Nicotto Town



お囃子のけいこ

祭りが近くなってくると、男子はお囃子の太古のけいこが始まります。

毎日夕方になるととんとことんとこと笛や太鼓の音で祭りが近い事を感じます。

お稚児さんも選ばれて、可愛い着物を着て小さな女の子が山車などに乗せられます。

勿論別の山車には芸者さんが乗って踊りを踊って見せてくれます。

地区ごとの山車によって今年はどうするかを順番で決めていたと思います。

男の子はお囃子の太鼓をたたけるとある程度一人前と認知されます。

アバター
2011/07/23 00:12
私もさる高貴なお姫様の所からの引用ですから、其の高貴なお姫さまも他の所の引用をしてらしたので、
大丈夫です。
アバター
2011/07/22 17:50
またまた、ザーーーとのたもたさんのブログ読みにきました~☆
つい時間が出来たらきてしまう(・・・と言っても週1来れたらいいほうだけど~)
先日は無断で私のブログにご紹介乗せてしまってごめんなさい○┓ペコリ
礼儀知らずなヤツって怒ってらっしゃるでしょうか~・・・



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.