Nicotto Town


聖典研究・善根功徳


西王母 Hsi Wang Mu

「西方の女王」の意味で、中国の太母。西王母は、西洋のイドゥン、ポーモーナ、

ヘラ、モーガンなどと同じように、世界の極西にある魔法の果樹園で、不死の果物を

管理していた。西王母は、リンゴではなく、中国でヨーニ(女陰)のシンボルとされた

モモを栽培していた。3000年に1度ずつ、彼女はすべての神々に、その「生命の木」

からとれたモモを与えた。

参考文献 The Woman's Encyclopedia of Myths and Secrets

アバター
2011/07/25 09:08
goldenさん、コメントありがとう♪

宇宙の始まりはどんな感じだったのかな、うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ
アバター
2011/07/24 20:20
こんばんわ、☆DIOR☆さん
西王母について色んな説がありそうですね、
世界の頂点に立ている者は皆は似てる、
全ての起源は本当地球のどこでたっだひとつどころに隠しているかも知れません。
アバター
2011/07/24 09:13
りるb(≧δ≦)d おっ…*(≧〇≦)* はー!チャリティーライブ~~ヾ(。・ω・。)イッテラッシャーイ(。・ω・。)ノ~~
アバター
2011/07/24 08:38
 ♡♡㋔ ㋩ ㋵ ㋒ (๑・‿・๑)♡♡チャリティーライブ手伝ってくるね~♪
アバター
2011/07/24 00:22
かすみそう様、お詳しいですね(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー

今も昔も果物は甘美なのですね♪
アバター
2011/07/24 00:16
創世記のイブが蛇にそそのかされて食べたリンゴ。。
ニーベルングの国の永遠の命を授かるリンゴ。。
ギリシャ神話のコレーが食べたザクロ。。。
イザナギが黄泉の国から逃げるとき投げた桃。。

なぜか、こういう話って、果物がキーポイントとなりますね。

昔の人達にとって、それだけ果物は
っ甘くて魅惑的な食物だったということかも・・
アバター
2011/07/23 14:28
うさぎさん、訪問ありがとう♪
アバター
2011/07/23 11:16
ほほ~なるほど!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.