Nicotto Town


よしの日記・・いや、寝言か・・(笑)


後2日・・

アナログ放送終了迄、後2日になりましたなぁ・・
我が家も、テレビは2年前に地デジ対応になりましたが
ビデオデッキは元気なんで、そのまま使ってたんやけど
遂に後2日で、録画出来へん様になるんで・・
先日からDVDレコーダーを、検討してたんやけど
やっぱり必要になって来たんで、昨日はネットで
お手頃なんを探して、買いましたわ~(^_^;)
ほんまはもう一寸待っても、良かったんやけどね(^^ゞ

アバター
2011/07/24 00:27
らんちゅさん、ようこそ~(^o^)丿
お久し振りやね~^-^
我が家もそうですわ~(^^ゞ
僕が設置して、奥様に使い方を
教えてますわ~
アバター
2011/07/24 00:25
Lilyさん、ようこそ~(^o^)丿
我が家も、ビデオから撮り貯めた物を
DVDレコーダーに、保存しよかな~と
思てるねん。
時間のある時にやらんなあかんな・・
アバター
2011/07/24 00:23
まゆさん、ようこそ~(^o^)丿
そうなんや~でも、これから
値段が下がる時もあるんで、
そう言う時が狙い目やで^-^
アバター
2011/07/24 00:22
kirariさん、ようこそ~(^o^)丿
うんうん。ネットとかで見てると
そう言うデッキがあるみたいやね・・
支流は、ブルーレイで家電量販店でも
多いですよね~
でも、そうでない製品もあるで。
アバター
2011/07/23 21:33
ご無沙汰です(^_^;)

うちは、デジタル機器系は
すべてダンナ任せで、私はテレビの前で座っているのみで~す(^◇^)
アバター
2011/07/23 12:30
我が家は 地デジTVで ビデオデッキもまだ使っています~
いちおう録画できないこともないですよ アナログ画像ですが、もちろん

むかし撮りためた VHSテープ 
デジタルに少しずつ変換作業もしているのだけれど
なかな すべて終わりにならない・・
カビが生えてだめになる前になんとかしたいと 思ってはいるのですが
アバター
2011/07/23 09:41
私の家もテレビはデジタルですが、
DVDレコーダーはまだアナログです(涙)
早く買わなければやばいです!!
アバター
2011/07/23 06:17
うちんち 数日前 DVDレコーダーで  録画するとき  これは地デジ対応でないという表示が出ました。

よくわからないけど・・・TVは  地デジ対応でも  DVDレコーダーが地デジ対応でないのかなあ・・・・と思ってます。

ブルーレイとかを 買わないと録画できないのしょうか???

この間 冷蔵庫を買い・・・トイレの便座も壊れてきてるし・・・録画機も買わないといけないみたい・・・ (ー_ー)!!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.