Nicotto Town



怒りが込み上げてきたもので


ゆとりの異常行動
http://www.nicovideo.jp/watch/sm15041291

なんなのこれ、

なんかさぁ・・・自分でも大人げないと思うよ、こんなもんに腹たてんのは。

でもさ、感情は抑えられないからしょうがないよね



↓あ、ニコ動を見れない人のために主コメをコピペします
「ゆとりってここまで常識がないのか」「まともな感覚を持ったゆとりなんていないのな」この動画を見た君は、必ずそう感じるだろう。ゆとりは人間のフリをしたゴミ虫に過ぎない。全員殺処分すべきだ

大好評につき第二弾!!まぁ「殺処分」は言い過ぎたね。でも「自分は違う」とか宣っているゆとりは自覚しないと駄目だよ~、「僕達ゆとりは人類の末成りである」と。無意識のうちに、諸動画のような異常行動を取っているかも知れないからねm9(爪ー爪)




なんだろうこの人、リストラにでもなったのかな。なにイラついてんだろうね。



私ね、確かにゆとり教育を受けましたよ。

そこは動かせない事実だし特に言うこともない。

だって「自分はマシ」とか「自分達のせいじゃない」って言ってもムダだもんね。


でもね、

「殺す」「死ね」なんて言葉安易に使わないような最低限の教育は受けたよ。

自分の思いこみだけで人に死ねなんて言わないよ。


みんなこんなんなの?おかしくないか?

こんな気楽に全員殺処分なんて言う人間がなんで生きてんの?

そんな人に生きる資格なんてない

生きる重みを理解しない人間なんて生きてる資格ない


もし私たちが社会にいる権利が無いというのなら

この人にはこの世にいる権利なんてない


ゆとりだって心はあるし、立派な人間なのに

それすらも理解できないのかしら

それこそどんな教育を受けたのか分からん

アバター
2011/07/29 02:33
そもそも「ゆとり教育」を提案して実行したのは、ゆとり世代よりも全然歳上の大人たち。

それに「ゆとり教育」はそれまでの小中学校の学習指導要領の内容を一部削ったけれども、その分“時間”を持たせて家族との時間を大事にしたり道徳とか生きる力を身につけてほしいとか、そういう意味合いを込めて実行されたものだよ。元々は。

結局のところ、学力低下が問題になってしまったからなくなってしまったけど、貼ってあるニコ動の内容は明らかに学力ではなく道徳に欠けるもの。
つまり、このニコ動にある2chスレの内容は確かに苛立たしいけど、たまたまその時の若い人がゆとり世代だったからこじつけられただけだと思う。残念だけども。
それに、ゆとり世代じゃなくたってこんな人たちいるし|ω・`)

こんな奴等に惑わされちゃいかんよー!!><
、、、因みに私はゆとり教育受けてないけど、妹は受けたよ。
アバター
2011/07/24 20:43
そうなのかなー
まだ発見できてないとか、
出会ってないんだったらいいんだけどな・・・
ちょっと前までは、
自分は出来るからって自信過剰なくらいだったのに、
ちょっとナイーブ?になってるんかねー
自分が落ち着かないからってちょっとしたことでイラつくし。

性格は・・・悪い方だと思うんだけどなぁ・・・
暴言吐きっぱなしだし、人の気持ち考えないでホイホイものいうし・・・
卑怯な性格してると思うんだよね。
指導の先生嫌いって言ってるくせによく話すし、
愚痴多いし、人にばっかいうし。
自分を見つめれてるかなって思うこともあるけど、
こういうこと言って人に
「そんなことないよ、すばるは大丈夫」
って慰めてもらいたいって思ってるのかなって・・ね。うん^^;
人には成り上がったこと言うけど、心のなかではこんな事おもってるしさ;

でも、取り柄は作るというか、
取り柄になるようなものに出会えるように頑張るよ^^*
アバター
2011/07/23 23:36
まず「ゆとり」じゃなかったらなんでもアリかって思うわな。
そんな差別の意味わからん。
何が?って話で。ね、うん。
僕だって「ゆとり教育」のもと育ってますが
命をティッシュみたいに軽いもんだとは思ってないよ。

