模様替え 女神テティスの結婚
- カテゴリ:マイホーム
- 2011/07/23 23:43:53
ゼウスの孫にあたる王ペレウスと美しい海の女神テティスの結婚式には
すべての神々が招待されました。
ところが不和の女神エリスだけは招かれませんでした。
怒った女神エリスが「最も美しい方へ」と書かれた黄金の林檎を式場に投げ
込んだから、さぁ~大変!
自信満々の女神ヘラ、アテネ、アフロディテは「その林檎は私のもの!」と
いずれも一歩も譲りません。
困ったゼウスは「イデ山の羊飼いパリスに決めさせよう」と責任丸投げ。
これが元でトロイア戦役が起こったって言うんだから、人の世に争いの種が
尽きないのもうなずける・・・?
それにしても、間の悪いところに居合わせちゃったなぁ~ (^_^;)
えぇ~っ、ハープ貰い損ねちゃったの?
それはちょっと痛いね。う~ん、残念 (>_<)
私も4月のにゃんこミシンを貰い損ねたけど、ギミックでも
ないし、めっちゃかわいいorかっこいい訳でもなかったから
容易に諦めがついたけど・・・。
美人競争≒ミスコンの舞台裏では参加者が泣きながら特訓!
みたいな番組を見ると夢が薄れる気がするのは私だけ?
ありがとうございます。
植物に限らず、アイテムの配置って悩みますよね。
毎回「寂しくない程度にすっきりと、それでいてゴージャス!」
を目指しているのですが、これがなかなか難しい (-_-;)
前回はごちゃごちゃ置きすぎて失敗したので、今回こそはと
気を使って配置してみたのですが、う~ん、どうでしょう?
神話って、その民族の文化の根幹を最もよく反映していると思うんです。
で、文化と気候風土と言語は互いに影響しあってる。
ギリシア・ローマって冬もそれほど寒くない温暖な土地柄だから、おのずと
文化も明朗快活、悪くいえばちょっとだらしない、みたいな。
北欧になると気候も厳しくなるから神話も「神々の黄昏」みたいにちょっと暗め。
ケルト系は森の文化で不気味系?
謙虚さも度が過ぎれば自己欺瞞やら偽善になっちゃうし・・・
いい加減な私はいい加減なギリシア神話が一番好きかも (^_^;)
ハープがうらやましい~
課金するのを忘れてて、貰いそこねました~
ギリシア神話大好き~
でも美人競争なんて、加わらないで横で見てる方がよっぽど面白いのにねぇ。
私も改装しました〜何時も植物の配置にはムキになってしまいます。
いい加減で自己主張の強い人(?)が多いですよね・・・
ヨーロッパ系のお話に謙虚さを求めるのが間違ってるのかな~(+_+)