Nicotto Town


のらりくらり


そろそろアイスコーヒーだな

私はコーヒーが好きで毎日何杯も飲むんだけど
寒い季節はホットがメインで
これからの暑い季節はアイスがメインになります。

アイスコーヒーは一度に1リットルほど淹れて冷まして
ペットボトルに入れて冷蔵庫で冷やしておきます。
なくなりそうになると次のを淹れてという感じで
今くらいの時期から秋くらいまでは
毎年ほとんど欠かすことなく冷蔵庫に常備されてますね。

今年も明日あたりから作り始めようかな? o(*^▽^*)oあはっ♪



アバター
2009/05/04 05:33
私もブラックで飲む時もありますが
たいていは砂糖だけは入れてしまいます。 (^。^;)
アイスコーヒーももちろん砂糖入り。
アバター
2009/05/03 17:51
まだまだ、ほっと珈琲です。
ブラックでふうぅとひと息がいいんですよね~
アバター
2009/05/03 13:31
> hana さん

(゜ー゜)(。_。)ウンウン
コーヒーフロートですね。それも良いですよね。

> とんとん さん

淹れ立てのホットコーヒーが一番美味しいですよね。
夏でも時々はホットで飲みますよ。

> Alice さん

へぇ~そうなんですか~。なんか意外でした。
冷たいものはジェラートがあるからいいのかな?
そうすると飲みたい時は自分で作るしかありませんね。 (^。^;)

> さゆさ さん

1リットルくらいのペットボトルのアイスコーヒーが
市販で安く売ってたりするんですが
どうも納得のいく味のものがないんですよね。 ┐('~`;)┌
自分で淹れるのは手間だけど美味しいし安いので。(⌒∇⌒)
カフェオレも美味しいですよね。
私も牛乳はそのままだとちょっと苦手です。 (^。^;)

アバター
2009/05/03 11:56
手作りで家計にやさしそうですね~。
夏場はアイスが美味しいですね、やっぱり(^^

昔はお茶代わりにカフェオレ飲んでました。
これが太る原因かも?と思ってやめたのはいいのですが、牛乳自体も飲まなくなったので
今度は牛乳を受け付けない体になってしまった・・・それはそれで困る(--;
アバター
2009/05/03 05:04
日本にいた時は、夏よくアイスコーヒー飲みましたねぇ。
今は、ほとんど飲みません。
というか、実はイタリア人って、あまり冷たいものを飲まないので、
特に私の住んでいる北イタリアでは、アイスコーヒーってあまり見ないです。
(夏でも、飲み物に氷を入れることは、ほとんどないですね。)

なんだか、ひさしぶり飲みたい気分ですw
アバター
2009/05/03 01:09
やっぱりコーヒーメーカーで淹れたコーヒーは美味しいですよね。
残念ながら、私は1年を通してホットです( ̄д ̄;)ノ
アバター
2009/05/03 00:46
この時期はアイスコーヒーですよね。
本日のおすすめコーヒーよりアイスコーヒーか
アイスコーヒーにアイスがのっかってるのとか
よく飲んでます。
うちでも、アイスコーヒーは、かかせないですよw




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.