Nicotto Town



僕だって


まあ、最近お姉と話す機会が

異常に少なくてですね、

今日お母様が仕事から帰ってきて、

空手に行くまでの間話をしていたんだけど、

やっぱり格好いいな、お姉ちゃんは。

誰よりも尊敬してる人間だ。

お姉ちゃんは2人いるんですが、

両方尊敬できるしすっごい男前←な性格してるんですよね。笑

上の方のお姉は国のために

自衛隊に入ったりしてるってすごいなーって思う。

あんなにデザイナーになるって言ってた姉が、

高校生活の後半で「自衛隊に入る」って言い出した時、

死んだらどうしようとか家から姉ちゃんがいなくなるとか思ってたけど。

下の姉は、空手嫌いって言ってたのに、

先輩から苛められながらも、

熱出しても怪我しても、

「だからって死ぬわけじゃないんだから」

って部活を休んだことなんてないし。

寝言で謝ってるお姉ちゃんみてたら、

自分なんか吹奏楽でどんだけ甘い生活してるんだろうって思う。

ヒステリックになったり、うつになりかけてたりするお姉ちゃんたちを見てたら、

自分がどれだけ甘い生活をしていて、

どれだけくだらないことで悩んでいるのかが身に染みる気がする。

そんな僕に、できることって言われたら、

何?って思う。

皆、家族には取り柄があるのに、僕には?って思って、

勉強もできない、空手もそこまで上手くない、

絵もそんなに上手くない、部活でも足引っ張る方の人だし。

何があるかなー

最近そんなことばっか考えて、

もやもやして人にばっか当たってるのです。

アバター
2011/07/24 02:18
すばるはまだなにを頑張るか決めてないだけだと思う
私は昔絵ドヘタクソだったって言ったよね。
私は頑張ったから、まだヘタでも自分生きてんなー!って思う
私に趣味が多いのってその辺の認識なんだよね;色々没頭できてると自分生きてる!って思える
とりえってそうやって自分で作るものだと思う

でも作るにあたっての素質ってのもある。
いかにがんばれるものをがんばるかがミソ。
すばるはまだがんばろうって思えるものに出会えてないだけじゃないか?

すばるは性格悪くないし自分のことそうやってちゃんと見てるから、
逆に思いあがったりしてなくてそれだけですごいよ
まず自分が何をしたいかなにが好きかをきちんと考えてみたらどうだろか。
才能とか関係ないから考えてみ。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.