Nicotto Town



夏休みの予定

ブログネタ。
今日書かないと、忘れそう。

最初、家族旅行で名古屋を中心にどっかにいこうか?なんて思っていたのですが、やめました。

最初、ひろつまが『こんなところに行ってみたい』いうので、いいんじゃないの?じゃぁそこで~って思っていました。
しかも、ひろつまの会社の関係でビジネスホテルなら、エラく安く泊まれるところがいくつもあるというので、いいよいいよソコに決めちゃえよ~って思っていました。

ところが、
『どうせ泊まるなら、もっといいところがイイ』
と言い出します。

そうなの?
それならどこがいいの?

『なんかネットで調べたらこんな所がでた~』
ほうほう、いいんじゃない?
口コミでも食事がおいしいってさ。
値段もそんなに高くないね。
じゃぁ、ここにしようか?
ん?
あれれ?

小学生以下のお子様はご宿泊できません。

OH!NO~~~~~。

そんなわけで、夏休みは車で箱根に行ってきます。
なんか、プールがある、なんたらって所で、値段も安くなったからオイラ的にはバンザイです。

ですからイトーヨーカ堂に行って、ひろむすとちびむす用に浮き輪を買いましたよ。
オイラとひろつまはゴーグルを近場のホームセンターで購入。
特売で1個480円です。安くなったものです。

ひろつまが
『度がついた方が楽かな?コンタクトは面倒くさいんだよね』
と聞いてきました。(裸眼では何も見えないらしい)
いや、いいけどメシ食ってる時もゴーグルするの?
邪魔じゃね?
ということで、普通のゴーグルに決定です。

よかった、ヨーカ堂で買わなくて。
あっちだと1780円とかしてたよ。

まー、そんな予定ですわ。
問題は、一番混む時にしか休みが取れなかった事かな。
電力問題の関係で、通例ならフレックスの休みが今年は一斉休暇に変更になったので、お盆のど真ん中しか休めないのです。

あの、お盆の時の空いてる電車に乗るのが好きなんだけどなー。


アバター
2011/07/28 10:04
空いてる時の電車に乗るのが好き、って気持ち
すごい懐かしいです。
以前働いてた場所が遠くて電車通勤だったんだけど
平日休みが多い仕事だったので 土日の空いた車両で
ぼーっと海眺めたり 田園風景見たり
のんびり小説読んだり。。。^^ 楽しかった。^^
長時間電車に乗らなきゃいけない日々の中で
いちばん大好きな時間でした。

てか 小学生以下ダメなところってあるんだね。。知らなかった。。
アバター
2011/07/24 13:30
箱根に連れてってくれるのかな?楽しみにしておりますbwww
アバター
2011/07/24 10:04
渋滞対策を練ってGO!って感じだね~
お盆のど真ん中…道が混まないといいね
箱根って迂回するルートもないしね^^;
ホントなら峠をブンブン走ると最高だけど、
子供乗せてやる事じゃないしね~
家族でプールは楽しそう♪
思い出いっぱい作ってきてね~w
アバター
2011/07/24 09:13
おお~wいいですね^^
うちは何をするのかまったく決まってません^^;

予定が決まるとたのしみですね~^^
アバター
2011/07/24 00:58
空いてる時の休みはいいよね。。箱根か。。コワキエンかな?湯ねっサンすとかいってたような?
車なら気をつけて行って来て、下さい(◕. ◡。)ネェー
アバター
2011/07/24 00:02
小学生以下が宿泊できない施設ってよくわからない、、、、、
実は結構お高いところなのかしら?

お盆の時の空いている電車に乗るのは好きですが、
仕事で乗るとなんとも憂鬱な気分にさせてくれますね。
アバター
2011/07/23 23:17
お盆のときのすいてる電車!!
チョット得した気分になりますょね~!!
私も大好き~❤デス



アバター
2011/07/23 20:43
あ~~w
すずもお盆付近に箱根にいく予定だったの^^

あっちで、ばったり会っちゃうかもしれませんね?
でも、子どもがくる施設にはいかないかも。。
温泉とか、考えてますの。。

誰と行くって?
どおしよっかな^^
(ても、きっと家族のみですから、ご安心を)
アバター
2011/07/23 17:05
ゴーグルでランチ・・・( *´艸`)プッ
奥様の考えもなんとなーく分かる(?)けど・・・さすがしゅーひさんですね♪ 頭の回転が速いww
アバター
2011/07/23 16:20
ホームセンターって何であんなに魅力的なんですかね?
工具コーナーなんて一時間は居座れますよね?

…おっと、最初から話が脱線してすみません!

京都の次は箱根ですかー!
えっと…お土産は入浴剤はいらないので、湯もちでお願いします(´∀`)b
アバター
2011/07/23 15:25
あ~、お盆のど真ん中ですか~、混む混む、絶対混む。
でも家族サービスも大事ですものね、頑張って、パパさん!
アバター
2011/07/23 14:24
ほ〜〜〜

家族旅行〜〜いいですな〜〜

のんびりしてちょんまげ〜〜って、、そうもいかないか?
アバター
2011/07/23 14:21
えー・・名古屋じゃないんだw
まあ、いいか・・暑いもんね。。名古屋。
家族サービス、がんばってくださいw
アバター
2011/07/23 14:15
夏休みの渋滞 大変そう~
車の中で 子供たちが 退屈しないようだといいね~
ウチは子供が小さいときは、よく しりとりをやってたなw

楽しい 夏休みを 過ごしてね~^^
アバター
2011/07/23 13:15
両親ゴーグルって、本気泳ぎなの?w
というか、それが普通なの? 泳げないのでイマイチプールってどう遊んで良いかわからん。

ウチは土日休みが木金休みになったところで、2日ずれた9連休ー。
しかしどこにも行かないので、結局変わらずですが。

しっかし、朝顔メガらんねぇ~




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.