Nicotto Town


ロイエンタール


収穫

今日、ベランダ菜園のプチトマト15個と

ししとう12個を収穫しました。

プチトマトは、皮がちょっと厚かったけど

甘くて美味しかったです。

ししとうは、どうしたら美味しく食べれるかな?

アバター
2011/07/24 21:04
我が家ではししとうはごま油で炒めて甘辛くします。
しらす、かつお節も一緒に入れますよ。

主人の実家も、私の実家も農家なのでこの時期
ナス、トマト、きゅうりたくさん頂いて
元気モリモリです(^^)
アバター
2011/07/24 20:57
ししとう、私はやっぱり軽く塩をして焼くのが好きです。
鶏肉などと一緒に炒め物にしてもおいしいのでは。
どう料理しても、鮮度がいいからおいしいですよね。
我が家はトマトとキュウリ、ナスを育ててます。
アバター
2011/07/24 20:56
おめでとうございます♪

ししとうは、焼いて醤油と鰹節で味付けっていうのが、好きです!
それか、半分に切って種を取り、ジャコかチクワと共に炒める(しょうゆ味)
というのが、私の定番です。
アバター
2011/07/24 20:19
いいですね ベランダ菜園^^

昨日はニコっとをお休みしていました

浴衣本当にうれしいです^^

盆踊りを踊っている人を見るたび「浴衣いいな~」って思っていたやさき

すごーくうれしかったです^^
アバター
2011/07/24 14:28
ベランダ菜園楽しいですね。
プチトマトはうっかりすると皮が割れたりするので気が抜けません。

ししとうは我が家では魚焼き器で焼いてポン酢をつけて食べたり
みりん・しょうゆで甘がらく煮たりして食べてます。
焼き鳥を自宅で作るとき、ねぎとししとうを一緒にくしに刺して焼いたりもします。
アバター
2011/07/24 13:02
うちも ベランダほどないのですが 窓辺で ナスを育ててます
最初の実は早めに摘み取るとかいてるけど 摂れないンですよ
せっかく 大きくなってるのにw

ラベンダーも今 満開です^^
アバター
2011/07/24 10:45
おぉ・・ いいですねベランダ菜園・・!
自分のところはプチトマトと言っても、普通のトマト並みに大きくなって・・((
ししとう・・;; あんまり食べた事ないのでよく分かりませんね;
すみません><;




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.