Nicotto Town


紺さんの駄ブログ


フリマ手数料、10Cと10P


ここ最近、ニコット広告で、広告見るだけで十数P頂けるってのをお見かけ。
(今は無いのかなあ?)
おお、こんなの出てきた日には、ニコタ住民総Pフリマ可能。
(P品持ってればの話ですが(笑)

そう、最近、フリマでP品出品で「非課金者なんでP何でも」てのを
たまにおみかけで、一瞬「?」と思ってたんですが、
成程、ニコット広告使えば10P位は平気で稼げそう。

…て、ちゃんとP持ってるんですよね??;;
実はこの出品に応募したら、相手がP持ってなくて落とせなかったりして;;
逆にC品にもおられます。「非課金なのでCでお願いします」
わらしべならごもっとも。
…ですけど、わらしべで無さそうな求め文にもこういうのがあったり。

折しも私のお友達の中にもフリマ手数料が10Cの場合のことをご存じない
課金者の方が複数おられたし、結構知らない方もいらっしゃる気が。
フリマの手数料は、応募でも出品でもC品のみを出した方は10Cで、
1個でもP品を出した方は10P。(…て、あってますよねwww??^^ゞ)
なので、Pコイン0Pの方がP品をフリマGETすることは可能です。
こちらが出すものが全てCなら。

私はむかwしIT関連の仕事やってた関係で、
こういうボタンがいっぱいある画面を見ると、
とりあえず最初にボタン押しまくって、マニュアルよみあさる癖があるので
(まさに新人の時に数百件こういう業務をやらされてww
フリマの説明もざっくりとは読んでると思うのですが、
普通の日本のソフトに比べて(他のゲームサイトは知りませんが)
ニコタのマニュアルは確かに大雑把な感があります。
読み落としがある方、すかっと読まれてない方も
いらっしゃるかもしれませんね。

つか、全く読む気ゼロで、友だちにほんっとーに概略だけ聞いて始めた
↑あら知らなかったわて思ってるそこの子供wwwあーんど、
非課金者の方、どぞ、お気を付けをww

アバター
2011/07/26 06:09
>cotoco さん

wwwそんなもんですwwニコタ歴数カ月でC応募で成立ってよほど上手くやらないと難しかとww
大抵は出品の方が得だったりしますしねw
私も半年くらいは出品ばっかりだった気が…いや、1年位かも??^^ゞ
アバター
2011/07/25 23:46
へえ!自分がCアイテムだけ使ってたらP品もらっても10P持ってかれないのですね!
何となく理解してましたが(私もマニュアル読みあさる癖あります^^; )
出品時の品物がCかPかで取られるもんだと思ってました
…そういや、私応募する側で成立したためしないや。あはははは。
アバター
2011/07/25 23:38
>亜我夢さん

マニュアル読まずに実践で行くタイプの方って多いかとww♪
でも、大抵の課金者の大人はそれで、あとからそうかぁ~でやっていけてるんですよねw(笑

それがニコタの王道だと思うですよ♪そうやってれば、
あの程度のマニュアルでもいけるんじゃないかとww
(困るのはその隙間をぬって活動している課金者以外の人ってことでwww(笑)
アバター
2011/07/25 23:23
はじめた当初はフリマの意味も分かりませんでした。
それに10円いるってことも・・・
な~んかPコイン(金)減ってるなぁ~と計算したら(履歴みて)そうかぁ~と気がつき
あわててまた課金する羽目に。

あ~それ以来課金課金と暮らしているのです。
アバター
2011/07/25 21:16
>まおさん

今実験してきましたwww(笑 本当だ!応募の時点ではねられましたwww^^ゞ
初体験です。教えて下さりありがとうございます^^
じゃあ、あの「非課金者」のP出品、本当に持ってるんですねPコwww!
(…て、やっぱり疑ってしまってる私です;;胡散臭そうでww)

