Nicotto Town


ようこそお越し^^


♪北極のアイスキャンデ~♪


知ってはりますか~? 大阪はナンバの名物

♪北極のアイスキャンデ~♪

今も現役の名物なんやけど^^
小さい頃、夏休みの東映漫画祭りを見た帰りの土産。
定番はこれやったなあ。

今日、会社の社長から、これをおやつに頂いたw
なんとも懐かしい味~~♪
氷をしまう大きな冷凍庫に、ごん!と人数分はいってた~。
ミルク、ココア、抹茶にみかん、小豆に・・・
って、ひとり5本ってww
こないだの回転焼きといい、今度のアイスキャンデーといいw
食べれませんって><
来週のおやつは、しばらく北極のアイスキャンデーやなあ。


http://www.youtube.com/watch?v=AmC25IOqNe0

↑♪北極のアイスキャンデ~♪のCM画像のアドレスです。
ああ、なんてストレートなCM^^

アバター
2011/07/25 22:50
セレイユさま
大阪の大阪らしい繁華街。
「ナンバ」の地域限定名物です。

一度に5本食べたら、トイレと友達でしょうねえ><
アバター
2011/07/25 22:48
シンさま
大阪ローカルやからなあ^^
お味は、懐かしのアイスクリンを凍らせたような味わい^^
で、何故北極にペンギン?の謎は、今も謎のまんまw

南極の氷か~、それで呑む酒はさぞや^^
北極のアイスキャンデ~を送るから、氷を少々送ってもらえませんかw?
アバター
2011/07/25 22:44
沙羅さま
そやろ~、まさかこれが見られるとは思わへんかって。
思わずアドレスをのせてしもたw
他にもパルナスとか、放出中古車センターとかww
懐かしのCMがあったよ^^;

その三大夏のお土産アイテム、なんともいえへんわw
アバター
2011/07/25 22:40
にこさま
そうそう、夏の定番やったね^^
北極のアイスキャンデーは、たぶんナンバしか売ってなかったんとちゃうかな?
今はHPで通販したり、大丸の地下で売ったりしてるよ^^
なんか蓬莱のんがメジャーになって、あんまし聞かんようになってしもたな。
アバター
2011/07/25 21:42
むちにゃさま
メーカーキャラは、可愛く変身してますが。
アイスキャンデ~のパッケージは、今もレトロあふれるまんまです。
そこがまたええんやけど。
いえいえ、社長は太っ腹ですよ。
アンリシャルパンティ江のケーキとかも買ってきますから。
アバター
2011/07/25 21:39
うめさま
ご存知でしたか~?
ナンバのお土産の、定番の一つでしたね。
ほんとに昔も今も変わらない、懐かしい味でした。
アバター
2011/07/25 21:38
うりずんさま
また、懐かしいアイスを!
メロン型の容器にはいった、メロン味シャーベットと双璧のアイスですよw
アタリのついた三色棒アイスなんてのもありましたね。
アバター
2011/07/25 21:35
ケイさま
蓬莱551アイスキャンディーと並ぶ名物です。
レトロなCMが、今も頭にのこってますw
で、見つかりましたか^^?
アバター
2011/07/25 21:33
くぅみんさま
北極にペンギン^^; 
いないって~なんですがw
今のメーカーキャラはエビスくんとミナミちゃんとゆうそうですよw
アバター
2011/07/25 21:31
らてぃあさま
実際、美味しいです。
HPをみたら、通販もやってるそうですよ~^^
アバター
2011/07/25 21:30
あの夏のマサ吉さま
反対に、私は南極バーを知らないw
アバター
2011/07/25 20:44
初めて聞きました。初めて見ました。
地元でしか知らない名物ですね。
しかし一度に5本食べたらお腹壊しそう(;^_^A
アバター
2011/07/25 07:01
知らなかったな〜
食べてみたい。

でも、北極にはペンギンいないんですケドネ^^;

こちらは、ほんまもんの南極の氷を手に入れました。
何に使おうか思案中です♪
アバター
2011/07/24 14:32
懐かしい~~ヽ(^o^)丿
うちも昔は大阪のTV局が映ってたから、このCMは良く見てた~^^

551のアイスキャンディー、ヒロタのシューアイス、そして
北極のアイスキャンディーのどれかが、夏休みに大阪に行った時のおやつやったww
アバター
2011/07/24 14:11
CMよー見た!白熊が出てくる、夏の定番のCMやったよね~
でも、一度も食べたことないねん…(´・ω・`)
551のアイスキャンディーなら京都でも売ってるから
それはよく食べたんやけどなぁ~w
アバター
2011/07/24 10:50
ほんまにアイスキャンデ~♪ゆうてますねwww
CMも古いけどアイスのパッケージも古い!(≧艸≦*)
さすがに今は変わってるでしょうけどw
ラトさんとこの社長さんは“量で勝負”の比較的安いお土産が多い?(*´pq`)クス
アバター
2011/07/24 01:07
北極のアイスキャンデー懐かしい><

昔よく食べてました♫

久しぶりに食べたいなぁ。
アバター
2011/07/24 00:25
懐かしいといえば、「卵形」のアイス。
ゴムみたいな透明の容器で、
ハサミで、先っちょをチョン切って、
チューチュー吸います~

学校帰りに、汚れた手で食べると・・・
今では考えられんわ。

アバター
2011/07/23 23:58
おお!確かに見たことはありますが、名物だったんですね!
CMめちゃくちゃ可愛いです^^
明日探してみます♪
アバター
2011/07/23 21:31
そうなんですね~食べてみたいな(*´pq`)
ペンギンさん 可愛いCMですね 何か昭和でいいです+♬
アバター
2011/07/23 21:10
おいしそう~。知りませんでした。大阪でぜひ食べてみたい。
アバター
2011/07/23 21:09
南極バーだったら知ってるけどww

北極は知らなかったww



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.