ。私が結婚できたのですし、近所のおばさんをみてごらん。みんな結婚できたのだから。


アバター
2011/07/28 13:59
ツツム様
中学生でしたので、生理がありますので、女子はパンツは無理です。

そう、2か月は周りにも迷惑がかかると言う思わぬ事態を招きました。犬(当時は外で飼うのがふつう)の匂いがした。

鼠色に変色した汗染みは洗っても落ちません。当時は洗濯用漂白剤が売ってなかったので、お気に入りだったのに、捨てる羽目になって、初めてバカな事をしていた(捨てても良いものを選ぶべきだった)と後悔。

負けた相手方は母親の濃紺だった為に汚れが目立たず、洗濯して母親に返したそうです。

なんかぁ~、とても高いものだったらしくて、もの凄く怒られたんだって・・・・。

アバター
2011/07/27 21:51
ブラジャーで勝負だったんだ。^^
それでも2ヶ月ってすごいねえ。

パンツ2ヶ月も同じのはいてたら、病気になっちゃうかも。^^
もう、青春って年じゃなくて、よかったよ。(笑)
アバター
2011/07/26 23:58
ブラジャーだったから、ちらっと見せてチェックしたの。

私は白だったけど、当時は珍しい模様がついていたの。

彼女は解りにくかったのでお母さんの紺のを借りてきて勝負が始まったのよ。

だから2か月ぐらいは我慢できたんだけど、周りがね、迷惑だったみたいで・・・。

「早くどっちかまけろ!」って最後の方は・・・・・。

だんだん夏で、暑いからね。 本人は匂いが染みついているから次第に鼻もマヒするけど、

周りは最初から知っているから、「またバカな遊びを思いついた」って程度で見ていたけど、

先生が「おうちで犬を飼ってるの?」って、クラス中がくすくす笑って・・・。

すごいよ~、ねずみ色になったからね。ブラジャーの紐の所がねずみ色で汗でごわごわに厚くなるんだよ。

で、勝負に勝ってから、洗濯したって落ちないからね。汗染みを舐めたらあか~ん!

男ならパンツでやってみるべし!それも青春だ!
アバター
2011/07/26 23:24
女性は、大変ですよね。
男からは、わからない部分だし、、、

でも、下着2ヶ月って、すごいですね。^^
勝負はいいけど、友だちとかが、昨日と同じかどうか毎日チェックするの?
周りが近づかなくなるって、すごいねえ。
  でも、変なおじさんだけが、寄ってきたりして、  ーー ツツムは違うよ。ブルブル



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.