Nicotto Town



深部体温

 体の中心部の体温のことです。いつも37度ぐらいに保たれています。足や手の皮膚体温は、低いです。深部体温が一定になってるのが、健康に良いそうです。深部体温を維持するには、

       ○ 長く歩くような運動をする。

       ○ 冷たいものを飲みすぎない。

       ○ 腹8分目にして食べ過ぎない。

       ○ よく噛む。

       ○ よく笑う。

       ○ ストレスを減らす。

      みなさんも健康に気をつけてください。

アバター
2011/07/26 22:48
長く歩くような運動ですか…できていませんね^^;
アバター
2011/07/26 18:10
よく噛むのは超困難><;
アバター
2011/07/26 14:24
へぇェェぇ、知りませんでした。
確かに、冷たい物を飲みすぎると、お腹壊すことありますよね。
アバター
2011/07/26 12:13
なるほど…
平熱とは違うわけですね。
ここんところいまいち体調が良くないのは、冷たいものを飲み過ぎているからかも…
気をつけなくては(^^)
アバター
2011/07/26 08:36
takeru君おはよ!
昨夜ニュースで見たよ。
やっぱ冷たい物の摂り過ぎは良くないんだよね。
胃も弱っちゃうし。
それと、笑う事は良い事だね。^^

v(・@・)vブヒッ
アバター
2011/07/26 07:59
そうなんですね。
私、猫舌なので冷たいものを飲みすぎないが辛いかも。
冬でもアイスコーヒーなんです。熱いの飲めないです
アバター
2011/07/26 04:57
_ρ(◠。◠๑)メモ  ふむふむ そうなんですね~
腹8分目にして食べ過ぎない かぁ~(^ー^;反省反省 (*´pq`)
takeruさん 教えて下さってありがとう!
アバター
2011/07/26 02:53
ありがとうございます(^◇^)

確かにそうかも!
運動したり楽しくて良く笑った日は体調が軽いです!
アバター
2011/07/25 23:46
よく笑う!ならいけそうですw
アバター
2011/07/25 23:21
腹八分が一番いいですね^^
そしてよく笑うのがストレス解消にはいいなぁ(=⌒▽⌒=)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.