Nicotto Town


今日の天気


天気と雑感・7/23


曇りがちな晴れ。
って、事で実は昨日既に今の会社に勤務して2年丁度、今日は3年目のその1日目だった。
43歳でバイトを一昨年の7/22から始めて今年の3/31まで。
4/1から準社員(って、なんだよ)、試用期間3ヶ月を経てケツっぺたに張り付いた状態。
これで今年の年収が同じ事やってるのに40万円オーバー。
来年は恐らく70オーバー。下の立場はばかばかしくてやってられないでしょうが、そこが下積みたる所以。だって今は何も出来ないし、やらせられもせんから。
私も右も左も判らなかった。

今、30歳代のバイト君1人居ますが、頭の中身が硬いね、若いのに。
私自身この職場で苦労してるので、余計な回り道しなくて良いように示唆してるのに、行動として絶対やらない。強制的な指示ではないが、それをすれば進歩するよって事、私以外の人はこの職場で誰も言ってくれないのに、判らないんだよな~
駄目グループの仲間入り。ま、そこまで面倒みれないよ、私も4角最後方グループの一員なんだから。

ちなみに私?
私は上からのちょっとした、示唆そう言うのにちゃんと反応できる、自然にやって10年選手ぐらいは1年で抜いてたから、新人にもお裾分けじゃないが、これをこうしたら回りが上げてくれるって事、さりげなく言ってるのに、頭がガチ固いから駄目な人の事は素直に聞いて、これからって私の事は聞かないねぇ<30代、喫煙者は…(笑)






月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.