確かに新手のいぢめwww^^; 直後とかに遭遇した成立に使っちゃったとか…
それで良さ気なニコット広告が出るのをハラハラしながら待ってたとかwww??
それこそニコット広告とかに頼ってると、こんなことも起りそうです。^^ゞ
アバター
2011/07/25 20:59
Pコ物は出品or応募の時点でPコイン(10P以上)が残っていないとできないので
出品(又は応募)できたということは10P以上所持していたということになりますね~。
ただ、先日した体験では
相手の方のPコインが不足していて(10P未満だった)ために成立ができず
数日待たされ・・・でも課金する様子が無かったので、後から応募してきた方と成立させて
しまったのですが。相手の方の応募に気がついた時点で、応募から10分しか経っていなかったので
「10分前まではPコあったんだよなぁ?」と悩みました。
新手の『いぢめ』なのではないかと思ってしまったりw

皆さん仰る通り、『非課金者』と書いたP出品見ると、違和感ありますね~
「微課金なため、P物が欲しいよ」或は「Pアイテムで応募されるとフリマ続けられないから
Cアイテムで応募して欲しい」といった意味なのだろうと、勝手に想像していますけどね^^;
アバター
2011/07/25 19:13
>とーこさん

ww失礼^^ゞ あの時はお互い懸命にCコ貯めましたよねww(笑

フリマで「非課金者」って書いてしまうと、
「P品をほぼ持っていない」とか「P品を扱うことができない」とかの意味にとられてしまいがちなので、
P品出品の「非課金者」ってのは、不審がられそうであまり有利には働かない気がしますねw^^;

課金者と非課金者をぱっきり線引きすることは実際、結構難しいですよww。
入りたてのニコリーナちゃんならともかく;;
まあ、現在、手元にPコがあるかないか以外の線引きは実は必要ないかとは思いますしねw
(そーいう意味でこの記事の非課金者ってのは只今のPコ通帳=10P未満の方ってことでww;;)
アバター
2011/07/25 18:55
うん?私のウワサが聞こえたような。
事実ですけど^^;

私も広告料のみでPフリマしてました。
Pアイテム出して「非課金者です」は大いに違和感アリです。
でもその人の中では矛盾してないんだろうなーとも思います。
私も桜の頃に課金したPコイン残があるにもかかわらず、
基本C生活のため未だに非課金者気分が消えません。
アバター
2011/07/25 13:16
>fuyuki さん

wwすると、とりあえず、課金者になりたい!て方は全て課金者になれるってことになりますねwww(笑
何せ、画面に広告流しとくだけで10何PGETですwww

そうなんですよ。P出品なのに自称「非課金」て言われると、(私は当然スルーですが
本当に手数料払えるのかなあ…自己キャンされないかな…なんて、応募者は心配にならないかとw
あーいう場合はせめて「微課金」の方がいいのではなんて思ったり;;

CでPを頂くなんて、大物Cでない限りは、誠実に行くのが勝ちだと思うんですよww
(いや、最近は大物でも結局はそうだと思ってはきたんですけどねw)
相手を思いやらない出品はいい成立はしない気がします…
その辺り、(特に応募は)私もまだまだ修行中ですけどwww><;
アバター
2011/07/25 11:54
広告でPもらった人は「非課金」と言えるのかな?と疑問に思います^^;
フリマにおいては、P品の取引ができるかどうかが重要なので
通帳0P以外は課金者扱いでいいでしょとww
(正確には「9P以下」以外、ですね^^; 広告は端数があるらしいので)

CでPを求めるのは私もしょっちゅうですから気になりませんが
応募に10Pかかることを考えてない出品は気分次第で拒否ですねーwww
C品フリマはそのあたりを考慮しないと上手く行かない気がします^^
アバター
2011/07/25 11:24
>仮屋崎 先生

そら、勧誘してなんぼですから、ある程度はあるかもしれませんねww(笑

私なんて、ゆるゆるでフリマやってる方ですからね。
非課金でガンガンされてる方なんて山のよーにおられて、本当にすごい人は、課金者よりシビアですよww^^;
ただ、今はニコット広告なんかもありますから、非課金でPコ通帳も0な人は少ない気がします。
私は好きでPコ通帳0にしてるのでwww(笑
アバター
2011/07/25 11:19
>ターマレさん

wwww(ぼったくられましたかww?ががが頑張れww^^;;)