差別されても大いに結構だけどね。
アバター
2011/07/23 22:57
まあ、こんな感じだったかな。

http://www.youtube.com/watch?v=H5wvKIEDlO0
アバター
2011/07/23 08:34
まともな大人はニコ動に動画は投稿しないと思う。
ニコ動を見ることすらしないかも。
あそこはどう見ても若者やオタクの悪ふざけの場だもの。
偏見かもしれないが、ニコ動を楽しんじゃってる大人は
何かが欠けている、くらいに思ってて良いんじゃないか?と思うわ。
本当に動画で自己主張したいなら、ユーザが圧倒的に多いYouTubeの方にUPするでしょ。
なぜニコ動なんかにUPしているのか。を考えれば、
グリムみたいな反応を楽しみたいからに決まってるわけさ。
アバター
2011/07/23 02:00
まぁ、日本の大人と言うのは事なかれ主義が蔓延してるからね。
自分に責任が掛かる事は誰もやろうとしない。
数字が全てを決める教育しか受けてないよ我等の世代は。
人間の行動なんて計算だけでは測れないのにね。

故に私は異端児扱いされてます(^^;
アバター
2011/07/23 01:59
理不尽に思う事は多々あるけど
実際、理不尽だらけ。
何時の世もそうなのかもしれないですね。
変革するにはそれなりの覚悟も要る
私たちの世代は「シラケ世代」と呼ばれていました。
真面目に物事に取り組む事をバカにされた時代でもありました。
アバター
2011/07/23 01:44
あといお様

多分ニコ動はニコタ程キツくないから焼け石に水だと思うよ
アバター
2011/07/23 01:43
みなさん本当にコメントありがたいです。この動画見ておなか痛くなってたとこです
おらこんな国いやだー(ノд`)

私は人間って世代で区別されるものじゃないと思うんです
だってこんな人もいる中で私にこうして声をかけてくださる大人だっていらっしゃるもの
でも覆らないんです。絶対に大人になったらバカにされるんです。ゆとりゆとりって。
こんなの都合のいい差別じゃないですか。


こんな世の中で子供に夢を語らせるなんて大人って残酷ですね。
アバター
2011/07/23 01:25
あ、もうひとつ言うと、いらっとしたので通報しておいた(゜∀。)
これってある意味誹謗中傷だよね?誰も注意しないのかな(-w-;)
アバター
2011/07/23 01:24
「ゆとり」教育ができたのは、私らが高校を卒業する頃でした。
私たちが高校生の頃は、一流大学=一流企業への就職=将来安泰が常識であり、
受験戦争も激化の一途を辿っていました。
偏差値の高さが個人の全てを決めてしまう。
人間性なんかどうでもいい、点数が全てでした。
偏差値が低いと、マトモに相手にもされない、そんな風潮でした。

合格するためなら、友達を蹴落とせ、恋はするな。
周囲を蹴落とせと呪文のように言われ続けて、そうして生きてきた人間が
一流大学を出て一流企業に入って
じゃあ、常識人として人に愛情を注げるかというと

無理でしょうね。

そんな世代を見直して、じゃあこれからの10代の子供達には
ゆとりをもたせましょう、等と始まったのが「ゆとり教育」
でもそのやり方はあまりにも稚拙で杜撰なものに思えます。

アバター
2011/07/23 01:24
何だろね、ゆとり教育作ったのって現代の大人なんだよね。
それを棚に上げて若者を批判するのは筋が違うと私は思う。
アバター
2011/07/23 01:24
てか、今見てきたけどさ、おっさんたちのコメが多すぎて悲しくなった。
ネット上でこんなちゃちな逆襲して何が楽しいのかね?虚しくないのかな?
これ、書いてあることも全部一部の人間のことじゃない?
さっきも書いたけど「ゆとりだから。」って一括りにされたくない;

こういう幼稚な自分も、自分が蔑んでる「ゆとり」とやってること丸っきり一緒って気づかないのかね(-w-;)
アバター
2011/07/23 01:23
昔の若者(今の40代か50代)の人は昔の大人(今では爺婆世代)に『新人類』と差別的な意味で呼ばれていた。

そして今の若者は『ゆとり』とよばれている。

今も昔も高年齢の人には時代の変化(若者の変化)についていけない…。
アバター
2011/07/23 01:19
ゆとり世代の上司ワロタwwwww
ありえそうで困る
アバター
2011/07/23 01:17
大方、ゆとり世代の上司にリストラでもされたんだろうね。

こやつみたいに、世の中には色んな人間がいるってことが理解できない人間は可哀そうな人だなと思う。
同情したくはないけど。

「ゆとり世代」とか「今の若者」って言葉で一括りにはされたくない。
「今の若者たちは…」とか言ってしかめっ面して偉そうな事言うやつほど、
若いときは何してたか分かったもんじゃない。

それに、ゆとりじゃなくても異常行動に走るやつはごまんといる。
マトモじゃないやつが全員殺処分されるんなら、この世に人間なんていなくなるんじゃない?
って言ってやりたい。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.