フリマだって「上級者むけ」システムなんですけどねww(1カ月待ては誰でも上級者のようですが(笑)
もう、“読めない”世代の子達は読めないままに楽しんでるんだと思うのです。
この、“フリマの認識が違っててもしょうがない”人がそのまま多くフリマにいるのも事実だと思いますねww

ニコタ最近、10代以下の勧誘に力を入れてる雰囲気がなんとなくありますしね;;
あるイミ欲望に正直な世代だし最近の子はお金持ってるからなあ…
私よりずwwっといいお客さんwwww(笑
アバター
2011/07/25 10:59
たまに視聴のみのありますよね!!
広告でパルシステム資料請求しましたよww
勧誘にこなけりゃいいんだけど^^;;;

非課金でわらしべやってる人って
紺さま意外にもやはりいるのかな??
アバター
2011/07/25 10:55
ですから、わたし、かねがね思うわけです、
「上級者向け」の「オークション」と「初心者OK」の「フリマ」を分ければ
「えっ知らなかった」ってことには…
ニコタは「誰でも遊べるように、難しい機能はつけない」ことにしている筈ですが
きせかえアイテム(収入源)がらみになると…と毒を吐いてみました><;
もぅひとつ偏見に満ちた毒を追加…
「主義で課金に手を出さない方々」とは別のカテゴリには
「じぶんでP品を買えない=お小遣いをPチャージできない=保護者さんとの信頼関係が無い
=ひとの話をきけない=とうぜんマニュアル読まない」という方々が、いるわけですので…
そういう方々は出品者が出したアイテムの値段も出品手数料も
知っていても気にしません。自分の「欲しい」気もちだけです(*^ー^)ニッコリ
アバター
2011/07/25 10:24
>ミキティ~さん

非課金者でも↑なように、ニコット広告使えば
(ニコット広告って商品購入しなくても該当サイトに入会したり、
広告を見たりするだけでPコ貰えるのもありますしね)
非課金のままPを手に入れることが可能ですし、
アバ紺みたいな、完全に非課金者(Pコイン常に0)でも、
フリマでC品のみを相手に渡すことによって、P品でもC品でも成立はOKです。

ただし、完全Pコイン0な人はP品を出品したり、P品を応募に使ったりができないんですよ。
それは成立時に10Pがかかってしまうのでww

なので、そこだけに気をつければフリマでCでもPでもGET、非課金でもOKですよww❤
アバター
2011/07/25 10:10
で、非課金者・・・・・・・フリマ出来るん?P物も、C物も??
アバター
2011/07/25 10:10
>haruhamu さん

そうそう、とある課金者さんが言われておりましたが、Pわらしべって、Cより自由度はありますけど、
回数重ねるごとに10P持ってかれる訳で、5回やれば白ガチャ1回回せますからねww^^ゞ

たまwに、C品求めのP出品で、「お品+10円払う気になるものをw」と書かれてるのをお見かけ(笑
いや、笑いこっちゃないんですよね…ちりも積もればなんとやら;;
アバター
2011/07/25 09:22
マニュアル説明のアイコンちっさいですしね~^0^入り口でしっかり読まない子ちゃんはわからないかも!?www
こんなことを言いつつ、途中課金の私はしばらくP物応募成立後の10Pかかるのウッカリしてました^^;
不足はなかったけど、やたら応募していたときに「そっか!」とwそれからはちゃんと吟味するようになりました♡
アバター
2011/07/25 08:34
>なでしこさん

……うっ…^^;;
私は1,2度、部屋改装の時に1度1ケタに…
ちなみにお知り合いの非課金な方は限定の買いだめについ1ケタ…(笑
勿論それから、必死に10C貯めましたけどね(笑
ゲームすればまあ10分もあればwwでもその間ドキドキでしたww^^;;;
アバター
2011/07/25 08:15
C10コインがない子なんておるんやろうか~それで成立逃すのは悲しい過ぎるね~




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.